撮影会終了

autoawashima1802.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

今年の粟島桜の撮影会も無事終了しました。
春の日差しの下での撮影、すごく楽しかったです。
写真を愛する方たちと交流が持てたことがいい思い出になりました。

awashimasakura_20090412230833.jpg

やはり粟島は桜の季節が一番美しいなぁと実感しました。
今年参加されなかった方、良かったら来年は参加してくださいね。

粟島の桜の写真は明日現像に出して近々UPします。
うまく撮れてたらいいなぁ・・
参加された方お疲れさまでしたヽ(´∇`)ノ
ふぅさん、いろいろお世話になりました。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪   
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1164-0b0c917b

Comment

野良恵一 | URL | 2009.04.12 23:40 | Edit
シルエットのお写真がすごくイイです!
あ、ポットかと思ったらカメラですね、これ(笑)。
ふぅ | URL | 2009.04.12 23:42
なっちゃん
今日は暑かったですよね
お疲れさまでした
楽しい一日はあっというまでした
あちらこちらと歩き回ったから疲れてませんか?
いろんな方に粟島を撮っていただくのはとてもうれしいです
今日の写真のアップを楽しみにしています

また機会があればご一緒したいですね
〇saka | URL | 2009.04.13 06:30
おはようございます。
すばらしい桜だったのですね。散り始めだったと聞いていますが、
桜吹雪も撮れたんじゃないかしら。
今年は都合がつかずに残念でしたが、来年はぜひ、と思っています。
写真のUP楽しみです(^^)

M | URL | 2009.04.13 09:05 | Edit
おはようございます。
天気もよく、絶好の撮影日和だったのではないでしょうか。
なっちゃんさんの粟島の写真は、以前からとても好きですので、今回の桜の季節の粟島もとても楽しみにしてますよ。(^^)
タケチャン | URL | 2009.04.13 09:33
オハヨウございます。
昨日はお世話になり、有難うございました。

好天に恵まれ、また、粟島の花々の歓迎を受け、
楽しい一日を過ごせました。
粟島は初めてでしたが、すぐそこにある島なのに、
時間がゆっくり流れているようで、命の洗濯が出来ました。

またご一緒したいですね。
tomo | URL | 2009.04.13 10:13
お久しぶりのなっちゃんねる見れて嬉しいです。。。
5日間 自宅に帰れなくて なっちゃんねるが恋しかったですv-22

わあ~私がなっちゃんねるを見て大好きになった栗島だわぁ~v-345

本当に素敵ですね。。
なんだか 最近の疲れが一気に回復しそうですv-345
今日も素敵ななっちゃんねるにポチですv-345
るるる | URL | 2009.04.13 11:08
お疲れ様でした。
お天気も良くてよかったですね。
たくさんの方との交流いいですね。
なっちゃんに会いたくなってきたぞぅ(笑
kouko | URL | 2009.04.13 19:49 | Edit
こんばんは。
よいお天気で、素敵な交流会になったようですね。
一枚めの真四角写真、撮っているのがオートコード、
写っている二眼は何でしょう?
革のケースも可愛いですね。ハッセルもよいけれど、二眼もいいなぁ(^^;)
桜のお写真、楽しみです♪
なっちゃん | URL | 2009.04.13 19:52 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>野良恵一さん
窓の外が桜の木だともっと良かったんですけどね。
これは以前に粟島へ行った時に写しました。
ふふ、そう言えばポットに見えますね。
ちっちゃなポット(*´m`)
| URL | 2009.04.13 19:55 | Edit
>ふぅさん
ふぅさん、昨日はお世話になりました。
他のお客様もいっぱい来られてたから疲れたでしょ?
楽しみにしてた撮影会もあっという間に終わっちゃいましたね。
結構歩いたけど全然平気ですよ。
初めて来られた方も喜んでらっしゃって良かったですね。
ふぅさんはあまり撮る時間がなかったんじゃないですか?
また機会があれば一緒に撮りに行きましょうね。
本当にありがとうございました♪
| URL | 2009.04.13 19:59 | Edit
>Osakaさん
こんばんは♪
桜はもうすでに散り始めてて地面がピンクの絨毯状態になっていました。
とてもきれいでした。
桜吹雪はプロのカメラマンさんの指導でシャッタースピードを遅くして撮ったのですが
ぶれちゃってうまく撮れませんでした。
まだまだ修行が必要です(^へ^;)
Osakaさんも来年はぜひ参加してくださいね。
絶対粟島は気に入られると思います♪
| URL | 2009.04.13 20:05 | Edit
>Mさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
すごくお天気が良く暑いくらいの一日でした。
島時間を堪能して楽しい撮影会でした♪
以前の粟島の写真も見てくださったんですね・・ありがとうございます。
今からスキャンして明日にはUP、ブローニーは2日後に上がってきますので
また見てくださいね・・よろしくお願いします♪
| URL | 2009.04.13 20:22 | Edit
>タケチャン
こんばんは~♪
昨日はお世話になりました。
お疲れ出てないですか?
タケチャンは冬の北海道へ行かれるくらいだからきっと全然平気ですよね。
撮影楽しまれたみたいで良かったです♪
粟島は自然も人もすごく暖かい島だってこと。
きっと昨日実感されたと思います。
いつも行くたびに思うのですが島時間、時間がゆっくり流れます。
また機会がありましたら撮影ご一緒しましょうねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.04.13 20:27 | Edit
>tomoさん
こんばんは。
お忙しい毎日を送られてるんですね。
ご実家のほうでお父様の介護をされてるのでしょうか。
そう言えば以前にtomoさんは粟島の写真のときにコメント下さったんでしたね。
今回もいっぱい撮ってきましたので見てくださいね。
私の写真でtomoさんが少しでもお疲れを癒してくださったら嬉しいです。
| URL | 2009.04.13 20:30 | Edit
>るるるさん
去年に引き続き今年も撮影会に参加してきました。
お天気は抜群でしたね。
いつもはほとんどひとりで撮っているのでたまには写真を撮られる方たちとご一緒できるのはすごく楽しいです。
私もるるるさんにまた会いたいですねぇ(o^∇^o)
いつかるるるさんも撮影会参加してくださいね♪
| URL | 2009.04.13 20:40 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
写真をされる方同士の交流を持つっていろいろな情報もいただけるし
楽しいですよね。
この写真は3月に粟島へ行った時に撮りました。
写ってるのは「ルポール粟島」のロビーの窓際に飾られてるミノルタコード(?定かではない)です。
ちなみにこれは使えないようですね。
革のケースってカッコいいですね。
私のオートコードにはケースがないのですが、ヤシカフレックスには渋い茶色の革のケースがあります。
いきなりハッセルは厳しいかも(^ー^;
まず二眼からって言うのはいかがですか?(。-∀-)イヒ♪
北さん | URL | 2009.04.14 09:41
撮影会にお会いできて嬉しかったです。
忘れ去られようとしている「過疎の島」をふうさんをはじめ
皆さんがこうして宣伝して頂いているお陰で、
粟島の知名度も(一部で>・<)ぐんぐん上がってきています。
粟島をこんなにまで愛していただいて・・
市長、町長になり代わりまして厚くお礼を申し上げます。(笑)
・・・な~んちゃって。照れて言っているいるのですが、本当にありがたい事です。

先日、初めて例の「オートコード」に触れさせて頂き、その上、
試し撮りまでも・・・緊張しました。(@@);;
上から窓を覗いて?、その美しさにびっくりしました。
カメラマンに操作のコツを教わったのですが、
なかなか思うように構図が決まらず、地面や木が斜めになって、
好きな構図におさまってくれませんでした。
とっさの写真などとても撮れませんねえ。
周到な準備をして、構えて、構えて・・
息を殺して、はい、シャッター・・・バシャ!ってな感じでしょうか。
私にはとても扱えませんが、良い体験が出来ました。
ありがとうございました。

ブログですが、写真のUP方法が分からず・・・(>。<);
もう少し時間が・・否、日数がかかりそうです。
| URL | 2009.04.14 22:42 | Edit
>北さん
私も北さんにお会いできてすごく嬉しかったです。
念願のお家にも寄せていただいて楽しいひと時でした。
撮影ご一行も北さんのこと羨ましいなぁって言ってましたよ。
私は海が大好きなので海が見渡せる北さんのお部屋がすごく気に入りました♪
私が初めて粟島へ行ってもうじきちょうど3年になります。
海洋記念館のツツジがきれいな季節でした。
大好きな粟島にいっぱいの方々が行ってくれて大好きになってくれたらいいなぁと思います。
オートコードで撮った北さんのお写真、現像ができたらスキャンしてメールでお送りしますね。
楽しみにしててください。
私はオートコードで撮る時はいつもあんな調子でじっくりゆっくり撮っています。
北さんが体験してくださって嬉しかったです。
ブログ、なかなか慣れないと難しいと思いますが頑張って下さいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード