神戸再び・・

kobetyuka04.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak TMAX 400

神戸・・
きっとまたいつもの活気を取り戻しているのでしょうね

粟島の写真をUPしていましたが、
今日5月に行った神戸のモノクロ写真が上がってきたので・・
この頃はまだインフルエンザ騒ぎの前で中華街もいつもの人通りで賑やかでした。

----------------------------------------------------------------------

いやー参った参った!
晩ご飯の後、ソファで今までうたた寝してしまっていました(^へ^;)
今日ちゃんと眠れるかちょっと心配・・


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪   
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1217-7b8d2bd2

Comment

pon | URL | 2009.06.01 22:23 | Edit
中華街懐かしいです
以前行った時は早すぎて(午前8時だったので)人が全くいなかったので
賑やかな時間にまた行きたいです!
rail | URL | 2009.06.01 22:41
Yashicaflex、カッチリ写りますね~
神戸、早く、平常に戻ると良いですね(戻ってるのかな?)
最近、自分も、御飯食べた後とか、うたた寝確立高いです(汗
睡眠不足や疲れとか、いろいろですが、気持ち良いこと、このうえないです。
起きるのは、とてもしんどかったりw
パグっこ | URL | 2009.06.02 06:57
おはよぉーございます( ´∀`)
中華街をモノクロで見たのは初めてデス♪何だか新鮮ヾ(゚∀゚○)ツ
昨夜は眠れましたかぁ~?
私は今日仕事が休みなので、夜更かしDVD計画を立ててたのにアッサリ寝ちゃってましたぁ('・c_・` ;)
ソファーでうたた寝、気持ちよか~ですよね♪
shu | URL | 2009.06.02 11:23 | Edit
あ、いいな~ この構図と白黒具合。
白と黒のバランスが最高です。
左下のおばちゃんの目線もきいてますね(笑
lee-hom | URL | 2009.06.02 18:38
街の様子も少しずつ落ち着いてきたんでしょうか。
中華街の写真、モノクロ写真がとてもマッチしますね。
記憶に奥に焼きついている色が鮮やかなせいでしょうか、写真から得られるもの以上に感じるものがたくさんある様な気がします。。。
なっちゃん | URL | 2009.06.02 21:22 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ponさん
この時はまだ新型インフルエンザ騒ぎの前だったので
すごい人出でした。
騒ぎの最中はやっぱりがらーんとしてたのでしょうか・・
やっぱり中華街は人がいっぱいで歩くのもやっと・・って言うようなほうが雰囲気があるでしょうね。
ponさんも次回はぜひ賑やかな時間に・・ね!
| URL | 2009.06.02 21:27 | Edit
>railさん
オートコードもそうですが、中判はやはりモノクロを撮ると粒子の細かさが目立ちますね♪
神戸・・もう元の賑わいに戻っているようですよ。
うとうとするのって気持ちいいですよね。
でも、中途半端に寝ると頭がぼ~っとしたりして(◎_◎;)
昨夜は普段どおり寝ることができました (o^∇^o)v
| URL | 2009.06.02 21:31 | Edit
>パグっこちゃん
こんばんは♪
私も中華街は何度か行きましたがモノクロで撮ったのは初めてです。
昨夜は普段通りよく眠れましたよ(*´m`)
疲れてるのかなぁ・・
>夜更かしDVD・・いいですねぇ♪
でも、寝ちゃったんだ(笑)パグっこちゃんもお疲れなのかな?
疲れてるときは寝ちゃいましょう(o^∇^o)
| URL | 2009.06.02 21:34 | Edit
>shuさん
お店の看板や装飾とかがカラフルな中華街・・
モノクロで撮ったらどうなるかな?と思って撮ってみました。
人が印象深く撮れてなかなかいいかもですね♪
おばちゃんにじと~って見られてますね・・私(笑)
| URL | 2009.06.02 21:38 | Edit
>lee-homさん
新型インフルエンザ騒ぎも一時的なものだったようです。
きっと神戸の街も元通り賑やかになっていることでしょう。
モノクロの中華街・・色がない分だけどうかな?って思ったんですが、
人の表情や看板の文字などが色に惑わされることなく印象づけられてて
なかなかいいかな?と思いました。
snap.com | URL | 2009.06.02 21:53
おおー、これはいいね!
それぞれの方向にそれぞれ向いて歩く人々。
多国籍な看板たち。真ん中へんにある中華な街灯も効いてるね。
奥へと連なる通りとそれに沿ってだんだん細くなる空。
通りの活気がモノクロのコントラストでさらに強く伝わってくるなあヽ(´ー`)ノ
| URL | 2009.06.03 17:38 | Edit
>snap.comさん
ありがとうございます♪
snap.comさんのようなモノクロの街撮りがしたくて
かなり絞って撮ってみました。
ほんとはカラフルな色であふれている中華街・・ほんとはもっと人の表情を撮りたかったんですが
後ろ向きの人が多くなっちゃいました(^◇^;)
左手のお店のおばちゃんが私のカメラを珍しそうにまじまじと眺めていました(*´m`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード