

語らい

charlaleg02.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/ILFORD DELTA 100

  語らいの時間
  
  感性がくっついたりぶつかったり・・

-------------------------------------------------------------------------

私はパソコンに向かうときにはいつも音楽をかけています。
最近のお気に入りはユーミンの曲をJAZZにアレンジしたもの。
ピアノの心地よい音が一日が終わってほっとした私の心に染み入ってくれます。
好きな音楽に癒されながら、みなさんからのコメントを読みコメント返しをする・・
至福のひとときです♪
ほとんどが会った事のない方たちだけど写真を通して気持ちはつながってるなぁ・・
って実感できる時間です。
ユーミンの曲は私の青春・・その曲々に思い出があるんですよね。(・・年代バレバレ・笑)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1131-b62fd22a

Comment

るるる | URL | 2009.03.13 21:46
ユーミンいいですね。
私よりmanntyannの方がよく聞いているかも・・・。

いつかなっちゃんと語りたいなぁ・・・。

harrieta | URL | 2009.03.13 22:03
いやあ・・絵になる「おみ足」ですねぇ。
品のあるいい構図ですよw
モノクロだからかえって印象深いのかなぁ。

Yumingは私も青春してた頃によ~く聞きました。
初めて聞いた曲は「ひこうき雲」なんですよ。真夜中に涙流して聞いてましたwwwwwww
マツノン | URL | 2009.03.13 22:08
こんばんは。
ボクも中学生の時ぐらいにユーミン聞いてました。
個人的にはデスティニーが好きでした。
昔聞いてた曲を今聞くとちょっと新鮮でその当時を思い出しますね。
*yuichi* | URL | 2009.03.13 23:43
こんばんは☆
こういう一部分や後ろ姿の写真って全部が見えない分
想像する幅が広がるというか…うまく説明できないけど好きです(笑)

ユーミンは僕の地元八王子出身だそうですがあまり知りません…
でもぱっと思い浮かぶのはあのジブリ映画の主題歌になったルージュの伝言です☆
code name N | URL | 2009.03.14 01:01
なっちゃん、ご無沙汰です。お元気そうでなによりです^^
自分はちょっと体調まで崩してしまって、再開はまだちょっと・・・・って感じです。撮れない日々が続いておりますが、ひょんなことにあっしの手元に
CONTAX-T3なんぞがただで舞いこんできました^^
中々撮りに行けませんが、近所でTRI-X、Velvia買ってきたのでちょっと撮って見ようかと思ってます(実はフィルム好きだったりして) ツァイスのsonnnar35mm中々期待できそうな感じです。 もう少し心身共に復活したら遠征にでも出かけます^^ それまでは家の周りでもパシャパシャしてます。
春までにはまた電脳空間でお会いしましょうね☆
kouko | URL | 2009.03.14 07:11
外国映画のワンショットのような粋なお写真♪
なっちゃん、わたしと同世代ですよ~~
ナツ | URL | 2009.03.14 12:12
言葉のキャッチボール

それができるあなたに

出逢えたこと

私の 一番の幸せ

そして タカラモノ


・・・・・・・・・・・

どう?

なっちゃんの言葉をヒントに
インスピレーション働かせて書いたよ。

では~~。
しわく | URL | 2009.03.14 13:33 | Edit
刺激されます。こういう写真!

ちなみにこの写真から、
80年代の古き良きアメリカが浮かんできました。
で、脳みそが想像したのは
右の靴はいてるのがビビアンさんで、
左の靴はいてるのがオードリーさんでした。(笑)
sekitoba | URL | 2009.03.14 15:37 | Edit
おお、ドアノーみたいv-238
昨日もルコントの映画を見てたんですが、
モノクロだったらこんな感じかな~

質感が絶妙でその場の空気や
息づかいやノイズまで聞こえてきそうです。
なっちゃん | URL | 2009.03.14 19:45 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>るるるさん
manntyannはユーミンの曲お好きなんですね。
私も若い頃からよく聴きましたよ。
そうですね、るるるさんとは志々島へご一緒したときに
ちょこっと語ったけど、時間があまりなかったですもんね。
いつかいっぱい話しましょうね♪
| URL | 2009.03.14 20:00 | Edit
>harrietaさん
「おみ足」写真かぶっちゃいましたね(笑)
ピンボケ写真だけどなんとなくいい雰囲気に撮れたのでUPしました。
ユーミン、harrietaさんも聴きましたか・・
おお!「ひこうき雲」名曲ですよね♪
私も大好きです・・懐かしいなぁ・・
| URL | 2009.03.14 20:06 | Edit
>マツノンさん
こんばんは♪
ユーミンの曲は圧倒的に女の子が好きな曲だと思っていましたが
男の子も聴くんですね~
デスティニー、あの頃の曲は雰囲気がガラッと変わって衝撃的でした。
昔聴いてた歌を今聴くと胸キュンですよね。
いい曲はいつまでたってもいいものですね♪
| URL | 2009.03.14 20:12 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは♪
ありがとうございます。
この写真は雰囲気的なものを狙ったのでピントも合ってないけど
お構いなしで撮りました(*´m`)
そうそう、ユーミンは八王子・・*yuichi*さんも八王子なんですね。
ルージュの伝言・・魔女の宅急便の主題歌ですね。
あの映画にぴったりでいい感じでしたよね。
| URL | 2009.03.14 20:20 | Edit
>code name Nさん
code name Nさ~ん、お久しぶりです。
お体の調子はいかがですか?心配していました。
わ~!CONTAX-T3ですか♪
しかもただで!
お友達で持ってる方がいるのですがすごくクリアな写りでいい感じですよ。
今のところは無理しないでゆっくりゆったりしててくださいね。
被写体は逃げませんよ。
焦らずお体がいいコンディションになってから写してくださいね♪
| URL | 2009.03.14 20:27 | Edit
>koukoさん
ありがとうございます♪
モノクロ写真、最近結構撮ってるんですが
なかなか自分が満足行くような写真は撮れないんですよね。
でも、この写真は珍しくうまく撮れたかなと思っています。
わ!koukoさん、同世代ですか・・うれし♪
| URL | 2009.03.14 20:32 | Edit
>ナツさん
わ~ナツさん、私のお願い聞いてくれたんですね。
・・嬉しいです♪
私も結構文を考えるのは好きなんですが
この写真に関しては難しくてひらめかなかったんです・・
だからナツさんにHELP出しちゃいました(^◇^;)
ほんとにステキな詩をありがとう♪
| URL | 2009.03.14 20:36 | Edit
>しわくさん
ありがとうございます♪
しわくさんのお気に入りのモノクロ写真です。
で、ビビアンさんとオードリーさん!
しわくさんの感性、ステキです。
これからもいっぱいモノクロ写真を撮っていこうと思っていますので
また見てくださいね。
そしてまたしわくさんの脳みそを刺激できたらいいなぁ♪
| URL | 2009.03.14 20:42 | Edit
>sekitobaさん
ずいぶん前に撮った写真なのですが
撮った時にはピントが合ってないからダメ!なんて思っていましたが
今改めて見てみるとなかなかいい感じかなと思ったので
みなさんに見ていただきました。
ルコントの映画は見たことがないのですが、
そう言えばひと昔前のフランス映画のような感じでしょうか。
これからもモノクロ写真をいっぱい撮っていきたいと思っています。
charla | URL | 2009.03.14 21:15
わぁ~ステキ!でもいつの間に???全く気づきませんでした。
この写真欲しいなぁ・・・。って思うくらいとっても好きです。モノクロ写真いいですねぇ~。
| URL | 2009.03.15 20:46 | Edit
>charlaさん
むふ♪
隠し撮り失礼いたしました(*´m`)
ありがとうございます。
次回お会いする時までにプリントしておきますね。
この写真気に入っていただけて嬉しいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
