頑張ったね

yashimaoff02.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/FUJICOLOR REALA ACE 100

どうしても撮りたかった
撮ってあげたかった
今度来た時にはもうここにはいないような気がしたから・・

う~ん、暗すぎる・・
ISO100だしきっと無理かも。
でも、撮りたかった。
粘りました・・ブレないようにじっくりと撮ったたった一枚。
で、オートコードくん頑張ってくれました。

今はリタイアしてここにいるケーブルカー、
数年前まではいっぱい人を運んで活躍していたんですね。
頑張ったね・・お疲れ様。
ゆっくりゆっくりここで休んでくださいね。

sunset_20090625193312.jpg

今日の夕陽・・
眺めているとなんだか寂しくなっちゃいますね。


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪    
   ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1242-8d7927d2

Comment

Hirotaka | URL | 2009.06.25 19:19
何ともいえない哀愁が漂っている1枚ですね。
このまま朽ち果てていくのか、解体されて影も形も無くなってしまうのか。。
その場にいないのに、どうしようもない寂しさを感じます。
パグっこ | URL | 2009.06.25 19:36
こんばんはぁ^^
ISO100とは思えないですねーっ( ~∇~)
すごくイイ感じですね♪♪♪
今はリタイアしちゃったけど、こうして皆から見える場所にあると何だかホッツとしますね(o^▽^)o
多摩の旅人 | URL | 2009.06.25 19:56 | Edit
廃車になったケーブルカー
階段の先には明かりが見えます
沢山の人の想いを乗せたケーブルカーには魂が宿っていたんだと思います
私は下りの階段が逆に天国へ続く階段に見えました
役目を終えたケーブルカーのその魂は静かに天国に昇られたんでしょうなんて思ってしまいました
素晴らしい写真ですね!
sachikogirl | URL | 2009.06.25 21:03
ケーブルカー撮れていますね!
私も撮れていたんですよ~激似ですけど、そのうちUPします^^

それにしても、このケーブルカーがこのまま朽ちていくのかと
思うと、なんだか寂しいですね・・・
「2」ってことは「1」はふもとの駅にいるのでしょか・・・

プリンス町4丁目 | URL | 2009.06.25 22:03
こんばんは。
お疲れさまって感じがすごく伝わってきます。
ケーブルカーもなっちゃんに撮ってもらえて
喜んでると思います。
マツノン | URL | 2009.06.25 22:18
いい感じに撮れてますね。
この写真を見てたらボクも撮りに行きたくなりました。
今度、行ってみます。
ウナム | URL | 2009.06.26 00:14
「撮ってあげたい」って気持ちから生まれた写真はやさしいですね。
そういう気持ちを大事にしたなって思います。
夕日が綺麗な季節に突入しますね~
Moto-ya | URL | 2009.06.26 01:43 | Edit
うーん、ケーブルカーも頑張ったね!
オートコードも頑張った!
んで、なっちゃんも頑張りましたね~! (ΦωΦ)
この、車両が遺されていたのは衝撃的でしたよ。
そうか、sachikoさんのコメント読んで、なるほど!と思いました。
1号車は麓の駅にいるんですね!なんだか意味もなく感慨深いっす。ヽ(T-T)ノ
sekitoba | URL | 2009.06.26 17:05 | Edit
目を閉じてるみたいですね。
眠っているよう。

やさしく思い、やさしくシャッターを切る。
ぶれないように踏ん張って。
なっちゃん、最高です(^^
なっちゃん | URL | 2009.06.26 20:25 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Hirotakaさん
写真を改めて見ているとひんやりとした薄暗い夕方のホーム、
しょんぼりとしてるように見えたケーブルカーのことを思い出します。
このケーブルカーの行く末はどうなるんでしょうね。
寂しい気持ちのままこの駅を後にしました。
| URL | 2009.06.26 20:32 | Edit
>パグっこちゃん
こんばんは。
この場所、夕方ってこともあってかなり薄暗かったんです。
ISO100のフィルムを入れていたので、設定もちょっと無理があったんですが
なんとか撮れていました。
この駅はきっとほとんど訪れる人もないのでしょうが
いつまでもここに残しておいてほしいですね。
| URL | 2009.06.26 20:36 | Edit
>多摩の旅人さん
多摩の旅人さんのコメントを読んでちょっとうるうる来ちゃいました。
屋島・・かつては賑わっていたんですよね。
私もずいぶん昔ですがこのケーブルカーに乗った事があります。
きっとお役目がすんでほっとしてるかもしれませんね。
後はゆっくり休んでほしいです。
| URL | 2009.06.26 20:41 | Edit
>sachikogirlさん
あの暗さだったから無理かなと思って半ば諦めていました。
でも、撮れてて本当に良かった。
この場所ではたった一枚しか撮らなかったんです。
sachikogirlさんはISO400を入れてらっしゃったから楽々でしたね♪
「2」って言う数字がポイントになってていい感じでした。
| URL | 2009.06.26 20:46 | Edit
>プリンス町4丁目さん
こんばんは。ご無沙汰しています。
二眼どうですか?
もうすっかり慣れたことでしょうね。
また見せて頂きに行きますね♪
一期一会・・被写体としてこのケーブルカーに会えて良かったと思っています。
いろいろなものを写真に残していきたい・・最近はそんなことも考えています。
ケーブルカー、喜んでくれたでしょうか。
もしそうなら嬉しいな♪
| URL | 2009.06.26 20:49 | Edit
>マツノンさん
ありがとうございます。
し~んとしててひんやりとしたこの駅の空気感を撮りたかったのですが
少しは伝わったでしょうか。
マツノンさんもお近くだからぜひ撮りに行ってください。
ハーフで撮ったケーブルカー見てみたいです。
あ、昨日もpen1本撮りました。
だいぶ感覚つかめてきましたよ♫
| URL | 2009.06.26 20:53 | Edit
>ウナムさん
「撮りたい」って言う思い入れが伝わったのかな?
最近は目についた被写体が愛おしいと思うことがあります。
そんな時優しい気持ちになっている自分に気がつきます。
(いつも優しいですけどね・笑)
今日も夕陽きれいでしたよ。
でも、雨降りません・・・(-。-;)
| URL | 2009.06.26 20:59 | Edit
>Moto-yaさん 
はい!みんな頑張りましたね♪
この時かなり粘って手すりに寄りかかるようにして撮りました。
手振れしてたらがっかりですもんね。
そうなんです、このケーブルカーあるとは思いませんでした。
ひっそりとちょっぴり寂しそうにありましたよね。
1号車と2号車は、もう出会うことも通り過ぎることもないんだ・・・
なんて思ったらちょっとうるうるです(T-T)
| URL | 2009.06.26 21:03 | Edit
>sekitobaさん
そう、眠るようにそこにありました。
訪れる人もなく夕方の薄暗いホームでまるで長い間私たちを待っていてくれたかのように・・
最近は被写体を愛おしいと思うことがあります。
その時間を共有する友達のように。
最高です・・なんて言われたら照れちゃいますようヽ`(~д~*)、ヽ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード