スポンサーサイト


黄色い夢

autoawashima03.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

暖かい太陽の光を浴びて一斉に咲いてた菜の花。
えっちゃんのお花畑・・
ここでは確かに春が来てた♪

この写真の構図、私にとってはNGなんですがUPしちゃいました(>_<)
オートコードのウエストレベルでは菜の花を撮りにくい位置だったので
何かないかな・・と探したところ、使い古したプラスチックの桶がありました。
その上に乗っての撮影(*´m`)
桶がバキッといったらどうしようと思いましたがなんとか大丈夫でした(^◇^;)

ところでところで♪
わが親愛なるヤシカフレックス再入院中だったのですが
無事治ったとミナミカメラさんから連絡がありましたヽ(´∇`)ノ
待ちに待ったご帰還です♪♪
明日からミナミさんはご旅行と言うことなので来週取りに行きます♪
ヤッター!!


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1121-97606aaf

Comment

Hirotaka | URL | 2009.03.04 20:53
気持ちの良い春の景色ですね♪
何でNGなのか分りませんよ?

ヤシカフレックス、無事に直って良かったですね!
昨年お会いした時はとても残念そうにしてらしたのが印象に残っています。それにしても、12月から直るまで結構時間がかかっちゃいましたね。
で、これからはオートコードとどちらがメインですか?(笑)
クマ | URL | 2009.03.04 21:57 | Edit
菜の花は、愛でて良し、食べて良し、油を採っても良し。畑へ鋤き込んでも良い、利用価値が高い物ですね。
私のヤシカフレックスもトラブっています。シャッターの不具合がうまく治りません。シャッターにベンジン垂らすと動くんですが、掃除して組み上げると駄目。 そうこうしているうちに、Nikon FE もシャッタートラブル。こちらは修理やさんへお願いしました。桜が咲く頃戻って来そうです。

snap.com | URL | 2009.03.04 22:58
そっかあ、僕は二眼にいくのかあ\(;゚∇゚)/
実際興味はあるんだけど、このジャンルも裾野が広いからなあ(^_^;
ぼちぼち行くベ。想像するのはタダだしね。
ヤシカフレックス退院おめでとー。
持ってるカメラは全部元気でいてくれないと、なんとなく気になってしまうよね。
出掛ける時に持っていくつもりのカメラが調子悪くて、ほかのを持って出ても事足りるんだけど、調子の悪いカメラのことが頭に引っかかったままで引きずっちゃう。
みんな現役でしっかり写してもらわないとね★('-^v)
源流 | URL | 2009.03.04 23:26
こんばんは

菜の花、あちこちで綺麗に咲いていますね~
写真は何でNGなんですか?
台にした桶が低かったのですか?
カメラ直ってよかったですね!
この土曜日写真コンテストの表彰式にお呼ばれしていますので
とりあえず行ってきま~す。
kupax | URL | 2009.03.04 23:38 | Edit
コメント有り難うございます!
これからもぜひお願いします 笑
とても励みになります^-^
私のとこは太平洋側なので比較的雪は少ないんですが、昨日は、珍しく積もるほど降りました^-^;
マツノン | URL | 2009.03.05 00:00
こんばんは。
なっちゃんさんは二眼レフが今、お気に入りの様子ですね。
それはそうと西の方にもにカメラ修理専門店があるんですね。
ボクは家の近所ある木下カメラさんにお世話になってます。
KONDOH | URL | 2009.03.05 00:21 | Edit
こんばんは。
菜の花、見事ですね。
いろいろ工夫をされて撮られていますね。
オートコード、もう少し寄って、私だと多分アングルを低くして背景の家を隠しちゃうかもしれません。
でも、同じところで撮っても人それぞれ違うカットになるから、写真って面白いのかも。
ヤシカフレックス、修理完了して良かったですね♪
yamataka | URL | 2009.03.05 16:49 | Edit
こんにちは~♪
菜の花が満開ですね~
私、まだ今年に入って菜の花を一度も見ていません(^o^;
桜とともに一挙に春を感じさせてくれる花ですよね☆

愛機が退院するのですね、これは嬉しいお知らせですね(^_-)-☆
来週が待ち遠しいことでしょう♪
元気になった愛機で春を存分に撮ってあげてくださいね♪♪
なっちゃん | URL | 2009.03.05 17:59 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Hirotakaさん
ここだけ見たらほんとに春爛漫ですよね♪
いやーこの構図面白くないことないですか?
なんだか訴えるものがないと言うか・・ただ単に菜の花を撮ってるだけで(>▽<;;
もう一枚撮ったんですがそのほうがもっとNGでした(→_←;)
ヤシカフレックス待ちに待ってやっと直ってきました。
京都へは壊れてるのを知らないで持って行って一枚も撮れなかったのでショック!
思わずHirotakaさんに泣き言を言ってしまいました(^へ^;)
一度高知のArewさんに修理お願いしてたのですが、
たくさん抱えてらっしゃるようなので申し訳なかったのですが一旦キャンセルさせていただきました。
そして今回ミナミさんにお願いしました。
どっちがメインになるんだろ・・う~ん、難しいですね(>_<)
| URL | 2009.03.05 18:08 | Edit
>クマさん
そうですよね、菜の花って見た目も可愛くて春らしい・・
でも、食べることもできるし油も取れるんですよね。
あらら、クマさんのヤシカフレックスも不調なんですね。
やはり古いカメラはいつどうなるか分からないから覚悟が必要ですね。
クマさんは機会に強いからご自分である程度修理ができるから羨ましいです。
Nikon FE は桜が咲く頃に退院ですか♪
楽しみですね・・桜いっぱい撮ってくださいね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.03.05 18:13 | Edit
>snap.comさん
snap.comさんの二眼はあくまでも「たとえば」・・の話ですけどね(笑)
私のトイカメラの話も興味はあるけどもうこれ以上手を広げるのは無理ですね(>▽<;;
ありがとうございます。ヤシカフレックス・・やっとって感じです。
最近オートコードで撮っていてもなんだかヤシカフレックスのことが頭にあって
以前はこんなふうにヤシカフレックスで撮ってたなあなんて
ちょっと可哀想でした。
でも、これからは使ってあげなきゃね。
大好きなカメラが調子が悪いと気にってしまいますよね(^へ^;)
| URL | 2009.03.05 18:17 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
なんとなく気に入らないんですよね・・この菜の花の写真・・
後ろに写ってる家も中途半端だし・・もっと上のほうから見下ろすように撮ったら良かったのかな?
でも、そうなれば脚立が必要ですね(笑)
おお!源流さんフォトコンの表彰ですか?
おめでとうございます(〃^∇^)o_彡 ゚.+:。゚.+:。゚.+:。
表彰式はお近くであるのでしょうか。
| URL | 2009.03.05 18:21 | Edit
>kupaxさん
このえっちゃんのお花畑に行った時、一面菜の花が咲いていたので
「おお~!」って感じでした。
はい♪
またちょくちょくおじゃましてコメント入れさせていただきますね。
kupaxさんもいつでもどうぞ( '∇^*)^☆
kupaxさんちは太平世側でしたか・・
香川は昨年は何度も雪が降って何度も積もりました。
でも、今年は雪の写真は一度も撮れなくて残念・・(´・д・`)
でも、寒がりの私なのでいいんですけどね(*´m`)
| URL | 2009.03.05 18:28 | Edit
>マツノンさん
こんばんは♪
最近は二眼レフがメインであとはNikonF2とOM-1でたまにモノクロを撮っています。
フィルムいっぱい買い込んだのでたまには35㎜でカラーも撮らなきゃね(*´m`)
ミナミさんはブログのお友達がネットで調べて近くにあるよ~って最近教えてくださいました。
それまでこんなに近くにいいところがあるなんてちっとも知らなくって。
「木下カメラ」さんは私もネットで検索したことがあります。
あとゆめたうんの側に「ヒガサカメラ」さんもありますよね(う~ん、ローカルだ・笑)
マツノンさんのところは木下さんのお近くなんですね(o^∇^o)
いいなぁ街の真ん中だ♪
| URL | 2009.03.05 18:33 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは~♪
一面菜の花畑でした・・きれいだったぁ♪
寄って下からのアングルもアリですよね。
私は後ろの家を少し入れたくって・・
でも、なんだか中途半端になっちゃいました。
そうですね、同じ場所でも構図によって全然違う場所に見えますもんね。
だから写真って楽しいんですよね。
ヤシカフレックス、無事退院です♪
最近オートコードばかりで撮ってて操作も慣れちゃったので
微妙に操作が違うヤシカフレックス・・最初はまたぎこちないかも知れません(^ー^;
| URL | 2009.03.05 18:37 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
そうですね、菜の花の黄色はほんとに春らしく明るい色・・
桜と共に春を感じる代表的な花ですよね。
あらら、最近お出かけはしてらっしゃらないのでしょうか。
少し暖かくなったら春を探しにお出かけしてくださいな。
ヤシカフレックス、3か月ぶりに帰ってきます。
大好きなカメラなのでまたこれからいっぱい撮ってあげたいと思っています。
ますますマシカク写真が増えそうだ(>▽<;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
