over the window

f210.jpg
Nikon F2/NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/FUJICHROME Velvia 100/cross process

最近ちょっと出すぎだぞ、私。
クロスプロセスな私。

息子が昨日から教育実習のため
京都から帰省して母校の高校に通っています。
突然見かけないお兄さんがビシッとスーツを着て現れたため
廊下でいきなり「誰?」って聞いてくる男子学生や
超恥ずかしそうにモジモジしている女子学生など
いろんな反応があってなかなか楽しいらしいです。
私は久々のお弁当作りのため早起きして、昨日も今日もなんとな~く眠い一日ですσ(^◇^;)、、

もっと早く寝よ(^◇^;)

私的には衝撃的だった初クロスプロセス・・
粟島編はこれで終わりにします。
で、最後にUPしようかどうか迷った「赤猫」
路地を歩く私たちを網戸越しに覗いていました。
ちょっと怖いのでちょっぴり小さく・・やっぱりUPします(^ー^;

f212.jpg
Nikon F2/NIKKOR - S.C Auto 1:1.4 F50mm/FUJICHROME Velvia 100/cross process


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1218-93733731

Comment

パグっこ | URL | 2009.06.02 20:12
こんばんはぁ♪
こんな所があったんですねーっ(*´∇`)ノ
さすがなっちゃん!!目の付け所が違いますねーっ( ・∀・)ノ
息子サン帰省されているんですねーっ♪お弁当作りお疲れ様です♪
私も、土・日はお弁当作りがお休みなので遅くまでゴロゴロしちゃってます♪
〇saka | URL | 2009.06.02 21:17
島にはやはりネコがお似合いですねー。はにかみ具合がかわいらしいです。
息子さん、教育実習なのですね。なっちゃんの息子さんですから、
さわやか光線全開で、女子高生のアイドルとなっていることでしょう(^^)

さて、私はあさって神戸行きです。ハーフの写真展の神戸会場の設営です。
東京のとは中身を入れ替えました。今から新しい写真を撮るのはマニアワナイので、あらかじめプリントしておいたものですが(^-^)

おとにゃん | URL | 2009.06.02 21:27 | Edit
これもクロスプロセスなんですか?missionのとは随分雰囲気が違いますね。

tomo | URL | 2009.06.03 09:07
おはようございますv-22私 完全に粟島に行きたくなりました!!
絶対に行ってみたいと思いますv-345

なっちゃんの息子さんはお写真に感想やご意見などはされますか??
お写真に興味は遺伝子であるのかしら。。。

今日もなっちゃんねるで1日 始まるわ~いv-22
*yuichi* | URL | 2009.06.03 09:59
こんにちは~☆
気にはなってるけどなんだかんだできないクロスプロセス。
ここで楽しませてもらいます(笑)
ほんととんでもない色になるんですね~。
網戸越しの猫恐いようなかわいいような…

息子さん教育実習なんですね~
やった人が言うにはとっても楽しいらしいです。
なっちゃん | URL | 2009.06.03 17:46 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>パグっこちゃん
こんばんは♪
散々今までに粟島を撮ってきた私は
行くといつも真新しい被写体はないかって目を凝らしています(*´m`)
でも、行くたびに撮ってないような被写体がどんどん出てくるのが楽しいです♪
パグっこちゃんは普段お弁当作り頑張ってるんですね。
私もしばらくの間だけど頑張ります!v(*⌒0⌒)v
| URL | 2009.06.03 17:58 | Edit
>Osakaさん
島って言うと、猫ですね♪
瀬戸内のいろんな島々には猫がたくさんいることでしょう。
いろんな島の写真を撮ってみたいのですが、なかなか時間がありません(^◇^;)
教育実習、昨日も帰ってきてから必死でレポートを書いていました。
どんなふうにやってるかそ~っと覗きに行きたいくらいです(笑)
いよいよ神戸会場ですね。
東京のは見せていただきましたが神戸のお写真はどんなのでしょう。
先日教えてくださったwebで見られるのかな?
| URL | 2009.06.03 18:01 | Edit
>おとにゃんさん
そうです、これもクロス現像なんですが、先日の写真とは違いすぎますね(^ー^;A
こちらは真っ赤っかで濃い色目になってしまいました。
何をどうやって加減するのかまったくわかりません。
次回はブローニーで試してみたいなと思っています♪
| URL | 2009.06.03 18:11 | Edit
>tomoさん
こんばんは♪
はい!絶対に行ってくださいね。
きっと粟島はtomoさんのご期待に添えると思います。
息子は京都にいるときも写真結構見てくれてるみたいですね(^ー^;A
たまに電話すると「あの写真は良かったね」なんて言ってくれることもあります。
でも、撮るのはたまにコンパクトデジカメで撮る程度なんですよ(^ー^;
フィルムカメラの世界に誘い込もうとしてるのですがあまり興味はないみたいです(^へ^;)
| URL | 2009.06.03 18:15 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは。
私もそうだったんです・・
今回Mission用の写真を撮るために思い切ってクロス現像をしてみました。
やり始めたら結構はまるかも(*´m`)
*yuichi*さんもトライしてみてくださいね。
予測のできない色になっちゃいますがそれも楽しいような気がします。
猫ちゃんは可愛かったので普通の現像で見たかったですね(笑)
教育実習、まだ楽しいまで行ってないみたいで昨日はふーふー言いながらレポートを書いていました(^ー^;
るるる | URL | 2009.06.03 21:13
あっ、そういうことか^^
なっちゃんが向こうにいる^^

そうですか、息子さん教育実習。
でも今の子は知らない人に誰って聞けるんですね(笑
素直でいいですね、思っていること口に出して^^
| URL | 2009.06.05 08:07 | Edit
>るるるさん
はい・・よ~く見ると向こうにいるんです(*´m`)
クロスの色合いに同化しちゃってますね(笑)
教育実習、昨日は初めて授業を持ったそうです。
それも特別進学クラス(^ー^;A
結構うまくいったって言ってました♪
まぁ、その子にも寄るのでしょうが、
今どきの子って結構思ったこと口にできる子が多いですよね(o^∇^o)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード