光を集めて

kobe21.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

温泉街をどんどん歩くと小さな公園に行き着きました。
ふと見上げると若葉がきれいでした。
この日は少し曇っていましたがここだけに精一杯光を集めているように見えました。

--------------------------------------------------------------------------

この週末はあいにくお天気が悪いようですね。
私は仕事なんですが来週は平日にお休みが結構あるのでうきうきです♪
そう言えばブローニーがまた残り少ないぞ・・
またネットで注文しなきゃです(^ー^;A


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1201-0887457f

Comment

よーすけ | URL | 2009.05.16 19:28 | Edit
こんばんは~
有馬温泉行ったんですねv
それほど遠くないけど、一度も行った事ないです(汗
Lamp | URL | 2009.05.16 20:47
有馬温泉、行ってみたいけどまだ行ったことないんです。

赤い看板の入った写真、なっちゃん☆って感じします^^
猫ちゃんもいい味ですね^^

なっちゃんの写真が載ってる雑誌、うちの近くのいちばん大きな本屋さんにはなかったです> < 今度、見せて下さいね!
rail | URL | 2009.05.16 21:23
新緑が綺麗な季節ですよね。
大歩危の辺りも綺麗だったな~
あ、また性懲りもなく、ブログ立ち上げたので、ヨロシクお願いします♪
Syari | URL | 2009.05.16 22:36
こんばんは。
新緑、きれいですね!
バックのグルグルとあいまって、夢のようです。
今回のご旅行のお写真、ヤシカフレックスとなっちゃんの息がぴったり合っているように思いました。
とても味わい深いです。
*yuichi* | URL | 2009.05.17 01:28
こんばんは~☆
透ける緑の優しい色に癒されます(・∀・)
新緑の色には心を安らげる効果がある…気がします。
目には優しいんですよね(笑)

ブローニーってすぐなくなっちゃいますよね。
この前僕もまとめ買い(といっても5本セット)したのですがもう最後のひとつ。
次何を使うか楽しみだったりします☆
満月 | URL | 2009.05.17 01:32
こんばんは。
ヤシカフレックス、渦巻きグルグルですね!面白い!
ウチのマミヤ爺さんはグルグルしてくれるのかな?
最近出番が少ないので気になっているんですが。
まだ、いろいろと忙しくて、ゆっくり楽しむ余裕がありません。
なっちゃんのお写真で疑似体験しましょっと!
kouko | URL | 2009.05.17 07:48 | Edit
おはようございます。
緑が気持ちいいです♪深呼吸すぅ~~。
ブローニーって、本当にすぐなくなりますね。
気をつけないと!!在庫もですが、懐も^^;
北さん | URL | 2009.05.17 08:29
「あらたうと 青葉若葉の 日の光」芭蕉の句がふっとよぎりました。
爽やかな感じで好きです。
こんな空気を一杯吸ってみたいと思います。
ナツ | URL | 2009.05.17 10:23
なっちゃん、お元気でお過ごしでしょうか。
私は、元気ですが、ほとんど訪問する時間がなくて
とうとう、コメント欄閉じてしまいました。

どうしても、遊びにいきたい方のところだけ
週一回だけですが、パソコン開けて
遊びにいこうと考えています。

なっちゃんや、yamatakaさんのところに。
今日のお写真、初夏のキラキラを感じます。
素敵ですね。

応援おしていきますね。
また、遊びにきます。
なっちゃん | URL | 2009.05.17 20:49 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>よーすけさん
こんばんは♪
はい、去年も行ったんですけどね。
やはり地元の方はなかなか行かれないですよね。
香川県民があまりこんぴらさんへ行かないのと同じなのかもしれませんね(*´m`)
| URL | 2009.05.17 21:00 | Edit
>Lampさん
こんばんは♪
有馬温泉はとってもいいお湯でした。
今回は神戸・栄町、中華街、そしてIKEAなどにも行ってきましたよ。
Lampさんも機会があったらぜひぜひどうぞ( '∇^*)^☆
赤い看板の写真は私らしいですか?
嬉しいです(*´m`)
今度おじゃまする時にカメラライフ持って行きますね。
| URL | 2009.05.17 21:05 | Edit
>railさん
桜の季節もステキだけど新緑の季節は爽やかで大好きです♪
大歩危にも行かれたんですね~
あの辺りはかなり山深いほうなので自然がきれいだったでしょうね。
おかえりなさいです♪
コメントを見てすぐに駆けつけました(笑)
一番乗りゲット!♪
| URL | 2009.05.17 21:08 | Edit
>Syariさん
こんばんは♪
爽やかな新緑に目を奪われました。
グルグル・・なぜかこんなふうに撮れちゃいました。
意外といい感じですよね♪
ありがとうございます(o^∇^o)
ヤシカフレックスは久々だったのでどうかな?と思ったんですが
いい写りをしてくれました。
| URL | 2009.05.17 21:15 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは♪
そう、新緑の緑って心にすっと入ってきてくれて優しく癒してくれるような気がしますね。
そうなんですよね、ブローニーは県内には売ってるところがほとんどなくて
いつもネットで購入しています。
でも、いつの間にかなくなっちゃいますよね。
ブローニーメインで撮っている私は結構厳しいです(>▽<;;
| URL | 2009.05.17 21:49 | Edit
>満月さん
こんばんは♪
このグルグルなぜ撮れたのかわかりません(^ー^;A
でも、こう言うのもフィルム写真の面白さのひとつですよね。
私もしばらく使ってないカメラがあると気になっちゃいます・・
満月さん、お忙しいのですね。
時間が取れるようになったらマミヤ爺さんかまってあげて下さいね(σ。σ)♪
| URL | 2009.05.17 21:58 | Edit
>koukoさん
こんばんは~♪
緑って目にも優しくて爽やかですよね。
koukoさんも中判始められてきっと実感されてるでしょうね。
給料前にフィルムの在庫がなくなると悲しいので
様子を見ながら使っています。
でも、撮りたい時はどんどん撮りたいので辛いところですね(>▽<;;
| URL | 2009.05.17 22:00 | Edit
>北さん
さすが北さん・・♪
芭蕉の句がふと浮かんで来られるってステキですね。
今の季節は新緑・・爽やかですよね。
もうじき梅雨が訪れるけどわずかな今の季節を思いっきり楽しみたいと思います。
| URL | 2009.05.17 22:07 | Edit
>ナツさん
こんばんは。
私は疲れもふっとんでまた元の元気な私に戻っていますよ。
ナツさんもお忙しいのですね。
でも、自分のペースで無理のないようにブログを続けてくださいね。
私もナツさんのブログを見せていただきます。
新緑とキラキラな日差しは仲良しだということに気づいた光景でした♪
ヨシヲ | URL | 2009.05.18 22:00 | Edit
綺麗な周辺ボケですね。
Yashicaflex,シャープにも写るし,開ければ綺麗にぼけるんですよ。
なっちゃんさんのスクエア写真,いつも決まってますね。
| URL | 2009.05.22 21:57 | Edit
>ヨシヲさん
コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい。
思いがけずきれいなボケが出ました。
Yashicaflex、久々だったので撮り始めは少し戸惑いましたが
だんだん勘が戻ってきました。
ありがとうございます・・やはりマシカク写真大好きです( '∇^*)^☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード