in the garden

garden01_20090610184023.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

広い庭の片隅に控えめに咲いてた花たち
こんな花たちを見ていると心優しくなるような気がする

-------------------------------------------------------------------

今日はほんとにたくさん雨が降りました。
昨日梅雨入りをしたかと思うとこの雨です。

帰宅して猛烈な眠気にちょっと横になりました。
まどろむ間に聞いた雨だれの音・・
「ポトンポトンポトン・・・」
なんだか懐かしい・・たしか子供の頃に聞いたことのある音でした。
風邪をひいて学校を休んだ雨の日、
布団の中で聞いた雨だれの音・・
そんな昔のこと憶えてないはずなのに
気のせいだ、きっとそうだ・・なんて思いながら眠りの世界へ入ってきました。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1226-3b56d00e

Comment

パグっこ | URL | 2009.06.10 21:13
こんばんは(*≧∇≦)ノ
色とりどりの矢車草可愛いですね~♪
私、このお花好きなんです(ノ´▽`)
雨の日は何だかテンションがあがらず、のんびりしちゃいマス。。。

rail | URL | 2009.06.10 22:07
梅雨入り宣言しちゃいましたね。
雨の日は、撮影がおっくうになりがちですが、意外に良い写真が撮れたりしてw
雨音を聴きながら、うたた寝。
最高です♪
えいた | URL | 2009.06.10 23:08
似たような写真を撮ります。花をよくとるんです。花の咲いてるほうの空間を空けて、根っこのほうをすみのほうにもっていくのは僕も同じです。それで開放近くで撮って背景をぼかします。f4とかf5.6ぐらい。なっちゃんの気持ちがよくわかります。
源流 | URL | 2009.06.11 00:13
こんばんは

入梅してしまいましたね~
終われば夏本番・・・
我慢!我慢!
しかし、気分はのりませんね!!
*yuichi* | URL | 2009.06.11 03:17
こんばんは~☆
色とりどりの花がきれいですね~
土にしっかり根を張ってきれいに咲かせてる姿っていいですね☆

雨の音…好きな音です♪
雨だれの思い出の話いいですね。
そんな感じ自分でもよくわからないけどなんかわかる気がします。
なんか変な文章になってしまいました(笑)
sekitoba | URL | 2009.06.11 12:25 | Edit
昨日はずっと雨模様でしたけど
今日はすっごくいい天気!でも仕事なんですよね。。(pωq)
入梅しちゃうと晴れがすっごく大切に思っちゃいますけど
雨の音もそういえば、いいもんですよね~。

いつもNC使っているのですが、VCも鮮やかだけど柔らかで
なかなかいいですねぇ。今度挑戦してみます。
なっちゃん | URL | 2009.06.11 21:55 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>パグっこちゃん
こんばんは♪
矢車草っていろんな色があって可愛いですよね。
そう言えばえっちゃんのお花畑にも咲いてたね。
雨の季節には雨の写真を撮ろうと思うんですが
私も雨が降るとテンションがダウンしちゃいます(^へ^;)
そんな日にはテーブルフォトなんていいですね♪
| URL | 2009.06.11 21:59 | Edit
>railさん
梅雨入りしちゃいましたね(^へ^;)
雨の日はカメラを濡らしちゃいけないと思ってなかなか撮影に行けません。
雨上がりは水たまりや葉っぱに付いた水滴などいろいろ被写体がありますよね。
railさんは以前から雨や雪のシーンでのいいお写真撮られてましたよね。
ほんとうたた寝って気持ちいいですよね♪
寝過ぎは厳禁だけど(>▽<;;
| URL | 2009.06.11 22:06 | Edit
>えいたさん
えいたさんはお花をよく撮られるんですね。
男性の方ってお花を撮られるのうまいですよね(って私が苦手なだけかな?笑)
今までの写真を見ると左隅から花の根元が始まってるのが多いです。
この写真は珍しいですね。
花に焦点を合わせると背景はぼかしちゃいますよね。
| URL | 2009.06.11 22:08 | Edit
>源流さん
こんばんは。
じめじめした梅雨は苦手なので
早く夏になってスカッとした写真を撮りたいです。
ほんと、今は我慢の時期ですね。
雨の写真も時には撮りたいのですがなんとなく億劫になってしまいます。
| URL | 2009.06.11 22:21 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは。
矢車草可愛いですよね。
春になると可愛い花を咲かせる植物はそれまでに養分を蓄えて
根を張り巡らせて頑張ってきたんですね。
私たちの目を楽しませてくれる花たちに感謝です♪
変な文章なんてとんでもないですよ。
*yuichi*さんのお気持ちちゃんと伝わりました・・ありがとう(*´m`)
| URL | 2009.06.11 22:25 | Edit
>sekitobaさん
こちらもお天気悪かったですよ。
梅雨の時期は雨が降るほうが自然なんでしょうが
やはり雨の日の撮影は敬遠しちゃいます(>▽<;;
高松は雨不足で今年も取水制限が始まりました。
毎年のことですが少しでも降ってくれればいいなと思います。
私も最初はNCを使ってたんですよ。
でも、VCはくっきりこってりなオートコードには相性がいいと思います。
いろんなフィルム使うのも楽しいですよね♪
ウナム | URL | 2009.06.12 22:28
やわらかいピンクがいいですね。
僕の写真は結構濃い感じが多いので、なんか新鮮です。
雨音は時間を感じさせるとともに、時を越えて思い出をつれてきますね。
雨の香りもいろいろ喚起させてくれます
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード