

晴れの島

naoshima21.jpg
Nikon F2 / NIKKOR 1:3,5 F28mm / AGFA vista 100                           (ベネッセハウス)
                                                
瀬戸内海に浮かぶ島の私のイメージはいつもすかっと晴れた青空。

霧のため船が遅れたのにもかかわらず
この島も向こうに着いたとたんに雲ひとつないお天気に恵まれました。
ちょっとした私用で訪れたアートな島・直島は滞在時間4時間・・
バッグの中にカメラ2台を忍ばせて行きました。
2台もだと場所も取るし重いし・・忍ばせるって感じじゃありませんね(^◇^;)

少し写真を撮ってきましたのでまた時々UPしていきますね♪
いろいろ大変な世の中・・
この青空を見てくださった方の心が少しでも晴れやかな気持ちになりますように(σ。σ)♪


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1208-24343e00

Comment

Fmi | URL | 2009.05.21 19:58 | Edit
ふふw なっちゃん。
忍ばせてって2台も持って撮る気満々ですやんw
朝、霧が出ると晴れますよねー。
AGFAでの瀬戸内ブルー♪
とてもきれいですね^^
るるる | URL | 2009.05.21 20:26
わぁ、夏みたい^^
何か今日は風がひどかったけれど、晴れていると最近は暑いくらいですよね。
やっぱり晴れがいい★
kouko | URL | 2009.05.21 21:01 | Edit
こんばんは。
美しーーぃ。全体の色も、構図も、遠くの島影も。
これがAGFAの色なのですね。
つい先日買ってきたばかり。使うのが楽しみになりました^^
sekitoba | URL | 2009.05.21 21:40 | Edit
おおっ直島だぁ、なつかしいなぁ・・。

これが瀬戸内ブルー!
いいですね~(^^

直島にも是非とも再訪したい島です。
僕も忍ばせていきます(*≧∀≦*)
おとにゃん | URL | 2009.05.21 23:03 | Edit
穴がいっぱいのチーズがと思いました・・・

おとにゃんはいつも2台カメラもって通勤してます。撮る暇ありませんが、なんか持っていると安心するんです。病気かもしれません・・・(笑
とはいっても今持ち歩いているのは、ペンと試写中のOM-1なのであまりかさばらないのですが。
rail | URL | 2009.05.21 23:16
芝の色と空や海の色合いがとても、素敵ですね。
メタルなオブジェも、溶け込んで、良い感じ。
海写真、癒されます。
離島って、最高ですよね~♪
源流 | URL | 2009.05.21 23:22
こんばんは

はい~
世の中大変です。
マスクはどこへ行ってもありません。
しかし、ちょっと過敏になりすぎ・・・
海を見て癒されます。
Tatsuru | URL | 2009.05.21 23:32 | Edit
このところ、と~てもおしゃれな写真が続いて
いますね。すてき~。いっぱい穴のあいた壁は
アートですか。
ab | URL | 2009.05.22 07:21
おはようございます。
瀬戸内ブルー とってもいいですね~!!
直島もいいとこですよね(^^)
1月3日と4日に行ったのですが
風が強くメチャ寒な記憶しかありません。
そのときはまだクリスマスのイルミが残ってて???
な感じだったのですが今でもありましたか~(笑)
Lamp | URL | 2009.05.22 15:14 | Edit
とても綺麗な青ですね。ずっと見ていたい。
気分晴れました^^ありがとう。
なっちゃん | URL | 2009.05.22 21:51 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Fmiちゃん
えへへ、Fmiちゃんにはバレバレですね(*´m`)
って誰でも分かるか(笑)
一眼と二眼と二台体制で行きました。
でも、枚数はあまり撮らなかったんですけどね。
AGFAは赤の発色がキレイですがブルーもなかなかいいですね♪
| URL | 2009.05.22 22:01 | Edit
>るるるさん
ほんと、この青空、遠くにいる人(外人さんのカップルでした)の日傘・・
これだけ見るとまるで夏ですね。
この日も午前中の深い霧が晴れて夏のような日差しでした。
私もやっぱりカラッと晴れたいいお天気が大好きです♪
| URL | 2009.05.22 22:04 | Edit
>koukoさん
こんばんは。
AGFAは鮮やかな発色で特に原色が美しく映えるフィルムです。
いいお天気になれば使おうと持って行ってました。
なんて初めから撮る気満々ですね(笑)
koukoさんも原色が美しい被写体を選んでAGFAぜひぜひ使ってみてくださいね(^_-)-☆
| URL | 2009.05.22 22:07 | Edit
>sekitobaさん
直島は以前行かれたって仰っていましたね。
行かれたのはいつごろでしょう。
フェリーの着く港にはオシャレな建物ができて観光客もうんと増えました。
私は行った時には外人さんの姿が目立ちました。
やはりアートな島、直島は有名なんですね。
忍ばせていくには二眼が最適ですよ(にやり♪)
| URL | 2009.05.22 22:12 | Edit
>おとにゃんさん
「トムとジェリー」によくこんなチーズ出てきましたよね(笑)
わぁ、おとにゃんさんはいつも通勤に二台ですか!
私はさすがに仕事の時には持って行きませんが
帰りに撮りに行く時などはそっと忍ばせています(*´m`)
ペンとOM-1だと軽量級なのでいいですね。
この時は私はF2とオートコードでした(重っ!・笑)
| URL | 2009.05.22 22:19 | Edit
>railさん
直島では自然の中にポンと何気なくオブジェが置かれてあって
ほんとは人工なんだけどそれがなんともいい感じで自然なんですよね。
やはり海は私も大好きです。
島と言うと今までは粟島ばかりに行ってた私ですが
瀬戸内のいろんな島々に行ってみたいです♪
| URL | 2009.05.22 22:31 | Edit
>源流さん
こんばんは♪
ほんとにマスク全然ありませんよね。
私はもうあきらめ状態です(^へ^;)
きれいな海や空を見てたら嫌なことは忘れてしまいそうですよね。
早く街中も何の不安もなく歩けるようになってほしいものです。
| URL | 2009.05.22 22:35 | Edit
>Tatsuruさん
ほんとはオシャレな写真ばかりじゃなく
生活感溢れる写真や人物写真撮りたいんですけどね。
ちょっと最近撮る機会がありません。
そのうち頑張って撮ろうと思っています。
直島ではなんでもない砂浜にこんなメタルチックなオブジャが飾ってあります。
不思議と自然とマッチしてるんですよね~♪
| URL | 2009.05.22 22:39 | Edit
>abさん
こんばんは♪
直島はこれで行くのは4度目だったのですがどんどん観光化されて
オシャレに変わりつつありますね。
お正月に行かれたのですね。
ベネッセハウス辺りはすぐ側に海があるので海風がすごいでしょうね。
イルミ、きれいでしょうね~
さすがに今の時期はありませんでしたが・・
と言っても晩まではいなかったので確認はしていないんですが(^◇^;)
| URL | 2009.05.22 22:42 | Edit
>Lampさん
こんばんは♪
Lampさんのお店も海のすぐ側なのですごく羨ましいです。
直島では霧が晴れて青空・・
また私の晴れ女度を確認できました(笑)
青い海や空を見てたらいやなことも忘れさせてくれそうですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
