瀬戸内ブルーな日

autoawashima10.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

やはり粟島は青空が似合います。
何度も来た粟島だけど今回はなぜか頭の中がリセットできて
新鮮な目で被写体を見つけることができました。

初めて連れてきたオートコードだからかな?

----------------------------------------------------------------------

ところでおなじみCandelaさんへ忘れ物を取りに行った昨日のこと・・
ちょうどリースを作ってらっしゃる作家さんが納品に来られていました。
その時に持って来られてたミモザのリース・・ほんとにステキでした♪
ここでも春を見っけ♪
ほかほか気分になりました( '∇^*)^☆

mimoza.jpg

*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
    ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1114-3ccb52bd

Comment

sekitoba | URL | 2009.02.25 22:45
こんばんは

この空のいろ、大好きです。
古い蔵の土壁との対比が柔らかな感じですごくいいですね~
陽射しの粒が見えそうです。
早く瀬戸内ブルーを体感シナケレバ・・・・。

たしかに、道具が変わるとモノヅクリの心持ちが変わりますね!
僕なんかストラップ換えただけで「よっしゃぁ」ってなるときがあります。。
なっちゃんのおかげで、スキャナでも「よっしゃあ」ってなってます(^^
snap.com | URL | 2009.02.25 22:55
画面全体が春色だね~。
空も春らしい。花も咲き、屋根の瓦も暖かげで。
藏にもトタンが貼り付けてあるね。
そのトタンの下のひし形のところのブルーグレーのくすんだ色もいいなあ。
左上半分を大きく空を入れているのも、春の空色がたっぷり写されていて、
島の青空って感じだね★('-^v)
NorthWind | URL | 2009.02.25 23:36
こっちとは違って、もう花が咲いていますね。
今日も雪が降っていましたし、明日は真冬日だそうです。

春を待ちわびながら、写真を見せていただいております。

……でも、またゲレンデに行くのですが(笑
北さん | URL | 2009.02.25 23:57
今日の写真も昨日の二枚目と同様、開放・・・ですか??
真っ昼間の野外で開放写真??驚きました。
「開放写真は夜間限定!」って、ずっと思い込んでいました~(^_^);;+;;
こんな事言っても信じないでしょう。「又、ご冗談を」と。本当なんですよ。
セミプロの写真ブログに、何やかや長々コメントするから、
結構写真の事知っているのでは・・・と思っているでしょう。
ははは、本当に写真の事は分かっていないのですよ。
今でも「うわ~綺麗だ~!」と感激した風景や花を見て、シャッターを押すだけです。
オートに合わせて後は「カメラにお任せ~!」ってな具合です。

粟島へは3月下旬、桜の頃に戻ります。
丁度、高速道路代が安くなるかならないかのきわどいタイミングです。
議員さん、何だかんだともめないで、早く予算案通して、お願い m(_ _)m


○saka | URL | 2009.02.26 00:40
梅、でしょうか。古い感じの木ですね。
空にむかって、うおぉーっと野性的に伸びる感じが好きです。
また、その後ろの屋根の棟がたわんでいるのも
なんだかいいですね(こう言うと所有者の方に失礼ですが・・・)。

今日は仕事で高見島と広島に行ってきました。どちらも粟島より
人間の姿を見ることは少ないのでしょうね。人より猫が目に付きました。
sekitoba | URL | 2009.02.26 05:21
すみません。二重投稿でした・・・。削除お願いします。。すみません。
なっちゃん | URL | 2009.02.26 20:11 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>sekitobaさん
こんばんは♪
こんな色の空を見てると元気が出てくるようですね。
この蔵は粟島で一番古い建物だと聞いたことがあります。
瀬戸内ブルーはスカッと晴れた抜けるような青空・・
いつかsekitobaさん浴びに来てくださいね♪
ストラップ変えただけでも「よっしゃぁ」って気持ちよく分かりますよ( '∇^*)^☆
スキャナ、良かったですね。
私もsekitobaさんに喜んでもらえて「よっしゃぁ」です(笑)
| URL | 2009.02.26 20:18 | Edit
>snap.comさん
ほんとに完全に春を先取りの写真ですね(*´m`)
こんな青空は貴重だけど、私としてはもっと雲が出てくれたほうが空に表情が
・・って贅沢かな?(^ー^;
スカッと晴れた空と早春の雰囲気を表現したくて空をうんと入れました。
この写真で春を感じてくださったら嬉しいです♪
| URL | 2009.02.26 20:23 | Edit
>NorthWindさん
同じ日本ながら北海道とは気候が違ってこちらは時には春を感じています。
この粟島は気温が温暖で同じ県内ながらすごく暖かく感じます。
北海道は春はまだまだなんでしょうね。
でも、NorthWindさんはまだまだゲレンデへ行くのが楽しみですねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.02.26 20:32 | Edit
>北さん
この写真は開放じゃなく絞ってます。
夜の撮影でも設定によっては絞っても開放でも撮れるんですよ。
今月の銀塩組のMissionが開放なので良かったらそちらをご覧くださいね。
(って私はまだUPしてませんが・汗)
でも、設定云々よりも
北さんのように自分が惹かれたものをいいなぁと思い、シャッターを押す・・
それが一番大事で写真の原点だと思うんですよね。
高速道路・・早く安くなればいいですね。
どうか北さんのお帰りに間に合いますように♪
粟島の桜と共にお待ちしていますね(ってすっかり粟島の人間のような気持ちになってる私・笑)
| URL | 2009.02.26 20:59 | Edit
>Osakaさん
これは梅ですね♪
自然な感じのままの梅の木・・なんだか生き生きとしていますね。
私は古いものが好きなのでこんな蔵やトタンを見るとすぐ反応してしまいます(笑)
おお!お仕事で高見島と広島へ?
どちらも行ってみたい島です。
粟島も路地を歩いてもほとんど人には会わないんですよ。
猫ですか!私は猫人間なので(爆)一層行ってみたくなりましたヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.02.26 21:01 | Edit
>sekitobaさん
は~い、二度も投稿してくださって嬉しかったのですが
もったいないけど削除しちゃいました。
気にしないでくださいね。
どうもありがとうございます(o^∇^o)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード