光差す方へ

steel06.jpg
MINOLTA α-9/MINOLTA AF 50mm 1:1,7/FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

マッキーの個展、ラストです。
で、ドド~ンとUPしちゃいます。

「ほらこの影」・・マッキーが指差すほうを見ると
西日がきれいな影を作ってくれていました。
「この時間にしか見られないんだよ」
マッキーの言うとおりしばらくしたら影は消えていました。

steel9.jpg
MINOLTA α-9/MINOLTA AF 50mm 1:1,7/FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

実はマッキーはMAMIYA C330の所有者でもあります。
「いいなぁオートコード」って言いながら
いつまでもファインダーを覗いていました。

macky13_20090617082757.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak TMAX 400

macky02.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak TMAX 400

物を作り出すって本当にすごいなって思います。
作っていくうちにどんどん構想が湧き上がってくるって言うマッキー。
いつも気持ちは光差すほうに向かってるんだろうな。
そう、私も向っていよう、光りの方向に!

------------------------------------------------------------------------

ところで、3月に発売されて私の写真を掲載してくださった「CL カメラライフvol.3」。
玄光社さんがご連絡下さったんですが、今回Web Site がオープンされたそうです。
掲載においてお世話になった玄光社さんには本当に感謝しています。
そんなカメラライフのWeb Site、興味ある方はご覧くださいね。
リンクに私の名前も入れてくださってて感激です♪

「カメラライフWeb Site」


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1234-6fce6d66

Comment

多摩の旅人 | URL | 2009.06.17 19:34 | Edit
1枚目の影の描写
2枚目の興味深々のマッキーさん
3枚目はレコードジャケットが利いていて女性の目に視点が行きます
4枚目は上の方にタイトルを入れてCDジャケに出来そう
どれも素晴らしいですね、私の好みは4=1>2>3の順です
影が面白いというマッキーさんといいそれを生かすなっちゃんさんといい流石クリエイターですね
人生いろいろありますが私も光の方向に向かって歩んでいきたいなあと思います
パグっこ | URL | 2009.06.17 20:55
こんばんは^^
マッキーの個展イイ感じに撮られていますねーっ♪
さすがなっちゃん!!
私もボチボチUPしていこうかなぁ(●´ェ`●)と思いつつ、まだ整理できておらずです。。。
rail | URL | 2009.06.17 23:38
ふむふむ、マッキーさんは、C330の所有者。
流石、アーティスト♪
最後のお写真は、エンジンをロボットのようにみたててるんですね~

カメラライフのwebサイト、拝見しました。
なっちゃん、ハービー山口と並んでる~、おぉ~
なっちゃんが遠い存在になってゆく・・・・・www
kouko | URL | 2009.06.18 08:19 | Edit
おはようございます。
壁の影、美しい~~。
マッキーさんの作品、面白いですね。
鉄でできたものって、それを作った人間の存在をとても感じさせてくれますね。
こういうものを何もないところから生み出すって、本当に凄い。

なっちゃん、そうそうたる写真家さんたちの中に並んで、なっちゃんも凄い(@o@)
おやじ | URL | 2009.06.18 13:29
今日のお昼はおやじの会社の娘どもがお世話になりました
娘達が持ってたカメラの持ち主で直属の上司でも有ります
この場を借りましてお礼とさせていただきます。v-221
なっちゃん | URL | 2009.06.18 22:29 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>多摩の旅人さん
とっても分かりやすい感想ありがとうございます。
マッキーと私は分野は違ってても時にすごく感覚が似てると思うことがあります。
私も影が作る表情は大好きです。
そう、多摩の旅人さんも光りのほうに向っててくださいね。
私はそうすればいつかいいことがあると信じています( '∇^*)^☆
| URL | 2009.06.18 22:35 | Edit
>パグっこちゃん
こんばんは♪
いつもなんですが、やっぱりマッキーの個展は質感を撮ることができるモノクロで撮っちゃいます。
でも、今回の個展はきれいな色のものも多かったのでカラーでも撮りたかったなって後悔しました。
お!パグっこちゃんも撮ってるんですね。
あせらずゆっくりUPしてくださいね♪
| URL | 2009.06.18 22:40 | Edit
>railさん
マッキーは私が持ってるMAMIYA C33を見て一目惚れしちゃって
その直後に骨董市でC330が出てるのを見て即買いだったそうです。
最近は忙しくて撮ってないそうなので
また時間ができたら撮ってほしいですね♪
カメラライフ見てくださったんですね。
ハービー山口さんと並んでるなんて恐れ多い!
私は決して遠くへは行きませんから(笑)
ほらすぐそこにヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.06.18 22:45 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
影が作る表情ってほんとに美しいですよね・・大好きです♪
マッキーの感覚ってほんとにすごいんです。
新しい作品を見るたびに「おお!」って感動しちゃいます。
カメラライフ、koukoさんも見てくださったんですね。
自分の名前がそこにあるって言うのがなんだか信じられないです。
そして頑張らなきゃ!って気持ちが湧いてきましたd(@^∇゚)/
| URL | 2009.06.18 22:54 | Edit
>おやじさん
おお!今日のお昼に入ったお店でお会いした方の上司の方ですね♪
早速コメントありがとうございます。
お互いにカメラを持っていたのでお話が合って楽しかったです。
お二方のうちのおひとりがフィルムカメラに興味をお持ちだったので
ぜひ!ってお勧めしました(*´m`)
おやじさんもブログをお持ちなんですね。
また見せていただきます。
私もうどん大好きです!ヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード