願い

kobe0202.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak PORTRA 160VC

つい先日楽しい時を過ごした神戸の街が大変な状態になっているようです。

銀塩組の組長Tomさんのブログでも切実な状態がひしひしと伝わってきます。
これからどんな状況になるか分かりませんが
私の大好きな神戸の街が少しでも早く元の状態に戻りますように・・
もちろん他の地域の方も手洗いうがいは必ず実行して
くれぐれも気をつけてくださいね。

何の不安もなく出歩ける街に少しでも早く戻りますようにと願いつつ
これで神戸編ラストとします。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1205-d3233629

Comment

snap.com | URL | 2009.05.20 21:52
早く終息に向かって欲しいけど、まだまだ予断を許さない状況だね(; ゚×゚;)
今は自分の身を守ることを一番に考えないとね。

店先で携帯を見る女性、看板、自転車、そしてニコちゃん(なんて名前だっけ?(^_^;)
見事にマシカクの中に収まって、構図ばっちりだね。
街角でこういうシーンに出くわしたら、レンズ向けちゃうなあ(^∧^)
sekitoba | URL | 2009.05.20 22:11 | Edit
本当は違うのでしょうけど、
お写真の女性が祈っているように見えました。

東京でも発生したとニュースで言ってましたけど。。。
早く元の状態に戻ることを祈るばかりです。。。
野良恵一 | URL | 2009.05.21 05:27 | Edit
ほんと、大変なことになってますね。。
ボクはちょうど、この新型インフルエンザ騒動のことを東京の友人宅で見た
ニュースで知ったんですけど、みんな、マスクばっかり!

ちょうど20日の朝、京都に戻ってきたとき、まさかまさかと思いましたが、
やっぱりみんながみんな、マスクしてました。
でも、思いのほか学生さんはしている人少なかったですよ。
サラリーマン然とした大人たちは、みな、マスク。

なんだか異様な光景です。。
これから出勤なんですが、「マスクしろ」と言われないか心配です。。
うちらは仕事柄、マスクなんて付けながら仕事なんてしたら
みんな酸欠で死んでしまいます(笑)。

手洗い敢行、うがい敢行で対応したいと思います。。
tomo | URL | 2009.05.21 08:00
おはようございますv-22私も神戸 好きなので本当に早くいつもの神戸に戻って欲しいです。。。
今日のお写真はカラーですねv-22なっちゃんねるを拝見してから
モノクロも素敵だなぁ~って カラー写真に慣れている私は
思いましたv-22

今日もなっちゃんねるで1日スタート!!ぽいっv-238
M | URL | 2009.05.21 09:26 | Edit
いよいよ関東地方にも来たみたいです。
ニュースで見る限り神戸の街はマスクで異様な感じですね。
lee-hom | URL | 2009.05.21 14:52
インフルエンザがだいぶん広がってきたようで、心配です。
私も数年前にSARS騒動を身をもって体験しているだけに他人事ではありません。
これ以上広がらず、安心して街に出られるようになることを願っています。
yamataka | URL | 2009.05.21 15:44 | Edit
こんにちは~♪
ご心配ありがとうございます。
私は今のところ元気です^^
しかし、神戸、そして大阪もですが、見渡す限りマスク姿の人だらけで異様な光景です。
でも、それだけ大変な事態になっているんだなあということを実感しています。

そしてついに関東にも感染者が確認されたということで、まったく予断を
許さない状況になりつつあります。

1日も早く終息して欲しいですね。。。
kouko | URL | 2009.05.21 18:17 | Edit
こんばんは。
横浜でも、マスクが買えない状況になっています。
でも、「*なっちゃんねる*」はじめ、写真ブログで素敵な写真を見ていると元気になります。
早く終息して、のんびりお散歩カメラに出歩けるようになって欲しいものです。
なっちゃん | URL | 2009.05.21 20:11 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>snap.comさん
まだまだどんな状況になるか分かりませんよね。
それぞれの人がうがい手洗い・マスクなどで少しでも広がるのをくい止めないとね。
ニコちゃんマーク?スマイルマーク?がポイントです♪
実は彼女は一緒に行った友達・・私は座り込んでフィルム交換をし終わったときに
ふと見るとなかなか絵になる感じだったので撮っちゃいました(*´m`)
| URL | 2009.05.21 20:26 | Edit
>sekitobaさん
ほんとは彼女は携帯を見てるのですが・・
そう言えば祈ってるようにも見えますね。
今日は神奈川でも発生したようですが
ほんとに感染力が強いみたいなので気をつけなきゃですね(→_←;)
| URL | 2009.05.21 20:31 | Edit
>野良恵一さん
恵一さんは東京に行かれてたんですね。
京阪神のほうはかなり広がってるみたいなので気をつけてくださいね。
ほんとは学生さんや若い人たちにこそマスクして頂きたいんですけどね。
恵一さんのようにマスクしたらお仕事に支障をきたす人もいらっしゃるでしょうが
手洗い・うがいは必須ですね。
| URL | 2009.05.21 20:35 | Edit
>tomoさん
こんばんは♪
私も大好きな神戸なので先日行った時のような明るくて自由な雰囲気の神戸に
早く戻ってほしいですね。
モノクロ・・大好きです。
マシカクで撮ったのが1本カメラに入っているのですが
もう1枚がどうしても撮れなくて・・
カラーが続いていますがまた近々撮りたいと思ってるのでまた見てくださいね♪
| URL | 2009.05.21 20:43 | Edit
>Mさん
そうですね、関東地方にも数人感染した方がいるみたいですが。
香川はまだマスクをした人はそう多くはないけど
人ごみなどは不必要には行くのは避けたいですね。
| URL | 2009.05.21 21:01 | Edit
>lee-homさん
ただの風邪だと思ってて実はインフルエンザって方もいらっしゃるのではないかと
心配です。
SARSの時も大変でしたよね。
少しでも早い終息を願っています。
| URL | 2009.05.21 21:05 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは。
yamatakaさん大丈夫かなぁ・・と心配していました。
香川ではまだそうマスクの人は目立ちませんが用心に越したことはないですよね。
yamatakaさんも電車通勤だからくれぐれも気をつけてくださいね。
少しでも早く終息してマスクなしでも安心して歩ける街に戻ってほしいですね。
| URL | 2009.05.21 21:08 | Edit
>koukoさん
こんばんは。
横浜でもマスク買えないんですね。
今はこうして写真をUPしていますが、
こんなことしてる場合じゃない・・なんて日が来ないことを祈っています。
今は不必要には出歩かないほうがいいかもしれませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード