

想い満ちて・・

awashimasakura31.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/kodak PORTRA 160VC

美しい西浜の砂浜・・
今の時期だけ桜貝が採れるそうです。
赤ちゃんの爪のようにちっちゃくてちっちゃくて可愛いピンク色の桜貝。

awashimasakura33.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/kodak PORTRA 160VC

ふぅさんいわく「採りだしたらほとんどの人がはまりますよ」
当然他の女子二名ははまってたのに私は男性陣と同じように写真ばかり撮ってたσ(^◇^;)、、

これってなんだか問題だなぁ・・


ところで昨日のC33じいさまの不具合・・
私がレンズ交換の時にシャッターのセットレバーの位置を違うところにセットしてたためでした。
うぅ・・私のせいでした・・ごめんね、じいさま(^へ^;)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1174-c612ed8c

Comment

とくさん | URL | 2009.04.21 20:55
水平線と正方形のフォーマットは、とても相性がいいと思います。
今日もとっても素敵ですね。
NorthWind | URL | 2009.04.21 21:06
春の海、何かいいなと思いますね。
のんびりと砂浜で過ごしてみたいものです。

一応、こっちも春ではありますが(汗
野良恵一 | URL | 2009.04.21 22:02 | Edit
空、島、海、砂浜。
それだけ。
でも、それがいいんですよね。。

ボクが比較的よく行く芦屋浜だと、
どうしてもそこに人工物が入ってしまうわけですね。
これは、もう、避けようのないことで。。

うらやましい。。。。
snap.com | URL | 2009.04.21 22:59
海と空と浜と人。
それだけで構成されるシンプルな写真。
いいね~。
この状況を前にしたらやっぱり桜貝よりも写真撮るよ~(*^^*)
code name N | URL | 2009.04.21 23:15
こんばんは!
なっちゃん、お久しぶりですね。
さくらと海の写真がいっぱいですね。
そちらも春の風景で情景がよーく伝わってきます☆
いいとこですねー!!
sekitoba | URL | 2009.04.21 23:54 | Edit
こんばんは。

「春の海」はずっと憧れです。
自分の頭の中にある「春の海」の色彩が
二枚目のお写真の色!!
そうそう、まさにこれなんです(*≧∀≦*)

淡いトーンに空も海も溶けていって
やさしい陽射しにアースカラーのグラデーション。

あ~もうここで暮らしたいレベルな感じです。
\(^◇^)/
ふぅ | URL | 2009.04.22 07:04
普段見慣れた風景が違って見えます
こんなにきれかったっけ(^O^) 二枚目がいいなぁ

桜貝より写真(^v^) そう走り回ってましたよね
なっちゃんらしかったですよ
この場所で私はほとんど撮っていないなぁ だって普段は誰もいないんだもん

M | URL | 2009.04.22 09:15 | Edit
のんびりした時間が感じられる写真ですね。
ぽかぽか陽気、青い空、青い海・・・最高ですね。(^^)

リンク変更、お手数をかけました。m(__)m
北さん | URL | 2009.04.22 16:00
この浜に来ていつも思い悩む。
この広い単純な景色はどう撮ったらいいのかなって。
そうだ。今日、西浜行こう。
あれ~。どこかで聞いたような。
でも、ヒントを貰った!!
だが待てよ、果たして人がいるかな~。鴉じゃどうもなあ~。
北さん | URL | 2009.04.22 16:02
この浜に来ていつも思い悩む。
この広い単純な景色はどう撮ったらいいのかなって。

そうだ。西浜行こう。

あれ~。どこかで聞いたような。
でも、ヒントを貰った!!
だが待てよ、果たして人がいるかな~。鴉じゃどうもなあ~。
kouko | URL | 2009.04.22 18:23 | Edit
海の色、空の色、遠い島影、すべてが淡~い。
うっとりです♪
なっちゃん | URL | 2009.04.22 20:00 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>とくさん
ありがとうございます♪
海の側に住む私は、今までにも結構海の写真を撮ってるんですが
なにぶん水平の取りにくいマシカク写真・・
今までは水平線がゆがんでる写真が何枚もありました(^ー^;
でも、この写真はなんとか成功しました♪
| URL | 2009.04.22 20:06 | Edit
>NorthWindさん
北海道の海はきっともっと雄大なんでしょうね。
それに比べると瀬戸内海はたぶん優しくて女性的なのではと思います。
こんな砂浜で何時間も海を眺めていたいですね。
去年の真夏にこの浜で3時間ほどいたのですが暑くて溶けちゃいそうでした(^ー^;A
ところでNorthWindさん東北はいかがでしたか?♪
| URL | 2009.04.22 20:11 | Edit
>野良恵一さん
ここでは恵一さんが仰るように「空、島、海、砂浜」しか見えません。
でも、それってすごく贅沢な事なんだって恵一さんのコメントで気づきました。
芦屋浜は私が西宮で住んでた頃に従妹が住んでいたのでたまに行ってましたが
粟島に比べると都会的でステキだけど確かに作られた浜って気がしますね。
もう恵一さん粟島へ来るしかないですよ(笑)
いらっしゃいまし(*´m`)
| URL | 2009.04.22 20:20 | Edit
>snap.comさん
こんなシンプルな風景をどうやって切り取ろうかと少し考えました。
すると桜貝採りに夢中になった女子二人♪
これは撮らなきゃ!って激写しました(笑)
やっぱり撮っちゃいますよね・・snap.comさんも。
でも、桜貝を夢中で採るってなんて女らしいって・・
あ、でも写真を夢中で撮ってるほうが私らしいか(笑)
| URL | 2009.04.22 20:25 | Edit
>code name Nさん
こんばんは~♪
お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい(^ー^;
粟島の私のイメージって言ったら桜と海なんですよね。
四季折々の粟島を見てきましたが春がやはり最高です。
昨年初めて桜の季節に行ってとりこになっちゃいました♪
きっと来年も行くんだろうなぁ・・
Nさんもいつかぜひいらっしゃってくださいねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.04.22 20:33 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは♪
「春の海」には夏にない優しさ柔らかさがありますよね。
粟島の春の海は2枚目の写真そのものの色彩でした。
優しい海をバックに桜貝を一心に採る女子二人・・まさに絵になっていました♪
>あ~もうここで暮らしたい
私が粟島へ行くといつでも言ってる言葉です(笑)
sekitobaさんも老後計画にいかがですか?(*´m`)
| URL | 2009.04.22 20:39 | Edit
>ふぅさん
ふぅさんにとっては見慣れた風景・・
私にはこの春の西浜は去年の夏3時間過ごした浜とはまったく違って見えました。
優しくゆったりと包み込んでくれるような浜でした。
いやー後で考えると桜貝採ってた方が女らしくて良かったかな・・なんてσ(^◇^;)、、
でも、やっぱりカメラ持って走り回ってる私のほうがらしいですよね(笑)
何もない西浜・・それは十分魅力的なんだけど写真を撮るには難しいですね。
この時は女子二名がいい被写体になってくれました♪
| URL | 2009.04.22 20:45 | Edit
>Mさん
島には島時間って言うのがあって時間がゆったり流れます。
この時の粟島の桜の撮影会はもちろん桜はきれいで最高でしたが
今まで何度も訪れたのにこの時ほど春の海が気持ちいいとは思ったことありませんでした。
リンク変更いたしました。
Mさん、人違い失礼しました(>▽<;;
これからもよろしくお願いいたします♪
| URL | 2009.04.22 20:54 | Edit
>北さん
西浜のこのシンプルすぎる風景・・写真で撮るには難しいですよね。
ただ青い空、青い海、広い砂浜、向こうには島・・ただそれだけなんですが
都会の方々から見ればすごく贅沢なことなんですね。
>そうだ。西浜行こう。
って思ってすぐに行ける北さんが羨ましいです。
私の写真でヒントゲットですね!良かった♪
でも、ほんとふぅさんもコメントで書かれてたけどこの西浜って
普段はまったく人がいませんもんね。
あ、分かった!奥様とご一緒するっていかがですか?
| URL | 2009.04.22 20:57 | Edit
>koukoさん
この時のすべてのものが私たちに優しい表情を見せてくれました。
春の海ってイメージとしてぼわわんとしてつかみ難いかなと思ったのですが
この時は人を入れることによってうまく表現できたかなと思います。
koukoさんがうっとりしてくださってすごく嬉しいですヽ(´∇`)ノ
るるる | URL | 2009.04.23 10:38
あはは、なっちゃんが貝拾っている姿かぁ・・・。
今度一緒に拾いましょうね^^


| URL | 2009.04.23 20:33 | Edit
>るるるさん
うふ・・なんだか似合いませんよね~
でも、今度粟島ご一緒したときには
るるるさんと乙女チックに貝拾いましょうね(*´m`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
