満開の桜の下で

ooyabusakura17.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S Auto 1:2,8 f=35mm /DNP CENTURIA 100

春爛漫・・
今日も昨日に引き続き桜の写真です。
仕事を終えて車をびゅ~んと飛ばしてこの場所に着きました。
先日行った時には2部咲きくらい・・今日は満開でした。
現像、スキャンほやほやの写真です。

ooyabusakura03.jpg
NIKON F2 / NIKKOR - S Auto 1:1.4 F50mm /Nikon CLOSE-UP ATTACHMENT NO.1+ NO.2

ほんとは粟島の撮影会まで桜はお預けって思ってたんですが
やはり撮っちゃいました。
ずっとモノクロばかりを撮ってたF2・・久々にカラーで撮りました。

さて粟島の桜の撮影会・・まだまだと思ってましたが
今週末に開かれます。
そこで今日もう一度お知らせ・・
「ル・ポール粟島」のHPをご覧くださいね。→コチラ

ちょっと遠いしどうしようかな?なんて思ってるあなた。
瀬戸大橋も通行料1000円だし思い切って来ちゃいましょう。
仕事が忙しいしなぁ・・なんて思ってるあなた。
あと2日でダッシュで終わらせちゃいましょう。
お天気もいいみたいだし、思いっきり春の日差しを浴びて撮影を楽しみませんか?

って言うか姫路の写真さりげなく終わっちゃいましたね(^ー^;A


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1160-cd2346bd

Comment

mikki | URL | 2009.04.08 21:06 | Edit
桜満開になりましたね~。
1枚目のシャシンとっても好きです^ ^
緑もキレイでとても爽やかですね~。
ワタシも桜シャシンいろいろ撮ってまだ現像してないのですが
どんな風に撮れているか不安です。
ワタシは寄りか引きかみたいな同じような構図のシャシンばかりで
なっちゃんさんのシャシンを見るとこういう撮り方もあるんですねっと勉強させてもらいました^ ^
ab | URL | 2009.04.08 21:29
今日の1枚目すごいです。
淡いピンクに淡いイエローにお地蔵さん?がいいですね(^^)
少し上り坂になってますか~
ここも五色代周辺ですか?一度行ってみたいです。

最近すごく天気いいですがなんか空が青くないですよね。
雨が降ると霞がとれるって今日ラジオで言ってました。
でも雨が降ると桜が・・・ですよね。

NorthWind | URL | 2009.04.08 22:23
やっぱり桜はいいものですね。
何か暖かいと言うか、柔らかい気持ちになると言いますか。
(私も1枚目が特に好きです)

とりあえず切符だけ買ってきました。
弘前と角館へ行って、あとは行き当たりばったりで(汗
予想では丁度満開の頃なので、
後は天気と宿(まだ取っていません)だけが……
snap.com | URL | 2009.04.08 22:54
満開だ~\(^O^)/
昨日のしっとり桜もよかったけど、やっぱり桜も晴れのもとがうれしそうだね。
粟島の桜、僕は行けそうにないのでなっちゃんの写真を楽しみにしています。
僕は僕で桜はこの前の日曜日に撮ってきました。
もうすぐアップしますo(^-^)o
源流 | URL | 2009.04.08 23:17
こんばんは

姫路城の写真・・・
終わってしまいましたね!
桜はもう今週が見頃でしょうか?
昨年5月に白川郷に行った時は見頃でしたが・・・
桜も咲いた時と散った時が撮りごろですよ~
sekitoba | URL | 2009.04.09 00:47 | Edit
こんばんは~!

あっお友達がダイブしたところですね(*^o^*)
お地蔵さんがいっぱい、いはったんですね~。
色彩といいアングルといい映画に出てきそうなワンシーンですね。

2枚目のクローズアップもステキです!
僕もブロニカ用にクローズアップを買いましたので
やたら寄りまくろうとして、家族には迷惑がられてます(*≧ー≦*)
*yuichi* | URL | 2009.04.09 01:33
こんばんは☆
立派な桜の木ですね~
こんな風に道端に佇む桜いいですね☆

桜と菜の花のコラボ。
ここはこの前の写真の場所ですか??

撮影会楽しそうですね。
身近に写真をやる友達がいないので羨ましいです。
しわく | URL | 2009.04.09 10:17 | Edit
その昔、ソメイヨシノはあのはかなさが嫌で、
苦手な花でした。
なのに、そのソメイヨシノを今は美しいと思います。

なっちゃん、美しいソメイヨシノを見せてくださって、
ありがとうございます。(ぺこり)
KONDOH | URL | 2009.04.09 19:06 | Edit
こんばんは。
こちらの桜はもう散り始めておりまして、半分くらい散ってしまった木もあります。
桜はホントあっという間に散ってしまいますね。
そういう儚いところにも惹かれているのかもしれません。
なっちゃん | URL | 2009.04.09 20:47 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>mikkiさん
すっかり満開になった桜、この週末はもうすでに散ってる桜も多いでしょうね。
粟島の桜も何とか間に合いそうです。
桜の撮影ってほんと難しいですよね。
mikkiさんは現像まだあがってきてないんですね。
mikkiさんのお写真はいつも柔らかくて優しいので桜も楽しみです。
いえいえ、勉強なんてとんでもない・・(^ー^;
自分なりの桜を撮ってみました。
| URL | 2009.04.09 20:59 | Edit
>abさん
この場所はきっと今が一年中で一番きれいなんでしょうね♪
そう、ちょっぴり上り坂です。
上ったところには池があり池のほとりにもお地蔵さんがずら~っと並んでるんですよ。
先日UPしたところと同じ五色台の中腹です。
桜が満開のうちに行ってみてくださいね。
ナビボーイくんで坂出市大屋富町の「厳島神社」って入れたらきっとたどり着けますよ♪
| URL | 2009.04.09 21:04 | Edit
>NorthWindさん
そうですね、桜を見ていると健気って言うか
なんだか優しい気持ちになれますね。
いいですね~東北へのご旅行♪
東北は私にとっては未知の土地なので行ってみたいです。
行き当たりばったりの旅・・楽しそう♪
私もやってみたいな(*´m`)
いいお天気だといいですねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.04.09 21:07 | Edit
>snap.comさん
完全に満開でしたね~♪
やっぱり青空の下の桜は桜らしいですね。
粟島、幸いお天気らしいので頑張って撮ってきますね。
そう言えばsnap.comさんは桜まだUPされてないですね。
どこの桜を撮られたのかしら。
楽しみにしておきますね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.04.09 21:16 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
姫路の写真は1本は撮りましたが満足いく写りじゃなかったのでお終いです(^ー^;A
桜は今が見頃でしょうね。
白川郷は寒い地方だから少し遅いんですね。
桜が散る頃はちょっぴり寂しいけど
昨年粟島へ行った時には散った桜が地上でピンクの絨毯状態だったので
すごく美しかったです。
今年もピンクの絨毯見られるかなぁ?楽しみです♪
| URL | 2009.04.09 21:21 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは♪
はい、この黄色の斜面に友達がダイブしました(笑)
私は黄色いからし菜の中で横になって青空を眺めたかったなぁ♪
私は知らなかったのですがこの場所は撮影場所には有名なところだそうです。
Nikonのクローズアップフィルター、久々に使いました。
わ~ブロニカのクローズアップ、どんな写りをするのでしょう。
ふふ、迷惑がられるってsekitobaさんは何をお撮りになったのでしょう(*´m`)
| URL | 2009.04.09 21:25 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは♪
すごく見応えのある枝振りのいい桜でした。
桜の薄いピンクとからし菜の黄色がうまくマッチしていますよね。
そう、ここは先日の場所ですよ。
先日は桜は早すぎたので撮らずにいたのですが今回は満開、きれいでした。
撮影会、*yuichi*さんもお近くなら参加できたのに・・
残念です(^へ^;)
| URL | 2009.04.09 21:28 | Edit
>しわくさん
ソメイヨシノは本当にすぐ散っちゃうのではかなげですよね。
でも、短い期間、精一杯咲いて私たちを楽しませてくれるので感謝しなきゃですね。
いえいえ(^ー^;
今週末には粟島へ行ってきます。
粟島のソメイヨシノもそれは見事なので頑張って撮ってきますね♪
| URL | 2009.04.09 21:31 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは。
あら、横浜は咲き始めが遅かったけど、もう散ってるんですね。
本当に命短き桜・・
でも、KONDOHさんが仰るようにそれが魅力なのかもしれませんね。
また来年もきれいな花を咲かせてくれるのが楽しみですね。
私今週日曜日、最後の桜を粟島で撮ってきます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード