路地・・湯の街編

kobe22.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

温泉街散策も夕方近くなりそろそろ終わりです。
温泉街の夕暮れってなんだか切なくなるのは私だけでしょうか。
なぜだか分からないんだけど・・

---------------------------------------------------------------

いやー今日はよく降りましたね。
ちょっと改まった用の服を着る機会があるので仕事の後で買いに行ったのですが
あまり女らしいのは似合わないし、窮屈なのはイヤだし、
そうだからと言って今流行のダボ~ってのも買う気ないし・・
って言ってたら結局見つけられなくて買わずに帰ってきました。
最近洋服を買うのもめんどうで・・
昔はあんなに買っていたのにその分気持ちが写真のほうに向いているのかな?
これも問題ですよね(>▽<;;


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1202-12965df5

Comment

Lamp | URL | 2009.05.17 21:19
雰囲気があって、とても素敵な写真。
なっちゃんが兵庫県の旅を満喫したのがよく伝わって来ます^^
snap.com | URL | 2009.05.17 21:53
わー、これはいい通りだなあ。
建物の向きがカクッ、カクッと変わって、通りも合わせて曲がって。
しかも1段、2段と下ってるから、縦にも横にも広がりがあって。
木造の建物も渋いね。色合いが夕暮れの寂しい感じをかもし出してるなあ。

僕も以前は服買うのが好きだったけど、今はあるものを着回すばっかり。
だんだん服もお金の使い方も淘汰されてきたのかなあ(^_^;
ab | URL | 2009.05.17 22:27
こんばんは。
素敵なお写真ですね(^^)
少しアンダーな雰囲気で坂道がとっても趣があります。
温泉街の夕暮れって切ないの分かる気がします。
なんか、文化祭のあとの雰囲気に似ている・・・違うかなぁ(笑)
15日のお写真でガラスに映ったなっちゃんのお姿拝見しました。
とってもスリムでスタイルいいですね~ 何を着ても似合いそうですね(^^)
僕も最近服を買ってません。
ってゆうか、写真を始めてそこまでお金がまわりません・・・(笑) 
sekitoba | URL | 2009.05.18 05:28 | Edit
おはようございます。

昨日の香川はよく降りましたね~。
でも行った場所は、土砂降りって訳でもなくて幹事としては助かりました(^^
帰ってきた京都の方が土砂降りでしたから・・・。
高松も屋島の上からよく見えてこのまま行っちゃおうか!と
幹事にあるまじき行動を取りそうになりました。

今回はロケハンのつもりで、楽しみは次回訪問にとっておきます。
でも雨に煙る瀬戸内の海もステキでした~。

有馬温泉って最近はコンセプチュアルお店が増えてきて
以前とは違う趣だそうですね。

このお写真、不思議なパースに見えて
夢の中に出てきそうな切なくて素敵な風景です。
kouko | URL | 2009.05.18 10:51 | Edit
おはようございます。
私も写真関係の買い物ならルンルン出かけるのですが、
洋服ですと、ちょっと億劫になってしまうという
女性として非常にまずい状況に陥っております^^;

湯の町の夕暮れ、情緒があってよいですねぇ~。
こういう情緒に浸ることも、最近ないな~。これもマズイ?!
M | URL | 2009.05.18 12:03 | Edit
いい雰囲気のショットですねぇ~。(^^)
構図もバッチリじゃないですね。
射的やスマートボールのお店が並んでそうです。(^^)
yamataka | URL | 2009.05.18 13:03 | Edit
こんにちは~♪
先月、早朝のひっそりとした有馬の温泉街を撮りましたが、
たしかちょうどこのあたりだったと思います。
早朝と夕暮れ、そしてお店が閉まっているときと開いているときで
また雰囲気が違いますね~(^^)

今度はお店が開いているときに温泉客としてこの街を歩いてみたいです☆
なっちゃん | URL | 2009.05.18 19:28 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Lampさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
友達との恒例の旅行・・今年もなかなかいいチョイスでした♪
温泉でゆったりしてあと私の大好きな路地で雑貨屋さんを巡るというのは最高ですね♪
| URL | 2009.05.18 19:35 | Edit
>snap.comさん
夕闇迫った温泉街の路地・・なかなかいい風情でした。
ひと目見ると被写体にはいい路地だと言うことが分かりました。
人通らないかなぁと思っていると遠くにおじさまが♪
基本的には洋服を買うのは大好きなんですが
なんだか面倒なんですよね(^へ^;)
| URL | 2009.05.18 19:46 | Edit
>abさん
こんばんは。
ありがとうございます♪
温泉へ行くのは久々だったのですがノスタルジックな温泉街の光景に
旅情を感じると言うか・・ちょっと切なくなってしまいました。
いやーセルフフォトお恥ずかしいです(>▽<;;
あらら?オシャレなabさん最近は服はご無沙汰ですか?
写真にお金がかかるけど充実感感じませんか?(*´m`)
| URL | 2009.05.18 19:53 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは♪
は~いお疲れさまでした。
久々によく降りましたね~
屋島にも行かれたのですか?
あそこからは高松の街が一望できますもんね。
今回は残念でしたが次回はきっと真っ青な瀬戸内ブルーを満喫できますように。
有馬温泉は以前と違ってターゲットやプランを変えたのが成功したのでしょうね。
なんだか懐かしい町並み・・子供の頃に行ったのか夢に出てきたのか・・
「湯の街エレジー」って言葉がぴったり来るようでした。
| URL | 2009.05.18 19:58 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
あらら、koukoさんも私と同じですね。
ほんと、お互いそれって女性としてまずいような気がします(^ー^;A
慌しい毎日ですが時には旅行などでこんなノスタルジックな気分に陥るのもいいものですね。
kouko さんも温泉などいかがですか?♪
| URL | 2009.05.18 20:00 | Edit
>Mさん
ありがとうございます♪
被写体にはぴったりのこの路地・・
一年前に行った時よりお店が増えていました。
射的やスマートボールのお店はなかったですが
もしあったらうんとレトロな雰囲気の街になること間違いなしですね( '∇^*)^☆
| URL | 2009.05.18 20:05 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは♪
そう言えば確か朝焼けブラザーズ で行かれたって仰ってましたよね。
この路地の辺りはいかにも温泉街らしい風情が感じられるところですよね。
たしかに早朝はまた雰囲気が全然違うでしょうね。
yamatakaさんも日頃のお疲れを癒すために
奥様と温泉って言うのはいかがですか?
野良恵一 | URL | 2009.05.21 05:20 | Edit
コリッコリッと直角に曲がった通りがいいですね!
曲線もいいですが、直線もいいです。
撮りに、行きたいです(笑)。
なっちゃん | URL | 2009.05.22 21:54 | Edit
>野良恵一さん
今まで撮った路地は直線がほとんど・・
でも、ここは不定期に道が曲がってて被写体にぴったりでした♪
路地大好き恵一さんも撮りに行きたいのは山々でしょう(o^∇^o)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード