時には幻想的に

awashimasakuraauto15.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

いろいろな表情を見せてくれる桜・・

粟島の桜も 時には私の目には幻想的に映りました

---------------------------------------------------------------------------

さて、今日は少しの時間だったのですが、ぼたんで有名なあるお寺へ行って来ました。
今日のお供は久々にMAMIYA C33じいさま♪
でも、いざ写そうとするとシャッターが下りない・・
おいおい、じいさままた駄々こねてる・・
オートコードも持って行ってたので無事写すことはできましたが
なぜだ~(→_←;)
今からじいさまと向き合ってじっくり言い聞かせます(^へ^;)
(たぶんレンズ交換した時に私のやり方が悪かったと思うのですが・・
もしそうだったらごめんね・・じいさま)


botan.jpg                        
                                     by 携帯 


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1172-56fef790

Comment

クマ | URL | 2009.04.20 21:39 | Edit
おやおや残念でしたね。C33だったらシートフィルムモード、レンズ交換スイッチにしてシャッターテストできますね。シャッターが冷えて仕舞ったんですかね?
 源流 | URL | 2009.04.20 21:39
土日はいい天気でしたね!
もう日焼けで真っ黒になり腕の皮が・・・

こんばんは
帽子をかぶらなかった彼女もおそらく日焼けしていることでしょう!!
ここのところ仕事現場の検証、値下げやで思い通りになりません。
明日もまた会議・・・
連休は仕事!
動物園にでも行きたいですね!
ab | URL | 2009.04.20 22:14
こんばんは。
1枚目すごくいいお写真ですね。
優しいってゆうか、素敵ですね(^^)
このような描写はデジタルでは出来ないのですか~?
もしそうなら僕も本気でフィルムを考えなければ・・・
じいさまは残念でしたね、でもそこで慌てないなっちゃんの大人な魅力を感じます(^^)

sekitoba | URL | 2009.04.20 22:16 | Edit
こんばんは。

これはすごく素敵なお写真です。
こんなトーンの桜はちょっと予想外でした!!

青みがかったモノトーンな色味がいいです。
まるで夢の中を漂うイメージのよう。
今年見た桜の写真の中で一番かも。。。
kouko | URL | 2009.04.21 07:21 | Edit
おはようございます。
幻想的と書かれていますが、このお写真は本当に不思議な色合いですね。
フィルムならではの色なのでしょうね。
最近、みなさんの影響でフィルムで撮ることが多くなりました。
思いがけない色に仕上がったときの驚きやうれしさは、
デジタルでは味わえないと実感しています^^
なっちゃんのお写真は、いつも本当に楽しみです。
MAKOTO | URL | 2009.04.21 09:33
なっちゃんさん、こんちゃ~^^

いつ見ても、二眼レフで撮影した写真は良い色が出ますねO(≧▽≦)O
MAMIYAのおじいちゃん、本当に良いカメラですね!
いつかは手に入れたいおじいちゃん。
今も現役で活躍していること事態すごいことですねヽ(^o^)丿
たまには駄々をこねることもありますよね^^
うちのF3もたまには駄々をこねてフイルム巻き上げなくなることもありますからw
それでも、頼りにしてるカメラなので、いつまでも現役でいて欲しいものです!
そろそろ整備に出さなきゃだめですね・・・
よよこ | URL | 2009.04.21 18:48
はじめまして!
ランキングからの訪問です☆

写真、空気感というか、雰囲気がすごくステキです~!!

また遊びにきます^^!
Tatsuru | URL | 2009.04.21 19:15 | Edit
お久しぶりです。みず保ことTatsuruです(^-^)。
かなり久しぶりに今年になってからの写真を、全部見せていただきました。
なっちゃんのこれまでのモノクロはもちろんいいけど、カラーの素敵さに
二度惚れしました。どぎつい私の写真にはない優しい色合いに癒されて
て帰ります(*^_^*)
KONDOH | URL | 2009.04.21 20:31 | Edit
こんばんは。
不思議な桜。確かに幻想的ですね。
また色合いが独特で。
牡丹も時期になって来ました。大きく派手目の花。
なのにC33、故障ですか?
なっちゃん | URL | 2009.04.21 20:47 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>クマさん
せっかくC33で撮ろうと思って持って行ったのに残念でした(^へ^;)
私の初歩的なミスでした。
レンズのシャッターセットレバーがボディのシャッターセットレバーの下にくるべきなのに
上の位置のままセットしていたようです。
シートフィルムモードって言うのは分かるのですが、レンズ交換スイッチってどこでしょう・・
教えてくださ~い、クマさん(>▽<;;
| URL | 2009.04.21 20:58 | Edit
>源流さん
いいお天気で暑かったですねぇ・・
源流さんは野球だったのでしょうか。
神戸に向かう高速バスから「しあわせの村」への標識がちらりと見えて
思わず源流さんを思い出しました♪
お仕事お忙しいんですね。
私も連休は仕事です(>▽<;;
そうですね、たまには動物園へ行って癒されたいですね~(*´m`)
| URL | 2009.04.21 21:03 | Edit
>abさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
1枚目は思いがけない色が出ました・・
こんなこともフィルムの楽しみの一つです。
デジタルはよく分からないのですがフィルターとか使ったら撮れるのかな?
ただフィルムでは何の補正をしなくても撮れるんですよね。
じいさま、健在でした(笑)
もう何回もこんなふうになったことがあるので「あ~またか」って感じでした。
でも、表情には出さなくても内心は焦っていたんですよ(>▽<;;
| URL | 2009.04.21 21:09 | Edit
>sekiobaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
たった一枚去年は撮れなかった桜の写真が撮れました。
意外な色が出てくれたので私自身もびっくりです(笑)
きっと青空にいつもの色の桜だとあまり魅力は感じなかったかもしれません。
>今年見た桜の写真の中で一番かも。。。
sekitobaさんのそんな言葉でこの桜を撮って良かったなとつくづく思います。
ありがとうございます♪
| URL | 2009.04.21 21:13 | Edit
>koukoさん
こんばんは。
こんな色合いで桜を撮ったのは初めてです。
この場所の光と、ちょっとした設定でこんなふうに撮れるとはほんとにフィルム写真て不思議ですよね。
>みなさんの影響でフィルムで撮ることが多くなりました。
それは嬉しいことですね♪
あがってきたときの意外性や嬉しさはなんとも言えないですよね。
いつも楽しみにしてくださってありがとう。
私もkoukoさんのクリアなお写真は大好きです♪
| URL | 2009.04.21 21:18 | Edit
>MAKOTOさん
MAKOTOさん、ご無沙汰しちゃってます(^ー^;
中判・・もう私はこの世界から抜け出ることはできません(笑)
久々にC33じいさまとお出かけだったのですがうまく動いてくれなくて・・
ほんとですね・・何十年たっても現役でいることができるなんてすごいですね!
古いカメラはいつどうなっても不思議じゃないけど
たまには健康診断に出してあげなきゃですよね。
可愛いカメラですもんね♪
| URL | 2009.04.21 21:26 | Edit
>よよこさん
よよこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
空気感を撮るって言うのが私の課題のひとつでもあるので
よよこさんの言葉、すっごく嬉しいです♪
こんなブログですがいつでも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.04.21 21:31 | Edit
>Tatsuruさん
うわ~どなたかと思ったらみず保さんだったんですね~♪
お元気でしたか?
って言うか新しいブログ立ち上げてらっしゃったんですね。
いっぱい写真を見てくださったんですね。
相変わらず毎日UPしてますよ~(笑)
この写真を撮ったオートコードって言う二眼レフは縁があって私の元にきたのですが
すごく気に入ってて今一番使っているカメラです。
Tatsuruさんのブログにもゆっくりとおじゃまさせていただきますね♪
| URL | 2009.04.21 21:36 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
なんだか不思議な色合いの桜になってしまいましたが
私自身は気に入っている写真です。
ちょっとの設定の加減と明るさでこんな色合いに撮れるなんてやっぱりフィルムは不思議ですね。
牡丹は色々な色があってすごく大きかった。
私はどちらかと言うと道端に咲いてるような小さな花が好きなんですが
やはり被写体としては魅力がある花なのでしょうね。
C33は私のうっかりミスでしたσ(^◇^;)、、
まだまだ現役ですよ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード