communication

ishiharamono02.jpg
Yashicaflex AⅡ/Yashimar 1:3,8 f=80/Kodak TMAX 400

人を撮りたい・・
私が常々思っていることです。
この時は、石原さんの個展で同席した方々も撮らせていただきました。

彼らはミュージシャン。
この日はコンサートの後に石原さんの個展に来られていました。

私はいろんな人たちと話をするのが好きです。
自分が携わっていないいろんな分野のお話を聞くのって面白くって・・
いろんなお話をしていくうちに意外なつながりがあることも・・・。
この時も一番手前の女性とはふたり共通の知人がいることを発見しました♪
こんな時は嬉しくなっちゃいます(*´m`)

さて、今日はお休みだったので撮影日と決めていました。
なのにお天気がどよ~んと曇っててなんだかテンションが上がらないまま
帰ってきてしまいました。
まぁ、こんな時もあるさ・・ねっ?(^へ^;)
それでも今日も2人の人の写真を撮らせてもらいました。
そう言えば、とりあえず人を30人撮ろうって決めたのはいつだったっけ・・
あれから何人撮ったかなぁ?
今度数えてみよう(*´m`)


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪   
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1220-aed022d1

Comment

ウナム | URL | 2009.06.04 20:05
いつか僕も撮ってくださいね♪
ふぅ | URL | 2009.06.04 20:14
こんばんは 私がブロニカを持って撮りだした頃でしょうか?(^O^)
またゆっくりですが撮り出しています
紫陽花を追いかけてはみますが・・・・ ことしもダメかも(~_~;)ですね
人を撮りだしたらいろんな場面で気になっちゃいますよね
さりげない姿を景色と共に撮れたらいいだろうなぁ

リバーサルを入れてみました(ブロニカに)
時間はかかるけどクロスプロセスにチャレンジしてみます
また現像さんお願いしますね(^^♪
kouko | URL | 2009.06.04 20:18 | Edit
こんばんは。
人を撮ることができるって凄いなって思います。
今日のお写真もとってもいい感じ。
その場の雰囲気や写っている方たちの声が聞こえてきそうです^^
snap.com | URL | 2009.06.04 21:57
今日もまた素敵なポートレート。
カウンターで肩の力を抜いてくつろぐ人たちの自然な様子がいいね!
そして今日も人を撮ったとは!!
もうすっかり人物撮影をものにしたね。
そういう場面に出会える、そして撮影にまでもちこめる、
それもまた撮影の技術だからね(*^^*)
パグっこ | URL | 2009.06.04 22:00
こんばんはぁ ( ・∀・)ノ
人が撮りたい!!・・・私も最近とても素敵な方と出会ってすごく写欲がわいてきました(*≧∇≦)ノ
今度、モデルをお願いする予定なのでまた見て下さいね♪
世間って本当狭いですよね(笑)初めて会った人でも、友達の友達とかちょっとしたつながりがあっただけで、ものすごく近く感じちゃいます♪
ヨシヲ | URL | 2009.06.04 22:01 | Edit
こういうスナップが撮れる人を羨ましく思います。
友人知人でさえ,カメラを向けるのに臆病になる私です。
ab | URL | 2009.06.05 07:05
おはようございます。
素敵な一瞬を撮られたお写真ですね(^^)
見ていて、ほっ~と心和みました。
なっちゃんの人当たりの良さ、温かさでミュージシャンの方たちみたいな自然でやさしい表情になるのでしょうね。
サスガデス(^^)
tomo | URL | 2009.06.05 08:45
おはようございますv-345人を撮りたいってなんかすごい なっちゃんのお人柄が出ていていいですねv-345私もまたまたリクエストは人と大自然!!お願いしま~すv-345色付きでv-345
なっちゃん | URL | 2009.06.05 20:39 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ウナムさん
わ♪ぜひぜひ!
ウナムさんは絵になる雰囲気だから撮ってみたいですねぇ。
その時はよろしく(笑)
| URL | 2009.06.05 20:44 | Edit
>ふぅさん
こんばんは♪
>私がブロニカを持って撮りだした頃
あ、その頃かもしれませんね。
ふぅさんとお互いに「人撮りたいねぇ」って言ってましたもんね。
アジサイ・・いいですね~・・頭の中にはイメージがあるのですが
そんな場所のそんな状況って言うのがなかなか難しいですよね。
おお!クロスプロセスやっちゃいますか!
現像に関して情報がありますのでまたメールしますねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.06.05 21:01 | Edit
>koukoさん
こんばんは。
人を撮るのって難しいけど少しコツがつかめたかな?と思います。
ありがとうございます。
この時は初対面の方たちだったのでいきなり「写真撮らせてください!」って言うのは
表情が硬くなってだめだなと思ったので
いろんなお話をして打ち解けたときに撮らせていただきました。
その人の雰囲気、空気感を撮ることを当面の課題にして撮っていきたいなと思いますヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.06.05 21:06 | Edit
>snap.comさん
ありがとうございます♪
最初写したのはちょっと表情が硬かったので
少し時間が経って自然な表情を撮らせていただきました。
撮りながらもしっかりと会話に参加してる私なんですが(笑)
結構私って人と接するのが好きなんですよね。
若い頃嫌な時期もあったんですが・・
人を撮るためには今の性格が役立ってるかもしれません(*´m`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード