魅惑のコントラバス

lumpmono05.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/FUJIFILM NEOPAN 100ACROS

 低く響くその音色に
 そのカフェはすっかりJAZZYな雰囲気に包まれました♪


--------------------------------------------------------------------------

Lampさんのカフェ写真第二弾・・オートコードで撮ったモノクロです♪

お店の隅にコントラバスを何気なく立て掛けてるのを発見!
「これはディスプレイですか?」って言う私の問いかけに
なんとなんとご主人が弾き始めてくださいました。
うわ~カッコいい!!
アップテンポなジャズなメロディー♪
私はすっかりその低い音色に魅了されてしまいました。

lumpmono01_20090402231048.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/FUJIFILM NEOPAN 100ACROS

この柔らかな光が夕闇に包まれる頃
あのお店にもう一度行ってみたいな・・と思います。


ところで、明日明後日は私留守にいたします。
大学の頃の友達グループで小旅行へと旅立ちます。
本州にちょこっと足を伸ばして、2日目はまた四国に舞い戻って来ます(*´m`)
残念ながらお天気が悪いみたいなのですが、
今回は友達との再会がメインの目的なのでそれが楽しみです。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1154-c379a012

Comment

ちいすけ | URL | 2009.04.03 19:06
ウォ~~~ッ!カッコええわ~~~!
楽器出来る人ってあこがれます。
ご主人さん本人がまたシブい!
多分俺っちカスタネットさえ怪しいと思われます、リズムが・・・--;
ab | URL | 2009.04.03 20:06
こんばんは。
今日のお写真は渋いですね。
大人な雰囲気がいいです。
ご主人さんの少し照れたような表情、ライブ感が伝わってきます。
素敵な方ですね!

旅行たのしんでくださいね~
では、気をつけていってらっしゃい(^^)
kouko | URL | 2009.04.03 21:11
こんばんは。
めちゃくちゃカッコイイ方ですねぇ。
モノクロ真四角写真が、これまたJAZZYな雰囲気にピッタリ!
1枚めの光と影の感じもステキです^^
よいご旅行を♪
ふぅ | URL | 2009.04.03 21:34
渋かったですよね(^^♪ みいっちゃったもん
やっぱりこれはモノクロで正解です 撮りたかったぁ!!(^O^)

小旅行のお供はOM-1でしょうか?
再会と写真 楽しんできてください
野良恵一 | URL | 2009.04.03 22:25 | Edit
ご主人の表情といい、ウッドベースの佇まいといい、
雰囲気があってとても良いです。
イイ!
snap.com | URL | 2009.04.03 23:23
人物写真3連チャンだね。
これもいいなあ。
ハンチングにおヒゲのご主人、コントラバスとのバランスがいいね。
マシカクの構図もばっちり。
モノクロの中にゆったりとしたメロディが流れているようだ~( ´ー`)y-~~
shu | URL | 2009.04.04 07:51 | Edit
カッコイイです、これ!
被写体も勿論ですが、AUTOCORDと白黒がハマりますね~。

それにしても素敵なカフェですね。。
こういう雰囲気のお店って行ったことがないので、凄く憧れなんです。
sekitoba | URL | 2009.04.04 12:32 | Edit
モノクロの世界にウッドベース、そしてJAZZ。
とくれば、ちょっと近寄りがたい雰囲気になりそうなのに・・・。
どこまでもやさしいお写真に仕上がってますね。

ちょっとお天気、残念な感じですけど(僕もすごい残念なんです。。。)
お気をつけて、良い旅を。
〇saka | URL | 2009.04.05 01:20
カウンターの小物、ご主人のかぶっている帽子、何から何まで絵になって、
本当にかっこいいですねー。
年を重ねて、こんな風に楽器をひけるようになりたいです。
香川にもこんな場所があるんだー、って再発見した感じです。

さて、私事ですが、私、今月15日の夜に高松でのライブに出演します。
東京から年間100以上のライブをこなすフォークの弾き語りの人が
来るのですが、そのお手伝いです。プロの演奏を邪魔しない程度に
ちらちらと出るだけですが・・・・。

興味がおありでしたら、またお店のほうに寄った際にご案内いたしますね。
では。

かーみっと | URL | 2009.04.05 09:55 | Edit
壁に映ったランプシェードの影にココロ惹かれました。
モノクロならではの味わいだなぁ
なんて 素人意見です。
ランプ1つにもお店の雰囲気が感じられますね。
なっちゃん | URL | 2009.04.05 20:09 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ちいすけさん
カッコいいですよね♪
コントラバスって言うのもまたシブいし。
え・・ちいすけさんはカスタネットも怪しい・・(^ー^;A
それは困りますねぇ(笑)
でも、その代わりと言っちゃあなんですが、バイクに乗ったちいすけさんはきっとカッコいいんでしょうね(*´m`)
| URL | 2009.04.05 20:16 | Edit
>abさん
こんばんは。
そうですね~モノクロだしちょっぴり大人な雰囲気かも♪
ご主人さん、絵になる方でした。
設定もそこそこに急いで撮ったので撮れてるかなぁなんて思っていましたが
大丈夫でした。
やっぱり人物はモノクロで撮るのが好きなんですよねぇ。
旅行は1日目雨でさっぱりでした。
でも、気持ち的にリフレッシュできて楽しかったです♪
| URL | 2009.04.05 20:19 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
モノクロにぴったりな方ですよね。
カラーはブロニカで、モノクロはオートコードで撮りました。
光と影がうまくコントラストとして出てくれたので良かったです♪
旅行は久々の学生時代の友達との再会ですごく楽しかったです♪
| URL | 2009.04.05 20:26 | Edit
>ふぅさん
いい感じだったですよね。
最初聴き惚れちゃっててはっと気がついて一枚だけ撮らせていただきました。
う~ん、人物は私はやっぱりモノクロが好きですね~
一番軽いカメラのOM-1を持って行って、35㎜1本撮りましたが何を撮ったかあまり記憶に残っていません(^◇^;)
友達との再会と美味しいものを食べていっぱい話ができたことが良かったです♪
| URL | 2009.04.05 20:30 | Edit
>野良恵一さん
ありがとうございます。
ISO100だし設定に自信がなかったのでアンダー過ぎたかな?っ思ったのですが、かえって雰囲気のある写真になりました。
演奏されてるところはたった一枚だけ撮らせていただいたので
もし失敗写真だったらショックだったのですが
いい感じに撮れて良かったです♪
| URL | 2009.04.05 20:33 | Edit
>snap.comさん
そうですね、今回ちょっと人物が続いちゃいましたね。
なんとも雰囲気のある方でした。
可愛らしい奥様もほんとは撮らせていただきたかったんですが
また次回ということで(*´m`)
写真からメロディーを感じてくださって嬉しいです。
ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.04.05 20:43 | Edit
>shuさん
ありがとうございます!
オートコードのモノクロの描写すごく気に入っています。
ぽわんとしたモノクロもいいかもしれませんが、
私はコントラストのはっきりしたモノクロが好みなんです♪
ほんとにステキなカフェでした。
shuさんが住んでらっしゃるUKにもステキなカフェがいっぱいあるのでしょうね。
またいつかお写真撮って見せてくださいね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.04.05 20:47 | Edit
>sekitobaさん
もし優しい写真に仕上がってるのなら、それはきっとご主人さんの優しいお人柄と
その場の柔らかな雰囲気のおかげだと思います。
昨日の姫路はお天気が残念すぎました。
あんなに雨続きの日って、私の旅行の時には珍しいんですよね。
でも、友達との楽しい再会ができてほんとに良かったです♪
| URL | 2009.04.05 20:54 | Edit
>Osakaさん
ほんとにこのカフェってどこを見ても絵になるんですよね。
そして私の好みにぴったりだったんです♪
楽器が弾けるってカッコいいですよね。
私も小さい頃からピアノをやってたんですが、もうきっと指が動かないだろうなぁ・・(^へ^;)
Osakaさん、ライブに出演されるんですか?
わ~すごいです!
ちらちらとどんな形で出演されるのでしょうか。
幸い15日は仕事が休みなのでもしかして行けるかも・・
またぜひ詳細教えてくださいね(´∇`)
| URL | 2009.04.05 20:58 | Edit
>かーみっとさん
わ~コメントありがとうございます♪
そうなんです、私も壁の影がうまく写ってくれたので嬉しかったです。
撮影した時はもう夢中で影の存在など気がついてなかったんですよね。
ランプの灯りが温かかったです。
まるでこのお店の全体の雰囲気を象徴しているようでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード