ひと休み

f207.jpg
Nikon F2/NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/FUJICHROME Velvia 100/cross process

わ!
顔が黄色っぽくなっちゃった!
ごめんなさい・・Nさん(>▽<;;

あえて補正はしません。
スキャンしたままの色目です。

Nさん、粟島へ行くといつも気軽に声をかけてくださいます♪
この時も「お~なっちゃん来とんかい!」
「は~い、また来ましたぁ!」

なんと納屋の屋根瓦をご自分で変えているところでした。
ひと休みのところを( ̄ー『+』)パシャリ!!
温かい島だけど人がいるところは特に温かい・・いつもそう感じます。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」、ただいまMission#16「縦に撮る!」UP中です。
どうぞごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1215-e03e40af

Comment

ふぅ | URL | 2009.05.31 06:23
おはようございます
いつも洗濯物があるから写さないで(^O^)って言われるけど生活感があってホッと一息ついた感じがいいですよね
KONDOH | URL | 2009.05.31 07:55 | Edit
おはようございます。
オーバー目の露出ですが、ン十年前の写真を出して来たような、不思議な雰囲気のお写真ですね。
北さん | URL | 2009.05.31 08:26
おはようございます。(たまには早起きなところ見せておかなくちゃ)
ははは、僕の診察によりますと
フィルムも本人も、「黄疸です!」(爆)
多分、毎日毎日屋根の上に上がって修理してますから
夜のビールも増えて・・・肝臓が・・・
んなわけ無いですよね。
大丈夫、昨日も今日も元気に頑張っていますよ。
kouko | URL | 2009.05.31 09:00 | Edit
おはようございます。
お人柄のよさがにじみ出ていて、味のあるすてきな人物写真ですね。
私の持っている昔のアルバムには、こんな風な色のカラー写真があります。
sekitoba | URL | 2009.05.31 19:13 | Edit
懐かしい色合いだけど
これが今、自分たちの生きている同じ時間を切り取った
光景だって事に感動します。
ああ、まだそんな豊かな人のつながりと、こんなやさしい表情と
こんな素敵な風景があるのだと思いました。

ご自分で瓦を葺き替えられてるってとこに
僕は、まだまだだなぁ~と。。
尊敬しまくりですっ!
なっちゃん | URL | 2009.05.31 22:40 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ふぅさん
こんばんは♪
あらら、そうだったんですか?
洗濯物写しちゃいましたヽ`(~д~*)、ヽ
でも、洗濯物入れたほうが絶対いいですよね。
島のほのぼのとした感じが撮れたって思ってます。
屋根の葺き替えもうだいぶ進んだでしょうか・・(*´m`)
| URL | 2009.05.31 22:43 | Edit
>KONDOHさん
こんばんは♪
う~ん、普通に現像してたらきっと適正露出だと思うのですが
クロス現像は時にこんな魔法みたいな色に仕上げてくれるようです。
ほんと不思議ですよね(^ー^;
| URL | 2009.05.31 22:48 | Edit
>北さん
こんばんは~♪
あらら北さんはいつもはお寝坊さんなんですか?(笑)
そう言う私は朝は超苦手ですσ(^◇^;)、、
大変!黄疸ですか!
処方箋書いてください!北さん先生!(笑)
北さんのお家は真ん前だからよく分かりますよね。
頑張ってくださいってお伝えくださいね(σ。σ)♪
| URL | 2009.05.31 22:53 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
いつも気軽に声をかけてくださるんですよ。
いろんな楽しいお話をしてくださいます。
(私は密かに粟島の上岡龍太郎って言ってるんですが・笑)
そうですね、昔のカラー写真ってこんな風でしたよね。
モノクロ写真からちょっと進化したカラー写真・・
ほんのちょっとだけ色が付いてて懐かしい感じです。
| URL | 2009.05.31 22:58 | Edit
>sekitobaさん
今の時代にこんな写真が撮れるなんてびっくりですよね。
ほとんどの人がデジカメでくっきりした写真を撮ってる時代に
こんなタッチの写真を撮ってる私・・理解できない人もいるでしょうね(^ー^;
粟島は昔ながらの人人との付き合いがあるような気がします。
Nさんはこの春お仕事を退職されて今はお家のいろいろなことをされています。
きっとご自分でいろいろなことをされるのでしょうね♪
rail | URL | 2009.05.31 23:28
クロスプロセスって、撮る前から、想定して、補正するらしいです。
俗に言う、露出オーバーなわけですが、それを楽しむのも銀塩ならではですよね~
自分は、いつもそれに助けられてますw
黄色く飛んだ感じは、それはそれで、面白いと個人的に思います♪
tomo | URL | 2009.06.02 07:55
いいですねぇv-345いいですねぇv-345すっごく心が温かくなりますv-345v-345v-345おじいちゃんの表情も本当に素敵v-22なっちゃんのお写真って本当に好きv-345見逃していたお写真もこれから拝見。。。よいしょっとv-22
| URL | 2009.06.02 19:57 | Edit
>railさん
>撮る前から、想定して、補正する・・
わ~そうなんですかぁ・・
私にはまだまだそんな技術はありません(>▽<;;
今まではアンダーな写真が好きだったのでオーバーな写真は
ちょっと落ち着きませんが
これもひとつの味だと思ってそのままUPしました。
railさんが仰りとおりフィルム写真ならではの面白みですよね♪
| URL | 2009.06.02 20:00 | Edit
>tomoさん
ありがとう♪
Nさん、すごくダンディーなんですよ。
カメラを向けてもすごく自然な表情でいてくださるので助かります。
人を撮るってほんとに楽しいです。
その人の内面的なものが撮れたらもっといいんでしょうが
それができるようになるまで修行だ~!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード