お腹すいた・・

gumimono03.jpg
NIKON F2/NIKKOR - S.C Auto 1:2,8 F35mm/FUJIFILM NEOPAN100 ACROS

タイトルの「お腹すいた・・」はただいまの私の状態ですσ(^◇^;)、、
だからって訳じゃないのですが、今日はケーキの写真をUP♪


---------------------------------------------------------------------

先日オートコードに初めてモノクロフィルムを入れました。
最近ちょっとばたばた忙しくて休みの日もなかなか写真を撮りに出かけられない状態なので
1、2枚ずつちょこちょこ撮っています。
なので、12枚のブローニー1本撮り終わるのもなかなかです(^へ^;)
でも、急いで撮るものでもないし私なりのペースでぼちぼちいこうと思っています。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
    ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1129-f984be72

Comment

kouko | URL | 2009.03.11 21:00
モノクロだと、カラーよりも想像力をたくさん働かせるせいか、
いっそう美味しそうに見える気がします。
しかし、美味しそう~~。

オートコードのモノクロ、楽しみにしています^^
るるる | URL | 2009.03.11 21:12
どんな色のデザートでしょう?
想像が膨らみますね。
最近私も食べても食べてもお腹すいて・・・。
母乳で栄養を吸い取られています^^幸せな悩みじゃ^^
harrieta | URL | 2009.03.11 22:51
モノクロは想像できるから好きですね。
このケーキはどんな色なのか勝手に想像シテオリマス^^

フィルムとのお付き合いじっくり大切にしてくださいな。
ちなみに私も超スローペースにてなれないミッキーマウスで捕っております。何日かかるかわかりませんが。。
野良恵一 | URL | 2009.03.11 22:56 | Edit
色で勝負できるものをあえてモノクロで撮る、というのもいいですね。
想像力をかきたてる、そんな感じですか。

同じ種類のカメラがふたつあると、
カラーとモノクロで撮り分けられるので便利だと思います。
が、なかなかそうはならなくて、
結局両方ともカラーか、もしくはモノクロかっていう
とっても偏ってしまうボクです(笑)。
北さん | URL | 2009.03.11 23:56
先日、友人宅で出されたケーキを隠し撮りし、ポストカードにして礼状を出しました。
すぐに奥様から返信が届きました。 (^^)/
はは~ん、さては、自分の撮ったケーキの写真が
人気店のケーキのように美味しそうに撮れていたので、・・・(*^_^*)
な~んて一人自惚れていたら、そうではない。(>_<)
では、粟島を写した写真CDのお礼かな?(*^_^*)
・・・それも否。(>_<)
カードに添えた私のメッセージが可笑しくて・・・との内容でした。(>_<)
早く、写真を褒められるようになりたいな~と思います。

その時の写真が、
偶然にも今日のなっちゃんの写真と同じ様な構図だったので (^^)/
ふと思い出した次第です。(^o^)
もっとも似てたのは構図だけで、後は全然似てません。(>_<)
それもその筈、私には写真のような窓の明かりの取り入れ方や
立体感、磁器の質感などとても表現できないのですから。(^_^;)

どんなコメントかって?ははは、大半忘れました~。たしか
年とってから変な好き事に目覚めると怖いと聞きますが・・・
人に何と言われようと、どう見られようと、私はそれでも良いのです。
好きなんです。こんな隠し撮りが・・・・だったように思います。
最近、自分が何を言ったか、すぐに忘れるようになりました。
私も立派な政治家さんになれるかな?
sekitoba | URL | 2009.03.12 09:08 | Edit
わはっ!かじっちゃってますね(^o^
タイトルにぴったり!!

僕もお酒と同じくらいケーキが好きです。
京都にこられる際は、とことん高級おしゃれ路線か
おいしくておなかいっぱいか
どちらでもオススメありま~す。

でも、なっちゃんが好きそうなのは、あそこだなぁ~ふふふ
ナツ | URL | 2009.03.12 10:21
いつも訪問ありがとうございます。

なっちゃんへのお返事書こうとしたら、パソコンが勝手に自動更新始めちゃったの。

なので、先にお邪魔していま~す(^O^)/

美味しそうなケーキですね。
私も早くこんなケーキ食べられるようになりたいわ~(^_^;)

なっちゃんのお写真、また楽しみにきますね。

それから、私のブログのサブタイトル変更しました。

詩的なイメージが、娯楽番組のイメージへと…

お手数をおかけいたしますが、~以降は削除お願いします。

今後も、ナツの番組をよろしくお願いします。

あ、やっと再起動完了のようです。
では、お返事書いてきますね(^-^)ノ~~
KONDOH | URL | 2009.03.12 19:26 | Edit
こんばんは。
私もお腹が空いています。ショートケーキご馳走して下さい。(*_-)☆\(-_-;) メッ!
オートコードにモノクロを詰めたのですか?
私もまだオートコードでモノクロ撮影はしていないんです。
頂いた期限切れ220フィルムの消費優先で、ブロニカを使っていましたので。
今度の休み辺りにオートコードでモノクロを使いたいです。
なっちゃんのも楽しみにしていますよ♪
なっちゃん | URL | 2009.03.12 20:43 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>koukoさん
確かにモノクロは色を想像しちゃいますよね。
美味しそうに見えますか?
実際すご~く美味しかったです。
私はあまり甘いものは食べないのですが友達は甘いものが大好きな人がいっぱいいて
一緒にお茶したときなどつられて食べちゃいます(。・ρ・)
オートコードのモノクロ、ぼちぼち撮っていますので現像ができ次第UPしますね♪
| URL | 2009.03.12 20:50 | Edit
>るるるさん
このデザートはチーズケーキでした♪
生クリームのところのお花がきれいな色でした。
さて何色に見えますか?(*´m`)
母乳を上げている頃はいくら食べてもいいんですよね。
い~っぱい食べて赤ちゃんに栄養を上げてくださいね。
私は昨日のこの時は20時だったのにもかかわらず晩ごはんをまだ食べてなかったので
お腹がグーグーいってました(笑)
| URL | 2009.03.12 21:01 | Edit
>harrietaさん
これはチーズケーキ・・さてどんな色でしょうね(*´m`)
今のところ35㎜はモノクロばかりを撮っています。
生産中止になったカラーフィルムをたくさん買い込んだと言うのにねσ(^◇^;)、、
まぁまたぼちぼち撮りますね。
そう、今年の新年の決意はじっくりゆっくりでした。
それを実行しています♪
harrieta さんもミッキーマウスじっくり取り組んでくださいな(o^∇^o)v
| URL | 2009.03.12 21:08 | Edit
>野良恵一さん
この生クリームのところの花はビオラかな?
可愛い色だったのでカラーで撮りたいところですがあえてモノクロで♪
ヤシカフレックスとオートコード、同じようなタイプのカメラなので
片方はカラーもう一方はモノクロ・・ってことも考えているのですが・・
でも、私も気がついたら恵一さんのように偏っていそう(笑)
| URL | 2009.03.12 21:25 | Edit
>北さん
>友人宅で出されたケーキを隠し撮りし、ポストカードにして礼状・・
それってgood ideaですね♪
私も今度やってみようかなぁ。
それにしても、北さんのメッセージっていったいどんなんだったんでしょう。
なんとなく想像がつきますが(*´m`)
私はライティングなど習った訳じゃなく自己流なんですが
カメラを持ってカフェなどには行った時には
まずきょろきょろして窓の光や照明が一番いい状態の席を選ぶんですよ。
お気に入りの「umie」は席の優先順位が決まってます♪
立体感や質感などはフィルムの場合、モノクロで撮ると際立つものがあると思います。
それが大好きで撮るんですけどね。
自分の言った事をいちいち覚えてて後悔したり気にするよりも
北さんのように忘れちゃうくらいのほうが気楽でいいかもです(笑)
政治家さんはちょっと度が過ぎてるけど(>▽<;;
| URL | 2009.03.12 21:38 | Edit
>sekitobaさん
はい、あまりにもお腹がすいてたのでガブリと・・んなわけないですが(笑)
食べ物も手付かずのままきれいな状態で撮るよりも
かじってたり食べてたのをちょっと席を立って・・
って感じのほうが好きな私です(*´m`)
おお!sekitobaさんはお酒も甘いものもどちらもOKなんですね。
私はどちらも今いちかな?(笑)
はい、また次回京都へ行くときには相談に乗ってくださいね♪
わ~あそこだな~ふふふってすごく気になります。
こっそり教えてくださいなヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.03.12 21:44 | Edit
>ナツさん
はい、ここのカフェはちょっぴりケーキが小ぶりなので
小食の私にはぴったりなんですよ。
ナツさんの体調が治って美味しいものがいっぱい食べれることができますように。
サブタイトル、変更されたのですね。
娯楽番組のイメージどんなのでしょう・・後で覗きに行きま~す♪
そう言えばなっちゃんねるも番組のようなものですね。
今までピンと来なかったのですがちゃんねるがついてますもんね。
お互いに自分の色が出せるような番組にしたいですよね。
頑張りましょうねp(^-^)pq(^-^)q
| URL | 2009.03.12 21:49 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
そう言えばKONDOHさんはお酒がダメだったんですよね。
ケーキはOKですか?
はい、オートコード初のモノクロですが12枚がなかなか撮りきれません。
ちょっと撮りたいものがあるのですがなかなか撮りに行けなくて・・
そうですね~お互いにオートコードでモノクロを撮って
見せ合いっこしましょうね。
楽しみにしてます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード