やあ♪

autoawashima0103.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

海辺から1本入った路地で・・。
急に現れた猫ちゃん。
「やあ♪」って挨拶でもするようにしばらくたたずんで
仲間のところに戻っていきました。

君もこの島で幸せに暮らしているのね。

---------------------------------------------------------------------------

今日はすごくいいお天気でした。
朝起きた時から春っぽい陽気でお日さまがさんさんと降り注いでしました。
やった~!今日はお布団が干せるぞ!
お休みだったので午前中は洗濯や布団干し、そして窓を全部開け放してお掃除をしました。
う~ん気持ちいい♪
明日はまた雨らしいから今日は貴重な日でした(*´m`)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします   
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1119-7eeb0202

Comment

るるる | URL | 2009.03.02 18:23
今日いいお天気でしたねぇ。
このまま春に突入してほしいです。
そして早くお出かけしたい・・・・。
何か病院とか予防接種とかそういう外出でなくて楽しい外出がしたい。
それももうすぐだぁ^^


これ粟島のどこですか?

kouko(こうこ改め) | URL | 2009.03.02 18:51
島の路地に猫、いいなぁ~。
そんなところで写真撮りたいな。
猫さんのちょっと警戒した雰囲気も野良君らしさがでていて、いいですね。

先週からほそぼそとブログをはじめました。
よろしかったら見に来てください。
まだ試運転中で、コメント欄は開けていませんが、
リンクをいただいてもよろしいでしょうか。
HNは、「こうこ」が登録できなかったので、「kouko」になりました。
よろしくお願いいたします。
Hirotaka | URL | 2009.03.02 19:23
知らない人間に出会ってちょっと緊張しているようですね、でも可愛い♪
まだ小さいですね、子猫かな?

そちらは暖かかったんですね、京都も天気は良かったんですが寒かったです。。
そのくせ花粉は飛びまくってました(涙)
源流 | URL | 2009.03.02 23:09
こんばんは

いつも思うんですが、こんなのんびりした所が近くにあるんですね!
かたすみの花も
造られた風景じゃなくて、生活の風景が・・・
のんびり屋の私にも合いそうな!?
ab | URL | 2009.03.03 01:38
こんばんは。
昨日教えていただいた庵治の写真、いい感じでした。僕には新鮮で心に響きました。
さび萌え~ですか?なんとなく分かるような気がします(^^)
お天気で「瀬戸内ブル」だったらもっと良かったですね!錆色+「瀬戸内ブル」想像するとグーです!茶と青の組み合わせってある意味王道ですよね(笑)
僕的にはこのお写真の様な曇り空な雰囲気も好きですが・・・

今日のお写真は子猫ちゃんですか~?
なんかほほえましく、ほのぼのですね。
最近では三毛猫は結構貴重だそうです。
僕も三毛猫を撮ったのがあるので、なっちゃんさんほどいい感じじゃないですけど今度アップしますね(^^)

Lamp | URL | 2009.03.03 15:55
猫ちゃんはなっちゃんさんの写真に似合います。

撮りたいものだけ撮るって、とっても素敵です。

あ、昨日、急に思い立ってcharlaさんに行ったんですよ~!途中の急傾斜の道がとてもスリリングでした(ToT)
素敵なお二人の素敵なお店でした,ほんとに。
なっちゃんさんの写真も飾ってあって。
以前candelaさんへ行った時に購入した革小物があるんですが、なんと、charlaさんの作品でした。不思議なご縁だなぁと思いました。

それから、charlaさんにマッキーさんがいらっしゃって、マッキーさんのアトリエも見学させてもらって。うちの旦那さんが大興奮でした^^ すごい方ですね。

なっちゃんさんのお噂もうかがって、少しずつなっちゃんさんに近づいてるなぁと、嬉しく思いました。
わたし、今、気管支炎で、話してると咳が止まらなくなったりするので、治ったらぜひお会いしましょうね。楽しみにしています。
| URL | 2009.03.03 19:35 | Edit
こんばんは。
こちらは春っぽい陽気どころか曇天の寒い日で、午後から雨です。夜には雪・・・?
撮影ポイントをやや低くしたのがいい感じです。
猫ちゃんは何処を見ているのでしょうか。
正面にカメラを構えている美人がいるのにねぇ・・・。
あ、雌猫ちゃんかな?(笑)
KONDOH | URL | 2009.03.03 19:37 | Edit
↑ 名前が漏れていました。アホですね!
KONDOHです。
なっちゃん | URL | 2009.03.03 20:45 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>るるるさん
昨日とは一転して今日は寒かったですね。
鳥取は雪だったのかなぁ・・
こちらは雨が降ったり止んだり・・今も冷たい雨がしとしと降っています。
暖かくなればお子さんをベビーカーでお散歩に出かけられますね♪
もうじきですよ( '∇^*)^☆
ここは北向き地蔵さんの浜の手前を向かって左に入っていった路地なんです。
ここへ来たのは初めてでした。
| URL | 2009.03.03 20:54 | Edit
>koukoさん
粟島はいっぱい猫がいるのですが、
いつも港にいるはずの猫たち、行った時に見かけなかったんです。
私が行くところにはなぜかいつも猫が現れてくれます。
この三毛ちゃんもしばらく私の前でじ~っとしてくれていました。
ブログを始められたんですね。
リンク、どうぞ喜んで♪
私も頂きますね。
後でじっくり見せていただきます。
こちらこそよろしくお願いいたしますヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.03.03 20:59 | Edit
>Hirotakaさん
ばったり出会ったって感じでした。
でも、人に慣れてるのかな?すぐには逃げなかったですね。
きっと子猫ちゃんですね・・可愛かったです♪
こちらは昨日とうって変わって今日はすごく寒かったです。
京都は底冷していることでしょう。
寒くても花粉は飛ぶんですね・・花粉症お大事にしてくださいね
| URL | 2009.03.03 21:09 | Edit
>源流さん
こんばんは。
瀬戸内海の島は粟島ばかりで他のところは行ったことありませんが
(行ったことがあるのは小豆島や直島のように大きい島ばかりです)
きっと小さな島はこんなのんびりとした雰囲気だと思います。
源流さんはのんびり屋さんなんですか?
じゃあ打ってつけですよ♪
島時間って言うのがあってゆっくり時が流れています。
ほんとにほんとに行って頂きたいです。
| URL | 2009.03.03 21:19 | Edit
>abさん
こんばんは。
やっぱりabさんが行かれたのは庵治でしたか?
私は写真を始めてから錆やトタンや朽ちた木などに惹かれるようになりました。
なんとも味があるんですもんね。
1年前のあの時も今日のお天気のように寒くてなんと雪まで積もりました。
でも、普段は撮れない雪景色が撮れて良かったです。
私猫も大好きです。
猫人間ですから(笑)
街でも猫を見つけると決まってカメラを向けちゃいます。
わ~abさんの三毛ちゃんのお写真見てみたいです。;
ぜひぜひUPしてくださいね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.03.03 21:26 | Edit
>Lampさん
ありがとうございます♪
猫ちゃんは大好きで今までにも結構撮りました。
瀬戸内海の島って猫が多いんですよね・・粟島も♪
おお!charlaさんへ行かれましたか♪
オシャレなお店でしょう(*´m`)
それになんと!マッキーもいたんですか!
それはラッキー!
マッキーのアトリエも大好きです・・いつも行ったら「帰りたくないよう」なんて
無理言ってる私です(笑)
TVのパソコン見ました?最高でしょ。
Candelaさんにも途中下車して来られたら良かったのに・・
気管支炎なんですね・・冷たい空気は大敵ですね。
お大事に・・早く良くなりますように( ̄人 ̄)
| URL | 2009.03.03 21:31 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは。
どなたかと思ったらKONDOHさんでしたか・・♪
いつもありがとうです(o^∇^o)ノ
TVで神奈川は雪・・って言ってましたが降りましたか?
猫ちゃんはですね~横にいたふぅさんを見てるのだと思いますよ。
三毛猫ってほとんどが雌なんですよね・・どうりで(笑)
猫ちゃんを撮る時には見下ろすと怖がるので身を低くして近づくのがポイントです。
寒いとやはりねむねむのなっちゃんでした(笑)
ヨシヲ | URL | 2009.03.08 21:59 | Edit
いやぁ,可愛い猫ちんを見せていただきました。
猫を二眼レフで撮るのってけっこう難しいですよね。
ましてや野良ちゃんは。

でも,上手く撮れたときの喜びはひとしおです。
| URL | 2009.03.10 09:30 | Edit
>ヨシヲさん
ヨシヲさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
この猫ちゃんは路地に急に現れてしばらくじっとしててくれました。
私は設定もそこそこに撮ったのでうまく写ってるか心配してたんですがなんとか♪
すごく可愛い顔の猫ちゃんでした。
やんちゃなBBちゃん元気ですか?
これから暖かくなるとぐっと大きくなるのでしょうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード