謎のビル

kobekyukyoryuchi03.jpg
YASHICA ELECTRO 35 GX / COLOR-YASHINON DX 40mm 1:1,7/DNP CENTURIA 100

「高砂小径」ってなんだ?
って検索してみたら貸しギャラリーでした。

なんと無料だと言うことで都会はこういうところがあるのでとっても羨ましいです(^ー^;
神戸界隈にお住まいの方いかがですか?

コチラ→ 

ところで昨日のOsakaさんのグループ展のメンバーの中で
「なっちゃんさん」って方がいらっしゃるんですが
それは私ではありませんσ(^◇^;)、、
記事の中で書いたら良かったんですがややこしくてごめんなさい(^ー^;
私はハーフカメラって持ってないんです。
あ、正確には頂き物のCanonなんたら(不明)って言う大きくて重いハーフカメラを持ってるんですが
ずいぶん前に1本撮ってファインダーが汚れてて超見難いのでピント合わせができなくて
懲りてまったく撮ってないんです。
きっとかなりの年代ものだと思われます(^ー^;
どうにかして生き返らせてあげたいと思ってるんですけどね・・

さて神戸のブローニーが明日あがってきます。
うきうき♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1197-eda52638

Comment

ab | URL | 2009.05.13 21:38
こんばんは。
面白そうなところですね(^^)
神戸はかなり楽しまれてみたいですね~
神戸ブローニーたのしみにしています。

先日、愛媛の小さな島2つをハシゴしてきました。釣りがメインでしたが・・・
島民の方とすれ違うたびに「こんにちは~」
と声をかけていただき最初はビックリしました。
でもあたたかい気持ちになり、
あまり釣れなかったのですがおおいにストレス発散になりました(^^)
粟島もこんな雰囲気なんかな~などと思いに耽ってました。

琴平の町並みはおしまいですか~
密かにたのしみにしているのですが・・・(笑)
〇saka | URL | 2009.05.13 22:01
お礼が遅くなってしまいました。
グループ展の案内をPRしていただき、ありがとうございます。
展示方法も、テーマも「なんでもあり」の、大人の文化祭的な写真展ですので、
私のような素人でもおーけーなんです。

で、「なっちゃん」なんですが、管理人の「なっちゃん」がおっしゃってるとおり、別人なんです。
こちらの「なっちゃん」は神戸在住で、写真を撮り始めてからまだ1年あまり、なのにとてもイマジネーション豊かな作品を撮られるかたです。
やはり「なっちゃん」はどこでもすばらしい人ばかりなんです!
〇saka | URL | 2009.05.13 22:06
さて、なっちゃんの神戸シリーズ、目からうろこ! です。
私、大学時代の4年間、神戸に下宿していたのですが、
こんな風景、全く見過ごしてたですねー。
センター街やら、ポーアイやらの新しい町に目を奪われて、
こんな「ナイス」な雰囲気のあるところに気が付かなかったなんて。
来月のグループ展にあわせて、まちぶらしてみたい気持ち、急上昇中です!
sekitoba | URL | 2009.05.13 22:25 | Edit
おお、ぱっと見、謎な雰囲気だ!
いいですねぇ。
京都にもかなり謎な(というか怪しい)お店とかたんとあります。
「BAR変質者」っていう癒し系のBARとか。。。

なっちゃん、別の方だったんですね。
僕もヤシカハーフ17っていうのを持ってますけど使ってないです最近。。
実家にPENもあったのですけど、現在行方不明中ですw (汗
コウノカズト | URL | 2009.05.13 23:12 | Edit
うーん・・・・。

神戸に住んで15年、ひと頃は栄町辺りでも結構ウロウロしてたのに
こんな雰囲気があるの忘れてたなー。
やっぱりセンスがモノを言うんですなー。

刺激になります!
オレもたまには街撮りしてみよっ。
せっかく神戸にいるんだし。。。
kouko | URL | 2009.05.14 06:49 | Edit
おはようございます。
神戸のお洒落な写真が続きますね♪
こんなスペースがあったら、ちょっとお友達と展示会なんていうのもよいですね。
あっ、それより先に腕を磨かねば^^
「なっちゃん」違いの件、失礼しました^^
| | 2009.05.14 14:35
このコメントは管理者の承認待ちです
なっちゃん | URL | 2009.05.14 19:57 | Edit
みなさま、コメントありがとうございます♪

>abさん
こんばんは♪
こんな面白そうな興味津々なビルがたくさんありました。
一緒に行った友達はあまり興味を示していなかったので入りませんでしたが
私ひとりだといろんなビルに入りまくりできっと時間がかかったことでしょう(^ー^;
おお!島に釣りに行かれましたか♪
きっと粟島と同じような雰囲気で自然も人も温かいところだったのでしょうね。
そうそう!そうなんです!
粟島も会う人みんなが挨拶してくれるんですよ。
そんな時温かい気持ちになりますよね。
琴平ですね・・モノクロで撮ったのあるにはあるんですが
なんだかピンと来るものがなくて・・・(^へ^;)
abさん、琴平撮りに行ってくださいな(*´m`)
| URL | 2009.05.14 20:08 | Edit
>Osakaさん
いえいえ、素晴らしいお写真を撮られるOsakaさん、応援したい気持ちでいっぱいです。
先日みなさんの今までの展示方法をちょこっとお聞きしましたが
すごく興味があります。
見てみたいなぁ(>▽<;;
文化祭的な写真展・・すごく楽しめそうですね。
神戸の「なっちゃん」さんのお写真も見せていただきたいですねぇ。
ところで神戸の街は少しずつ変わりつつあるようです。
きっとOsakaさんの学生の頃はどんどん新しい神戸に変わりつつある頃だったのでしょうね。
今は海側の栄町、乙仲通りあたりの古いビルを利用したオシャレなお店が
新しいスポットになりつつあります。
街ブラ♪
いい機会だからぜひぜひしてきてくださいな・・そしてお写真撮って来てまた見せてくださいね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.05.14 20:14 | Edit
>sekitobaさん
都会って謎なところがたくさんあって楽しいですよね。
京都もありそうですねぇ(笑)
「BAR変質者」!(笑)
思わず検索しちゃいました(*´m`)
この店名で癒し系って言うのがなんともいえず楽しいですね♪
はい、別のなっちゃんでした。
sekitobaさんもハーフ持ってらっしゃったんですね。
PENですか・・私も何度か買おうかとココロがぐらっと揺らいだことがあったんですが
なんとなくやめちゃったんですよね。
旅行とかに持って行くには枚数撮れるしいいですね(o^∇^o)
| URL | 2009.05.14 20:18 | Edit
>コウノカズトさん
コウノカズトさんも神戸にお住まいでしたね。
うう、羨ましいです(^へ^;)
約1年前にも私この辺り行ったんですがその頃と比べて
いっぱいお店が増えていました。
ちょっとしたところにオシャレな被写体がいっぱいあります。
ぜひぜひ!街撮りしてください。
ほんと、せっかくステキな街神戸にお住まいだし♪
またお写真見せてくださいねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.05.14 20:24 | Edit
>koukoさん
こんばんは~♪
神戸の街を歩くと私の目がキラ~ン( ̄ー☆となりまくりでした(笑)
気軽に利用できそうなギャラリーですよね。
写真展をするとなると場所代が結構かかるんですよね。
でも、いろいろ探すとこんな場所もありそうですね。
今日から神戸のマシカクUPしていきます。
やっぱり最近マシカクばかり撮っていたので構図的にもピンと来ます。
koukoさんもマシカク頑張ってくださいね♪
| URL | 2009.05.14 20:27 | Edit
>おおさか遊ぶろぐ事務局さん
大阪のことはあいにく詳しくないのでお役に立てないと思いますが
ブログのほう見させていただきたいと思います。
コメントくださってありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード