KOBE STREET

kobe02_20090430143328.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak TMAX 400

先日神戸へ入った時、ちょっとの合間の時間に栄町に行きました。
栄町は古いビルにオシャレなブティックや雑貨屋さんがたくさん入っていて、
最近注目されてるステキなエリアらしいですね。
あまり写真は撮れなかったのですが町並みを歩いている時に撮った1枚。
若い女の子の後姿を見ると撮りたくなっちゃう私ってちょっとおじさん化してるのかな?σ(^◇^;)、、

ところで、先日レンタルしたDVDの1枚は「おくりびと」でした。
映画館で観た友達は「う~ん、泣きもしなかったし、淡々と観れる映画だったな」って言ってたけど、
でも、まぁアカデミー賞を取った作品だから観とこうかなと言う気持ちで借りてきたのですが
いやー泣きました・・途中3回は泣くツボがありましたねぇ・・
って言うか私は普通の人よりも泣きやすいってこともあるんですがσ(^◇^;)、、
最近はあまり映画は観てなかったんですが、
以前はなんであんなんで泣くの?って友達からはよく言われてたっけ。
映画が始まる前の近日公開の予告を観てでも泣いてるんですから・・
でも、自然と涙が出るんだから仕方ないですよね(^へ^;)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」、ただいまMission#15「動」UP中です。
どうぞごらんくださいね!
よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1183-c0356d03

Comment

sekitoba | URL | 2009.05.01 06:21 | Edit
おはようございます。
なんだか、いい雰囲気でてますね~。
こういうホントは雑踏なんだけど、
ふっと人の気配が少なくなる瞬間って感じがステキです。

今日もいい天気な感じですけど
仕事でスタジオにこもりっきりです(泣

なので帰りにDVDでも借りてみま~す。
ab | URL | 2009.05.01 07:12
おはようございます。
若い女の子と町並み、サラッとした雰囲気で素敵ですね(^^)
なっちゃんのセンスの良さが光ってます。
栄町って言うの所ですか~ おしゃれそうで行ってみたくなりました。

僕も結構泣き虫です、本を読んでも映画を見てもすぐに泣いてしまいます。
以前、ゲゲゲのキタロウの映画を見て泣いてしまった時は、
さすがにちょっとやばいな~と思いました(苦笑)
yamataka | URL | 2009.05.01 07:16 | Edit
こんにちは~♪
栄町のお写真、待ってました(笑)
ふふふ、この2、3時間後に私も同じところを歩いていたわけですね^^
お写真に写っている女の子、神戸の街にとってもよく似合っています♪

『おくりびと』はまだ観てないんですけど、最近すっかり涙腺が弱くなっているので
ぽろぽろ泣いてしまいそうです(^_^;
shu | URL | 2009.05.01 07:25 | Edit
おはようございます。
外に出してある3つの看板と女性の後姿がいい感じです。
うしろすがた写真は結構好きなので、
たまに街に出てスナップすることもありますが、
満足できるような一枚は未だに撮れないです。
どこか盗撮チックな画に仕上がってしまうんですよね。。(笑
マシカクで切り取るとまた違った雰囲気になりそうですね。
tomo | URL | 2009.05.01 08:44
おはようございますv-22いえいえ 全然 おじさん化してないです(笑)
大丈夫 大丈夫(^_^;)
あの映画 観られたのですねv-22
私もかなり もろいので どうかなぁぁぁ。。。

今日のお写真は神戸からだったのですねv-22
神戸は色々とあるので 港もあるし お写真を撮られるかたのは
なかなか 面白い場所ではないですか??

あ。。。。でも 場所は問わないですねv-345
自分のお家の周りにもふっとした いいなぁ~v-345がありますものねv-345
では 今日もなっちゃんねるで1日始まりますv-22
ふぅ | URL | 2009.05.01 09:52
懐かしい景色だなぁ・・・
レストラン船に乗ってたときこのあたりもよく通ってました
中突堤近くの裏路地にはいい雰囲気の建物がいまもありますよね
モノクロいい感じです
クマ | URL | 2009.05.01 22:09
きっと、なっちゃんの心に触れたのでしょうね。
オジサンでなくても、ステキに感じたらそれで良いですね。

写真、ステキです。
るるる | URL | 2009.05.02 11:08
可愛らしい後姿ですね♪
そういえば家の近くの映画館はおくりびとまだしてました^^
行こうかなぁ、悩み中です。

なっちゃんいつかうちの娘撮ってくださいね♪
なっちゃん | URL | 2009.05.02 18:16 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>sekitobaさん
こんにちは。
ありがとうございます。
この時はあまり写真を撮ることができなかったのですが数少ない写真のうちの一枚です。
>ふっと人の気配が少なくなる瞬間
その感じ分かります・・なんとなく時間が止まった瞬間と言うか
この時もそうだったように思います。
スタジオのこもりっきり・・いいお天気の時は残念ですよね。
DVD見たら感想教えてくださいね(^_-)-☆
| URL | 2009.05.02 18:25 | Edit
>abさん
こんにちは。
GW楽しんでますかぁ?
やはり神戸と言うと独特の雰囲気があり大好きです。
この栄町付近、おしゃれなabさんだからきっと気に入ると思いますよ。
車を飛ばしてぶい~んと行っちゃいましょう(笑)
abさんも泣き虫なんだ・・ここでも似てるところ発見(*´m`)
だめですよね~だから泣く映画は映画館では観れなくて・・
ゲゲゲの鬼太郎ってウェインツが主演のやつかな?
私も泣くかどうか試しに見てみようかな?(笑)
| URL | 2009.05.02 18:29 | Edit
>yamatakaさん
こんにちは♪
お待たせしました~なんちゃってほとんど撮ってないんですけどね。
5月中にもう一度行くのでその時はいっぱい撮りたいなぁと思っています。
そう、同じところへ行ったなんてびっくりしちゃいましたね。
若い女の子を発見したら狙っちゃう・・かなり怪しい私です(笑)
「おくりびと」・・音楽が絡んできたらもう私ダメなんです。
もっくん、いい役者さんになったなぁって実感しました(o^∇^o)
| URL | 2009.05.02 18:40 | Edit
>shuさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
神戸って街は絵になりますね。
私の住む街も海沿いですが雰囲気が全然違っていていい感じです。
うしろ姿・・気になりますよね。
shuさんがお住まいのUKの町並みにうしろ姿のお写真・・それはそれは絵になりそう♪
ちょっと違えば盗撮チックになるかも・・この写真も見えなくはないですね(笑)
マシカク・・もうだいぶ写されましたか?
また見せてくださいね♪
| URL | 2009.05.02 18:43 | Edit
>tomoさん
こんにちは♪
でもね、街を歩く時に若い女の子がいたらキラ~ン( ̄ー☆となっちゃうんですよね。
これって問題じゃないですか?(笑)
「おくりびと」・・なかなかレンタルできなくてやっと見ることができました。
予想してたのよりもず~っと良かったです。
もっくんがいい演技してました。
脇役の役者さんもいい味出してたしオススメですよ。
tomoさんもみて泣いて下さい(笑)
| URL | 2009.05.02 18:52 | Edit
>ふぅさん
ふぅさんにとっては懐かしい風景ですよね。
そっかぁ・・レストラン船に乗られてたって言ってましたよね。
その船に乗ってみたかったなぁ(笑)
神戸のこの雰囲気大好きです。
栄町は去年行ったときに比べてお店がすごく増えていたのでびっくりしました。
この日はあまりゆっくりできなかったのでまたいつかゆっくり写真を撮ってみたいなぁと思います。
もちろんモノクロで♪
| URL | 2009.05.02 18:58 | Edit
>クマさん
街撮りのときは後ろ姿を撮るのが大好きなんです。
顔が入るとどうしても顔にインパクトが行くので周りの風景が二の次になっちゃうので・・
この時はお店のディスプレーがステキだなぁって見ていたときに
すっと通り過ぎていった女の子の後ろ姿に惹かれて撮りました。
| URL | 2009.05.02 19:02 | Edit
>るるるさん
はい、キラ~ン( ̄ー☆となって撮っちゃいました。
やはり神戸の街ってすごく惹かれるところがあって
この時はゆっくりはできなかったのですがまたゆっくり写真を撮りに行きたいですね。
「おくりびと」まだ上演してるのに早くもレンタル開始でしたもんね。
私的にはすごくいい作品だと思いました。
るるるさんの娘さん、ぜひ撮らせてくださいね。
もうすでに構図は出来上がってますよ(*´m`)
でも、ママが撮ったほうが絶対いい表情だと思いますが(^ー^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード