chairな光景

bussyouzan05.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak Professional 100 TMAX

先日、自称椅子フェチのmikkiさんのコメントで気がつきました。
意識してなかったのですが
私も結構椅子の写真撮ってるんですよね。
隠れ椅子フェチかもしれない(笑)

さてさて先日ふぅさんにお借りして撮ったZENZA BRONICAの現像が
今日あがってきました。
今からスキャンします・・うきうき♪
うまく撮れていたら近々UPしますねヽ(´∇`)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1144-97955fd1

Comment

Lamp | URL | 2009.03.26 20:11
かっこいい、でもやわらかい感じの写真ですね^^

写真、はい、今度一緒に撮りに行きましょうね。というか、教えて下さい^^ それまでにカメラの使い方勉強しておかなきゃですね。
ウナム | URL | 2009.03.26 20:11 | Edit
フェチかぁ。
ぼくは何フェチかなぁ。
自転車フェチの方とかいますよね
Fmi | URL | 2009.03.26 21:32 | Edit
なっちゃんと京都で、
ワイワイ言いながら道端の椅子を撮りましたね♪
私は、椅子も気にしつつ・・・やっぱり二輪ですねー。
中でも、一番はチャリンコですw
マツノン | URL | 2009.03.26 21:58
ボクも椅子好きですよ~。
ハーマンミラーっていうイームズの椅子が特に。
北浜のウミエに置いてますよね。
ヨシヲ | URL | 2009.03.26 22:27 | Edit
僕も椅子フェチかもしれません。
良かったら僕のブログもちら見してくださいね。

snap.com | URL | 2009.03.26 23:16
椅子は素材にもデザインにもいろんな表情があるよね。
座面と背もたれのそれぞれの形、質感、色。
優しそうな椅子に硬質な椅子。
この椅子はとてもリラックスしていて、座ってもリラックスできそう。
sekitoba | URL | 2009.03.27 00:35 | Edit
こんばんは。

ブロニカ善三郎さん。楽しみです!ものすご~く。
またヤシカさんやミノルタさんとはひと味違うのでしょうね。。
あ~みちゃうと歯止めがきかなくなりそうです(^^;

椅子。いいですね~。ヤコブセンとかおいてあると
おお~となっちゃいますが
カリモク60とかも好きだったりします。

でも、お写真みたいにシンプルなスタッカブルとかが
ちょんちょんってお行儀よく並んでると
ニマニマです(^m^*)
でも、モノクロで撮るとホントにやさしい感じなりますね~
想像する色によって情景の雰囲気も変わって楽しいです!!
源流 | URL | 2009.03.27 00:46
こんばんは

chairな光景です!
錆な光景は・・・
何と言うのでしょうか?
寒いです~
ウムッ!桜が咲いていない~!!!!!
ふぅ | URL | 2009.03.27 07:03
おはようございます
なっちゃんのモノクロを見ているともっと粟島でもモノクロを撮らなくっちゃってそう感じます
色を想像させるところのモノクロのよさがある
素直に見直すといっぱいありそうです

いま一番楽しみなのは先日ご一緒した「Lamp」さんのCafe
同じブロニカで撮った場所のなっちゃんとの視点の違いが楽しみです
スキャンができたらアップしますね(撮れたてたらの話ですが・・・)
kouko | URL | 2009.03.27 09:19
おはようございます。
椅子の滑らかなカーブの感じが、とてもよくわかります。
わたしは外を撮ることが多いので、椅子ではなくベンチフェチです♪
tomo | URL | 2009.03.27 10:03
おはようございますv-22今日はまた モノクロで静かな感じをうけますv-22実は父が入院している為 毎日1時間高速で病院めいっているので
なっちゃんねるを見てから行くとなんだか安心しますv-22

ではでは 今日も元気な1日をv-22
ナツ | URL | 2009.03.27 14:42
こんにちは。

椅子、よく出てきていると思います。
ひなたぼっこしながら、
お友達とわいわいがやがや♪
けっこう楽しい時間が過ごせそうですね。
いい感じです。
mikki | URL | 2009.03.27 17:16 | Edit
うふふ~、椅子フェチ仲間ですね~!!
隠れではなく堂々といきましょう~(笑)
このモノクロの椅子達もいいですね~。
やっぱりモノクロだとカッコいい感じですね。
ワタシは残念なことに最近撮りたくなるような椅子に出会ってないかもです。
でもなっちゃんさんの椅子写真いっぱい見せてもらって楽しいです^ ^
なっちゃん | URL | 2009.03.27 20:08 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Lampさん
ありがとうございます♪
私って規則正しく同じものがいくつも並んでいるものって大好きなんです。
その中のひとつだけ色が違ってたら可愛くってもう最高!
写真、いつでもお誘いくださいね。
仕事がお休みの日にはどこでもビュンと行っちゃいますから(笑)
写真は撮れば撮るほどうまくなると思っています。
Lampさんも目についたり心惹かれたものを撮っちゃいましょう( ̄ー『+』)
| URL | 2009.03.27 20:13 | Edit
>ウナムさん
人それぞれ惹かれる物が違うので面白いですよね。
ウナムさんは何フェチかな?
私は椅子も好きですがやはり錆フェチ、それに男性の手が好きな手フェチ。
女性の手よりもごつごつした男性の手が好きなんです。
きれいな手をした人がいたらいつも撮らせていただきます( '∇^*)^☆
| URL | 2009.03.27 20:22 | Edit
>Fmiちゃん
あれは三条通りのブルーの椅子でしたね。
それにもう一ヵ所レンガの壁の前も椅子が置いてあって撮ったっけ。
今思えばあの時から私椅子フェチだったんですね。
チャリンコも好きだけど、飽きちゃった感じ・・
周りの雰囲気も良ければとりあえず撮っちゃうかな?
バイクも好きだけど・・
三人の強面のバイク野郎3名に声をかけて撮らせてもらったことがある
怖いもの知らずのなっちゃんです(笑)
でも、ポーズ取ってくれたよヽ`(~д~*)、ヽ
| URL | 2009.03.27 21:03 | Edit
>マツノンさん
マツノンさんは椅子にお詳しいんですね。
イームズのハーマンミラー・・よくわからないので検索してみました。
すごく据わりやすそうな椅子・・一日座っていても疲れそうにないですね。
umieはいろいろな椅子があって楽しいですね。
私はいつも自分なりの特等席、そこが空いてなかったら第二候補の椅子に座ります♪
| URL | 2009.03.27 21:14 | Edit
>ヨシヲさん
ちら見しちゃいました(笑)
木の椅子っていうのも温もりがあっていいですよね。
なんだか小学生の頃を思い出してしまいます。
(って年代がバレバレですか?笑)
| URL | 2009.03.27 21:18 | Edit
>snap.comさん
そうですね、椅子ってほんとに様々で表情がいっぱいありますよね。
このギャラリーの椅子は薄いベージュでガラスから入ってくる光と
共にすごくシンプルで優しい印象でした。
優しい光を背に受けていつまでもゆっくりと座っていたいような気持ちでした。
| URL | 2009.03.27 21:31 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは。
ブロニカって善三郎さんが作ったんだって知ったのはつい最近です(*´m`)
そうですね~確かに違いますね・・
すっきりした写りと言うか・・こってりなオートコードと比べるからかな?
sekitobaさんいっちゃってくださいなヽ(´∇`)ノ
私も近い将来考えるかも(笑)
ヤコブセンって北欧の家具ですよね。カッコいい!
この写真の椅子はベージュだったのですがこれがもしブルーだとずいぶん違う印象になりますよね。

| URL | 2009.03.27 21:36 | Edit
>源流さん
こんばんは。
まさにchairな光景でしょう?
こんなにお行儀良く並んでいると思わず撮っちゃいます。
錆な光景はなっちゃん語で「シャビーな光景」って言います。
なんだか冷え込みますよね~
神戸はまだ桜咲いてないですか・・
でも、この寒さが過ぎればきっと一気に咲き始めますよ。
| URL | 2009.03.27 21:39 | Edit
>ふぅさん
こんばんは~♪
粟島は私の目から見ればモノクロで撮るところいっぱいありますよ。
ふぅさんもきっとカラーで一通り撮られたでしょうから
また別の目でモノクロ撮られたらいかがでしょうか。
今頃きっとLampさんのお写真をスキャン中の頃かな?
同じところを撮ると視点の違いが楽しいですよね。
アップ楽しみにしてます♪
| URL | 2009.03.27 21:44 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
美しい曲線の椅子ですよね。
撮るのに一生懸命で座ってないのですがきっとぴたっとすわり心地のいい椅子なんでしょうね。
ベンチがお好きな人も結構いますよね。
私は使い古した木のベンチやちょっと壊れかかった味のあるベンチが大好きです♪
| URL | 2009.03.27 21:49 | Edit
>tomoさん
こんばんは。
モノクロは独特の雰囲気があって大好きなんです。
お父様入院されてるんですね。
毎日通われるのは大変でしょうけどお父様きっと感謝されてますよ。
私のブログが少しでもお役になって嬉しいです。
毎日頑張っていればきっといつかいいことが起こるかも・・
私はいつもそう思っています。
tomoさん一緒に頑張りましょうねp(^-^)pq(^-^)q
| URL | 2009.03.27 21:52 | Edit
>ナツさん
こんばんは。
そうでしょう?
意識してなかったのですが結構椅子出てきてますよね。
明日辺りまた出てきそうな気配(笑)
ガラスを通って明るい日差しが入ってきていました。
この椅子たちにもまた「撮って!」って言われちゃいました(*´m`)
| URL | 2009.03.27 22:09 | Edit
>mikkiさん
は~い、ナカマナカマ♪
そうですよね、隠れることはないのです・・正々堂々とね!
モノクロだと被写体によったらすごくいい雰囲気に撮れることがあるんですよね。
この椅子もそうかも(*´m`)
mikkiさんは最近は感性にビビっとくる椅子には出会ってないんですね。
私もいつも知らず知らずの間に撮っているので
それでmikkiさんが楽しんでくださったら嬉しいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード