

久々に Solaris

chafu09.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 100

今日は暖かくていいお天気・・
仕事が休みだったのでちょこっとカメラを持って出かけてきました。
久々に Solaris・・年末に京都へ行った時に何本か購入していました。
そう言えば35㎜でカラーを撮ったのも久々なんですよね。
珍しく二眼レフたちはお留守番でした(*´m`)

chafu13.jpg
OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/Solaris 100

昨夜は森山大道観られましたか?
私は途中ちょっと意識がない時があったのですが(笑)
最後まで観ました。
私は今まで森山大道がどんな人なのか、どんな写真を撮られるのか
ほとんど知りませんでした。
私が写す写真とは異質ですが・・(なんて言うのは恐れ多いのですが)偉大すぎ!
衝撃を受けました。
何よりももっとすごいカメラを使われてるのかと思ってたら
コンパクトなちっちゃなカメラで撮られてたのは意外でした。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1134-6451c43b

Comment

マツノン | URL | 2009.03.16 21:40
ズイコー50mmF1.4の描写、いいですね。
森山大道、見ました。
なんとリコーのGR1使ってましたね。
実はボクも10年位前、GR1使ってたんでちょっと懐かしかったです。
sekitoba | URL | 2009.03.16 21:59
おおソラリス!
やっぱり、いい描写ですね~。
カメラ、レンズの違いなのか、はたまたスキャニングなのか
同じフィルムでも、また違った表情が出るものなのですねぇ。
柔らかくて、暖かいお写真で、大好きです。

森山大道さん、見逃しました(泣
でも、その日に会った友人から、
かい ふさよしさんの写真集「ツー・ショット」を借りてきました。
人同士だったりそうでなかったり、カップルだったりそうでなかったり
とても愛おしくなる写真集でした。
snap.com | URL | 2009.03.16 22:11
Solaris、まだ使ったことないなあ。
ほかのフィルムとはまた違った写りだから、使い分ける楽しみがあるね。
夕べは11時くらいにギブアップした~ヾ(;´▽`A``
でも見てたらやたらと撮りたくなったね。
GRをふたつ肩から下げて町を歩きたいなあ。
僕が持ってる写真集が出てた(*^^*)
人それぞれいろんな撮り方があるね。
tomo | URL | 2009.03.17 07:53
おはようございますv-22今日もさりげないお写真に。。癒されて1日がはじめられそうですe-266
コメント返し読まさせていただいて 本当に日本の四季って素晴らしいですよねe-266同感ですe-267

春のお写真が楽しみですe-266今日も素敵なお写真にぽちっe-266
| | 2009.03.17 15:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウナム | URL | 2009.03.17 18:11 | Edit
大道さん見ましたよ。
パシャパシャ撮ってましたね。
solarisとか使ってる人結構見かけますけど
なっちゃんもだったんですね~
なっちゃん | URL | 2009.03.17 19:56 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>マツノンさん
ズイコーのレンズ・・このボケが大好きなんですよね。
OM-1は私がフィルム写真にはまったきっかけになったカメラです。
家の戸棚からひょこっと出てきました(笑)
森山大道が使ってたのはGR1だったんですか。
街撮りにはコンパクトでいいですね♪
| URL | 2009.03.17 20:11 | Edit
>sekitobaさん
ソラリス、久々に使いました。
カメラによって合うフィルムがあると思うのですが
OM-1はソラリスとは相性がいいと思っています♪
見逃しちゃいましたか・・残念(^ー^;A
かいふさよしさんの写真集・・興味があります。
見てみたいなぁ・・
| URL | 2009.03.17 20:22 | Edit
>snap.comさん
もしsnap.comさんがソラリスを使われたらきっとお写真雰囲気が変わるでしょうね。
柔らかな描写だから被写体によってはすごくいい雰囲気になると思います。
森山大道、あんなふうにいい写真をパシャパシャ撮れたらいいでしょうね~
写真に対する考えも撮り方も人それぞれですよね♪
| URL | 2009.03.17 20:30 | Edit
>tomoさん
こんばんは♪
今日もいい一日が送れましたか?
四季折々の被写体にはすごく惹かれます。
たとえ寒さの厳しい冬でも冬なりの写真が撮れたらすごく嬉しいです。
いつも応援してくださってありがとうございます。
またこれから春らしいいい写真を撮っていこうと思っています♪
| URL | 2009.03.17 20:34 | Edit
>鍵コメさん
わ~コメントお待ちしていました。
またお会いした時にぜひ見せてくださいね・・よろしく♪
| URL | 2009.03.17 20:38 | Edit
>ウナムさん
おお!ウナムさんも見られましたか♪
ほんとにあんなふうにパシャパシャいい写真が撮れたらいいでしょうね。
ソラリスは決してミーハーな気持ちで使ってるのじゃなくて(笑)
OM-1に合うフィルムをいろいろ試してみた結果これがいいかな・・と(*´m`)
F2に使おうとは思いませんもんね。
柔らかな描写がOM-1にぴったりなんですよね~ヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
