

渚にて

f220.jpg
Nikon F2/NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/FUJICHROME Velvia 100/cross process

桜貝を入れたビニール袋、太陽の光にかざすと反射してキラキラ光ってた。

島ではこんなちっちゃなことでも感激しちゃいます。



f222.jpg
Nikon F2/NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/FUJICHROME Velvia 100/cross process

渚にて・・

青い空と穏やかな海と友達。
この時はこれ以上の被写体は何もいらないと思った・・


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」、ただいまMission#16「縦に撮る!」UP中です。
どうぞごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1214-a7976a2c

Comment

ウナム | URL | 2009.05.29 19:12
ビニール袋にそんな使い方があったとは知りませんでした。
ベルビアをクロスするとそうなるとも知りませんでした。
水色の世界がいいですね~
rail | URL | 2009.05.29 23:02
クロスプロセス、初めて聞きました。
銀塩って、やはり、奥が深いですね~
2枚目のお写真とか、とても好みです。
柔らかい雰囲気と女性や海の温和な雰囲気が、ばっちり合っていて、とても良いです♪
snap.com | URL | 2009.05.29 23:28
クロスプロセスって言うのはやったことないけど、
足下の自分の影の部分が適性露出になって、
影から出た部分は夏の強い日差しに溶け込んだようになっているのがなんともいいね。
これはクロスプロセスならではの効果だね。
お友達全体が写っている写真も熱射にさらされた砂浜の上にお友達が浮いているようで、
初めて見る独特の味わいが出てるなあ*^_^*
〇saka | URL | 2009.05.30 06:30
なんだか夢の中の世界のようですねー(特に2枚目)。
こんな表現もできる(というか、現像が上がってこないとわからないのかな)って
なんだかドキドキワクワクですよね。

#そぅ! フィルムで撮るときの、現像が上がってくるまでのドキドキ感、
#大切にしたいものです。

さて、今日は子供の運動会(^^)
いってきまーす。
パグっこ | URL | 2009.05.30 08:44
おはようございます♪
こうしてブログで改めて見ると、自分じゃないみたいヾ(゚∀゚○)ツ
クロスプロセスも楽しいですね~♪
予想できない色が楽しめ、幻想的で素敵ですよねっ^^
るるる | URL | 2009.05.30 13:13
桜貝、欲しいなぁ^^
本当に粟島ではそういう気持ちになるから不思議です♪
なっちゃん | URL | 2009.05.31 13:33 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ウナムさん
ガラスとかビンとか太陽の光を集めると
全然違う表情を見せてくれるものって大好きなんです。
小さい頃からきらきら光るものが好きでした。
あ、でもひかりものって意味じゃないですよ(笑)
宝石類はほとんど興味がありません。
クロス現像の発色ってあがってくるまで創造がつかないのでわくわくですヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.05.31 13:39 | Edit
>railさん
クロス現像、以前からやりたかったのですがやっと実現しました。
今回の粟島はテーマを決めて(クロスプロセスとMissionの課題の縦位置の写真)
撮ってきました。
ありがとうございます。
海を背景にすると雰囲気的な写真が撮れるので大好きです。
あ、railさんもステキな海の写真撮られてましたよね♪
あのお写真素晴らしいです!
| URL | 2009.05.31 13:49 | Edit
>snap.comさん
モノクロを主に撮られてらっしゃるsnap.comさんなのでクロス現像は機会がないかな?
そう、日が当たってるところは完全に白飛びしちゃってるんですよね~
コントラストが強く出すぎるようです。
でも、他の方のクロスのお写真を見てるとフィルムや設定によって
描写がずいぶん違います。
この写真は人物が完全に浮き出ていい雰囲気の写真になってるので
結構気に入っています。
今はいろいろなリバーサルフィルムで試してみたいですね。
でも、現像代が高いのがネック~!(→_←;)
| URL | 2009.05.31 13:53 | Edit
>Osakaさん
ちょっと異次元の世界のようになっていますが
これはこれですごく気に入っています。
あがってくるまではどんなふうに撮れているかまったく分かりません。
今度はリバーサルで撮ってみたいです。
でも、気合を入れて撮らないと失敗は許されません
なので違う意味でのドキドキ感も味わえますね(^ー^;A
| URL | 2009.05.31 13:56 | Edit
>パグっこちゃん
こんにちは♪
この粟島のときはパグっこちゃんにずいぶんモデルになってもらいました(笑)
そうですね~普通の写真とは描写がずいぶん違うもんね。
でも、いい雰囲気で撮れたので自分では満足満足♪
D70くん、撮ってますか?
いっぱいいっぱい撮ってまた見せてくださいね~(^_-)-☆
| URL | 2009.05.31 13:58 | Edit
>るるるさん
桜貝、ほんとに赤ちゃんの爪みたいでちっちゃくて可愛いんですよね。
きっと粟島ではみんな自然体に戻れるのかもしれない・・
大きな自然と明るい太陽のおかげかもしれませんね♪
Lamp | URL | 2009.05.31 19:14
わぁ、すごく幻想的な写真^^

わたしも、水の入ったグラスとか、ガラス瓶から通った光がすごく好き。いつまででも見ていたいくらい、ほんとに綺麗ですよね。
| URL | 2009.05.31 22:26 | Edit
>Lampさん
このブルーはなかなか出そうと思っても出ないでしょうね(^ー^;A
Lampさんもきらきら好きなんですね。
私はLampさんのお店の庭に置いてあった何本かの瓶が
着いたらすぐに気になって気になって・・(笑)
ふぅさんに「なっちゃんらしい被写体だ」って言われました( '∇^*)^☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
