こっそりと・・

umienc03.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160NC

  こっそりと
  こんなところにこんなステキなものがあったりする

  「いいものめっけ♪」

昨日、DVDを借りて観ました。
「西の魔女が死んだ」と言う映画です。
ブログのお友達のsekitobaさんとかーみっとさんお薦めだったんですが
とてもいい映画でした。
心が優しくなるような映画でした。
お決まりのように私泣いてしまいました。
寝る直前まで観ていたので、朝起きたら目が腫れてて微妙に人相が変わっていました(>▽<;;
DVDを観たら決まって泣いちゃう私・・
でも、たまに思いっきり泣きたくなる私って変ですか?
泣いた後ってすっきりするんですよねσ(^◇^;)、、


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1210-64afe15e

Comment

rail | URL | 2009.05.24 20:20
「西の魔女が死んだ」泣けましたか~
自分は、知らない作品なので、今度、観てみます。
泣ける映画に出会えるというのは、良い事ですよね~
泣くとストレス発散になるって、良く聞きます♪

あ、そういえば、カメラライフ、見てきましたよ。
二眼写真家(中にはプロも)と肩を並べて、1ページ、堂々と載ってましたね~
仲良くして貰ってるブロガーさんが、雑誌に掲載されるのは、何だか、こっちまで、鼻が高くなってしまいますw
このまま、猛進しちゃって下さい♪
ken | URL | 2009.05.24 23:10
映画良いですね~。泣ける?うう~ん。
私は、テレビで「泣ける歌」西田さんがやってる。。。
これが好きで。。。私は、歌聴いてるだけで
泣けますね~。。。変??
パグっこ | URL | 2009.05.24 23:40
先日教えてくれたDVDですね~♪
私も、泣くためにDVD借りてくる事多いです(笑)
1人で家にこもって泣く準備万端で・・・^^;
sekitoba | URL | 2009.05.25 05:56 | Edit
ワッペンとアロハ、タイプライター、、やばい。。ストライク!
大好きなモチーフがなっちゃんの手にかかると
全然違って見えますね。

西魔女、良かったですか?
僕も涙腺ゆるいので、映画館だったけど
グスングスンでしたよぉ(*⌒▽⌒*)
kouko | URL | 2009.05.25 09:22 | Edit
おはようございます。
この映画、私も見てみたいと思っていました。早速借りてこよう♪

お写真のアロハ、いいですねぇ。
夏になると、こういうのを着たくなります(年甲斐もなく^^;)
なっちゃん | URL | 2009.05.25 21:43 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>railさん
はい、きっとrailさんも泣いちゃいますよ~
ストーリーだけじゃなくハーブティーや手作りのジャムやサンドイッチ・・
興味深いものがたくさん出てきました。
なんだか心がほっこしする映画でした。
ぜひぜひ見てくださいな♪
カメラライフ、見てくださったんですね・・ありがとうございます。
何より私が大好きな写真家の藤田一咲さんと同じ特集に載せていただいて
嬉しくって♪
いい経験させていただいたと思っています。
railさんは最近もフォトコン出されてるんですか?
| URL | 2009.05.25 21:51 | Edit
>kenさん
こんばんは♪
以前はよく映画館で観てたのですが最近はもっぱらレンタルして観ています。
私はほとんどTVは見ない人なので西田さんの番組は観たことがないのですが
歌を聴いて泣いちゃうこともよくありますよ(^へ^;)
子供の頃は全然泣かない子だったのに今や涙もろくなっちゃって・・
年とった証拠でしょうか(笑)
感極まってって感じですねσ(^◇^;)、、
| URL | 2009.05.25 21:56 | Edit
>パグっこちゃん
そうなんです(*´m`)
パグっこちゃんはどんなDVD観るのかしら・・
泣くために・・って言うの分かりますよ(笑)
ティッシュを前に準備して、もう泣く気満々ですもんね。
でも、泣くことも感性に磨きをかけるのに大切だと思うんですよね。
泣くことは決して恥ずかしいことじゃないからどんどん泣きましょう(*´m`)
| URL | 2009.05.25 22:10 | Edit
>sekitobaさん
はい!ストライクしっかり受け止めてくださいましたね(笑)
ここは北浜の「umie」のお隣のギャラリー・・
思いがけずこんな面白いものを見つけました♪
「西魔女」(笑)とっても良かったです。
厳しいけど優しいおばあちゃん・・すごくステキな方でしたね。
泣き虫なんですよ~私(>▽<;;
セカチューやラストサムライは数日間立ち直れなかったほど泣いちゃいましたから(笑)
男の人が泣くのは決してカッコ悪いことじゃなく、
sekitobaさんもきっと気持ちが優しい方だって思います。
| URL | 2009.05.25 22:14 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
私はこの映画まったく知らなかったのですが
ブログのお友達のところでお聞きして観てみました。
とてもいい映画でしたよ。
koukoさんもぜひ見てくださいね。
アロハ♪雰囲気は夏~!って感じで好きなんですが
きっと私が着ると似合わないだろうなぁ・・σ(^◇^;)、、
かーみっと | URL | 2009.05.25 23:52 | Edit
西の魔女 ご覧になったのですね。
期待はずれにならなかったようで嬉しいです♪
原作を知っているヒトでも安心して見れますよね。

マシカクな写真ってあまり見かけませんが 面白いですね。
マシカクな写真にはマシカクな枠なのでしょうか?
枠には入れないのかな?
私はA5をマシカク枠で飾っております。
Lamp | URL | 2009.05.26 13:32
西の魔女が死んだ なっちゃんも観たんだね。あの静かな木漏れ日の雰囲気、ジャム、ハーブティー、お庭など、何もかもにほっこり温かい、懐かしい気持ちになりますよね。
そして、涙ですね。

私も、泣きたい時ありますよ。すっきりしますよね。

うちでしばらく迷い犬を保護してたんですが、もう飼い主さん現れんかもと思ってた矢先、昨日、飼い主さんが見つかり、悲しみのあまり、私も今日は人相が違いますよ > <
わんちゃんにとってはよかったんだけど。でもやっぱり寂しいです。
| URL | 2009.05.26 20:07 | Edit
>かーみっとさん
素晴らしい映画を教えて下さってありがとうございます。
泣いちゃいましたが、なんだか心が和みました。
厳しいけど優しいおばあちゃん・・「I know・・」に込められたいろいろな気持ち・・
ほんとにステキなおばあちゃんですね。
マシカク写真はブローニーって言うフイルムを使うカメラで撮っています。
私が持っているのは二眼レフで中判カメラなんですよ。
枠って言うのは額のことですか?
私は家には自分の写真は一枚も飾ってないんです。
マシカクの額って言うのはなかなかないのですがたまに雑貨屋さんで見かけますよね♪
| URL | 2009.05.26 20:28 | Edit
>Lampさん
おお!Lampさんも「西魔女」観られてたんですね!
ストーリーはもちろんだけど、いろいろ興味があるものがたくさん出てきましたよね。
おばあちゃんのお家のステキなこと、パッチワークのお布団、いろいろな家具、キッチンもステキでしたね♪
私たちなぜ泣きたくなっちゃうんでしょうね。
結構いろいろなことをがまんしたり突っ張ったり頑張りすぎたりしてるのかもしれません。
それをふっと気持ちを抜いてたまには涙で洗い流してしまうのも大事なのかな?
わんちゃん、飼い主が見つかって良かったですね。
Lampさんの寂しい気持ち分かりますよ。
でも、わんちゃんが幸せになるように祈ってあげましょ( '∇^*)^☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード