楽しさの余韻

awashimasakuraauto24.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

今年の春の粟島編も終わりに近づきました。
今年も桜は私に優しかった・・
楽しい仲間と温かな自然・・やっぱり粟島は最高です!

帰りの船で・・
和やかな親子の姿が目につきました。
島では楽しかったかな?
まだまだはしゃいでた男の子・・きっと楽しかった証拠ですね♪

今回もふぅさんにはお世話になりました。
一緒に撮影会に参加された方いいお写真を撮れたでしょうか。
また来年・・
私にとって今年の桜は粟島で終わったような気がします。

awashimasakura22.jpg
 OLYMPUS OM-1/G.ZUIKO 50mm 1:1,4/DNP CENTURIA 160

数日間UPしました粟島、今日で終わりです。
見てくださった方々ありがとうございました。

ところで、*なっちゃんねる*では明日大事なお知らせがあります。
「え~~!」
「まじかよぉ~!」
または「なんだ~そんなことか」
ちょっと反応が楽しみなんですが(え?じらすなって?笑)
では、よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
    ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1175-133b6ad4

Comment

NorthWind | URL | 2009.04.22 20:19
粟島へ行く機会があるのか判りませんが、
色々見ていると瀬戸内に行ったら立ち寄ってみたくなりました。

この週末、東北(弘前)に行ってきます。
満開の頃らしいですが、天気がかなり宜しくないようで……
照る照る坊主を作ったほうがいいのでしょうか?
Hirotaka | URL | 2009.04.22 21:22
こんばんは~
いよいよ明日ですね♪楽しみですね!!

もう現物は届いたんでしょうか!?
「オイラも♪」だったら嬉しいんですが、今回は望み薄かな。。汗
| | 2009.04.22 21:41
このコメントは管理者の承認待ちです
プリンス町4丁目 | URL | 2009.04.22 22:36
こんばんは~。
写真の男の子、楽しそうな顔してますね。
親子の雰囲気がものすごくいい感じです。
明日の大事なお知らせ楽しみにしときます。
ab | URL | 2009.04.22 22:38
こんばんは。
1枚目のフェリーに親子がなんかノスタルジックでいいです(^^)
桜は今日で終わりですか~ ちょっぴり残念です・・・
でも毎日拝見させてもらって、粟島を僕も満喫した感じです(笑)

明日は何の発表があるのですか~
とっても気になって寝れないじゃないですか・・・(^^)
snap.com | URL | 2009.04.22 22:42
男の子とお母さん、船のデッキで気持ち良さそう。
バックの海と空、そして小さな島が春霞でぼんやりしているのが、春らしくていいね~。

え~、いちにち待つの~\(;゚∇゚)/
し、知りたい、おせーてー、なっちゃん(>_<)
 源流 | URL | 2009.04.22 23:08
こんばんは

何を話しているのでしょうか?
こんな表情大好きです。

お店、是非行ってみます~
有難うございました。
来週動物園に行く帰りにでも・・・
フラミンゴの赤ちゃんラッシュらしいです。
tomst | URL | 2009.04.22 23:44
ほのぼのした親子の笑顔に癒されますね。
海からの涼しい風が心地よさそうです。

粟島とても素敵なところでしたね(^^)

明日の大事なお知らせ楽しみにしています!
yamataka | URL | 2009.04.23 00:42 | Edit
こんばんは~♪
お母さんに一生懸命に話しかけている男の子の様子が、
旅が楽しかったことの何よりの証拠ですね^^
粟島、来年の春には是非訪れてみたいな♪

おおっと、そういえば今日(23日)、でしたね~(^_-)-☆
ふふふ、楽しみ楽しみ♪
*yuichi* | URL | 2009.04.23 02:45
粟島写真楽しませて頂きました~(・∀・)
ほほえましい親子ですね~
こんな光景はやさしい気持ちになれます。

桜は誰にでもやさしいのでしょうね~
今年は一番好きな桜の様子を撮れなかったので来年こそ…
と今から思ってます(笑)
sekitoba | URL | 2009.04.23 03:58 | Edit
こんばんは。

粟島シリーズの最後は、優しさいっぱいの写真ですね~。
やっぱり春の海。春の瀬戸内はいいなぁ。
なっちゃんの写真のおかげで、何倍もそう思えてきます。

明日の発表なんなんでしょうか~。ちょっとドキドキしますね(*⌒ー⌒*)
kouko | URL | 2009.04.23 07:23 | Edit
おはようございます。
うららかな瀬戸内の旅も終わりですね。拝見しているこちらもちょっと寂しい。
お母さんと男の子の表情がすごくいいですね。
このお写真は、なっちゃんも微笑みながら撮られたのでは^^
それにしても、大事な発表って何でしょう。ワクワク、ワクワク・・・・・
ふぅ | URL | 2009.04.23 07:36
おはようございます 今年の桜もきれかったですね(*^。^*)
そしていつも新鮮な粟島の風景をありがとうございます
私も西浜の景色を今日アップしました ミナミさんに修理していただいたSLが完全復活してしばらくはまた虜になりそうです

またふら~~~~っと帰って来て下さいね ありがとうございました
なっちゃん | URL | 2009.04.23 20:40 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>NorthWindさん
北海道在住のNorthWindさんはなかなか瀬戸内に来られる機会はないと思いますが
もし来られることがあったらぜひ粟島へ立ち寄ってくださいね。
なにもない島だけど温かいものがいっぱいあります。
あ、この週末が東北旅行だったのですね。
晴れ女の私が東北に向かって晴れパワーを送りますねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.04.23 20:42 | Edit
>Hirotakaさん
こんばんは♪
まだまだ!と思っていたのにいつの間にかいよいよ!になってしまいました。
昨日の時点ではまだ届いてなかったのですが
今日仕事から帰ったら届いていました。
Hirotakaさんと・・だったら良かったのですが、むむむ・・でしたね(^へ^;)
また次回のトライと言うことで。
| URL | 2009.04.23 20:52 | Edit
>kenさん
こんばんは。
kenさんのブログに行かせて頂ききれいな花のお写真に癒されました。
粟島は素晴らしいところ・・
人によってはなんだ~何にもないところじゃないって思うかもしれないけど
私は温かいものがいっぱいあると思います。
海ほたるも一度見ましたがあの幻想的なブルーの光は忘れられません。
ぜひぜひオススメです♪
大事なこと・・私にとってはすごいことでした!
| URL | 2009.04.23 20:58 | Edit
>プリンス町4丁目さん
こんばんは♪
男の子、いい表情をしていました。
それを見つめるお母さんの眼差しもすごく優しそうでいい雰囲気でした。
大事なお知らせは今日の記事のとおりでした。
夕方やっと私の手元に届いたのですが
vol.3はなかなか濃い内容の本でしたよ。
最近中判をされるようになったプリンス町4丁目さんにもぜひ見ていただきたいなぁと思います♪
| URL | 2009.04.23 21:04 | Edit
>abさん
こんばんは♪
粟島の帰りにフェリーに乗り合わせた親子連れに目がキラ~ン( ̄ー☆となり(笑)
すでにカメラバッグにおしまいしていたオートコードをごそごそ出してきました(*´m`)
私の桜は粟島で燃え尽きました(´∇`)
いわゆる名所の桜よりも粟島の桜は優しくて温かくてロケーションも最高♪
abさんも行けたら来年ね♪
昨夜は眠れましたか?
じらしちゃってごめんね・・今日はよ~く寝てください(笑)
| URL | 2009.04.23 21:09 | Edit
>snap.comさん
午後五時の帰りの船・・この日は暑かったので夕方でも海風が涼しかったです。
男の子とお母さん、何を話してたのでしょうね・・楽しそうでした♪
ほんと、春の海って改めて優しいなって思います。
一日待たしちゃってごめんなさい(^◇^;)
snap.comさんがお待ちかねだと思って今日は朝早めにUPしました(*´m`)
| URL | 2009.04.23 21:15 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
親子の和やかな雰囲気・・ふと息子が小さかった頃を思い出しました。
この男の子もいつかは母親の元から巣立っていくのでしょうね。
神戸のお店、ぜひオススメです。
オーナーの女性とお話したのできっと私のことは憶えて下さってると思います。
いいですね~動物園♪
王子動物園でしょうか。
今まではあまり思わなかったのですがなんだか最近動物園に行ってみたくて・・
春だからかな?(笑)
| URL | 2009.04.23 21:20 | Edit
>tomstさん
なかなかこんな光景に居合わせる機会がなくて・・
でも、目の前にいい雰囲気の親子が・・
これは撮らせて頂かなきゃ!ってことで( ̄ー『+』)パシャリ!!
夕方になってもこの日は暑かったので海風も気持ち良かったです。
それにしても夕焼けの藁工倉庫→空港のイルミネーション→ひろめ市場のコース・・魅力的過ぎます。
うう・・行きたい!(笑)
お知らせ・・私にとってはすごく衝撃的なことでした♪
| URL | 2009.04.23 21:25 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
男の子の表情、そしてそれを見つめるお母さんの優しいまなざし・・
ほんとはもっとUPで撮りたいところでした。
そうですね、きっと楽しい一日を過ごしたのでしょうね。
yamatakaさん、粟島きっと気に入られると思いますよ。
来年はぜひいらしてくださいね。
神戸でお会いした時、思わずお知らせのことお話しちゃいました。
今日夕方手元に届きましたが、なんだかすごいポジションのところに載っていたので
恐縮しちゃってます(>▽<;;
| URL | 2009.04.23 21:31 | Edit
>*yuichi*さん
粟島の写真見てくださったんですね・・ありがとうございます♪
この日一日楽しかったのですが帰りの船でまた楽しい光景に出会えました。
ほんとにこちらまでほのぼのとしたいい気持ちになっちゃいますよね。
そう、桜って優しい気持ちで見ればきっと桜のほうも優しく見つめてくれますよ。
私は今年はスローシャッターでの桜吹雪の桜に失敗(>▽<;;
来年また挑戦するつもりです。
来年もお互いに頑張りましょうねp(^-^)pq(^-^)q
| URL | 2009.04.23 21:36 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは。
粟島って自宅から一時間で行けるところですが
いつもちっちゃな旅だと思っています。
優しい桜、優しい自然・・そして島での優しい人たち。
最後に親子のこんな和やかな光景に出会えてほんとにいい一日でした。
sekitobaさんもいつか瀬戸内の海を見に来てくださいね。
今日はきっとみなさんお待ちかねだろうと思って朝早めにUPしました(*´m`)
| URL | 2009.04.23 21:40 | Edit
>koukoさん
こんばんは。
粟島編見てくださってありがとうございます。
シリーズ物が終わるときはなんだか寂しい気がしますね。
またどんどん写真を撮ってUPしていきますのでご感想よろしくお願いします♪
こんな親子の表情を見てるとこちらまで優しい気持ちになりますね。
大事なお知らせは今日の記事のとおりです。
ほんとは昨日みなさんにお知らせしたかったのですが
本が発売されてからと言うことでじらしちゃいました(笑)
| URL | 2009.04.23 21:44 | Edit
>ふぅさん
こんばんは♪
今年も粟島の桜満喫しました。
いろいろお世話になってありがとうございました。
粟島は行くたびに自分の視点が変わってきてるってことに気づかされます。
それは季節によって、自分の感性によって違ってるのかもしれません。
SL、治って良かったですね♪
またばしばし撮ってくださいね!
ふぅさんの西浜のお写真見せていただきますね。
あ、そうそう・・今日宇多津に目に毒な場所見つけました(笑)
また良かったら今度ご一緒しましょう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード