車を走らせて・・

kouboubotan06.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

山奥のカフェ
こんなところにあるのかな?

と思ったとたんにステキなカフェが突如として現れた

kouboubotan04.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC

ふぅさんの案内でこのお店へ。

家具を作っているだんな様とお菓子を作っている奥様。
クリエイターご夫婦の愛情こもったお店でした。

「おかし工房 Botan」→


ところで今日は瀬戸内海でも岡山の島「犬島」へ行ってきました。
数年前に通っていた新聞社の写真教室の方のお誘いを受け、
撮影会に参加してきました。
昔の精錬所跡をアートにしたスペース、そして昔ながらの民家がうまく融合した素晴らしい島でした。
前々からぜひ行きたいと思っていたのですが
なかなか地理的にも行くのが難しいところ・・
なので今回行けて本当に良かったです。
例によって予報は雨だったのにもかかわらず瀬戸内ブルーが広がる素晴らしいお天気でした♪
今日撮った写真はブローニー3本・・現像が上がってきたら後日UPしますね(・▽-)-☆


*なっちゃんねる*は、FC2ブログランキングに参加しています。
気に入って頂けたら、クリックお願いいたします♪   
    ↓
( ・・)σ 

私が参加している「われら銀塩組」、ただいま「Mission#17 自分を撮る」UP中です。
どうぞごらんくださいね!
よろしくm(_ _)m

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1246-0ce93abf

Comment

Hirotaka | URL | 2009.06.28 19:22
窓から溢れる光がとても綺麗ですね♪
この何気なさが素敵です!
rail | URL | 2009.06.28 20:50
なっちゃん、相変わらず、アクティブですね!!!
しかもブローニー、3本!
撮ろうと思っても、撮れないです、自分(汗

時間が止まったような雰囲気が伝わってきます♪
パグっこ | URL | 2009.06.28 21:00
こんばんはぁ^^
Botanさん、すごくステキですね♪
ナイスタウンに載ってるのを見かけましたぁ (●´ェ`●)
なっちゃんの写真見て、行きたい度がグググーッッとUPしてきました(笑)
犬島、おかえりなさい♪やっぱりなっちゃんは晴れ女ですね(@⌒ー⌒@)
次回、ぜひ行ってみたいので写真楽しみにしてまーす!!
caramel-botan | URL | 2009.06.28 21:45
こんばんは!
とても素敵な写真ありがとうございます。。^^

いつも見ている風景がこんなにも違って見えるとは(^^)
写真って凄いです(*_*)感激
ab | URL | 2009.06.28 23:50
こんばんは。
1枚目、奥行きのある素敵なお写真ですね(^^)
2枚目、ノスタルジックってゆうか、ハイキーな感じがいいです。
とても好きな感じです(笑)
ええ~、犬島へ行かれたのですか。。。
今、1番行きたい所です。
なっちゃんの犬島、たのしみにしています(^^)
| | 2009.06.29 04:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomo | URL | 2009.06.29 08:12
おはようございますv-22すごい 山奥だけで自然大好きな私は魅かれてしまいますが なんともレトロな感じのお店でご夫婦でされているのには聞いていても行って お会いしてみたい感じのするオーナー夫妻のお店ですねv-345
なっちゃんv-22犬島のお写真も楽しみにしていますv-345
わくわくぅ~v-345
| | 2009.06.29 08:23
このコメントは管理者の承認待ちです
しわく | URL | 2009.06.29 08:36 | Edit
粟井にこういうお店があるとは知りませんでした。
粟井って紫陽花がたくさんある神社がありませんでしたけ?

それから犬島の石は知っていますが、行ったことはありません。
犬島の石は、記念碑とか積み石に使われていると思いますが、
今回、採石場には行かれましたか?
Lamp | URL | 2009.06.29 15:30 | Edit
Botanさんですね。癒し系カフェですよね^^

犬島、すごーく行ってみたい所です。アップ楽しみにしてますね。
ふぅ | URL | 2009.06.29 16:30
やっぱりいい感じで撮ってる この場所(^O^)
私ももう少ししたらアップします 昨日は雨かなぁって言ってたのにすごいお天気でしたね 3本も撮っちゃうほどよかったんだね アップが楽しみです
なっちゃん | URL | 2009.06.29 19:24 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Hirotakaさん
この場所に着いたとき、まず初めに光りが目に入りました。
何気ない光景をステキに撮るってやっぱり光や影に協力してもらうと
いいんじゃないかなぁって思います。
| URL | 2009.06.29 19:29 | Edit
>railさん
いやー今回は総勢16名。
集合したら車に乗り合わせて連れて行ってくれたので楽チンでした♪
島って言っても岡山のそれも東の地域から船に乗ったのですが
瀬戸大橋を渡るのが1000円なのでラッキーですね♪
犬島はもしrailさんが行かれてもブローニー3本はすぐに撮れるほど
魅力的でしたよ~ヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.06.29 19:33 | Edit
>パグっこちゃん
こんばんは♪
ほほおナイスタウンに載ってたんですね。
Botanさん、良かったら今度行ってみます?
犬島は信じられないほどいいお天気でした。
やはり瀬戸内の島は青い空青い海じゃないと似合いませんよね。
今回も自分の晴れ女度急上昇でした(*´m`)
島はほんとにいい感じでしたよ。
UPをお楽しみに♪
| URL | 2009.06.29 19:36 | Edit
>caramel-botanさん
こんばんは♪
こちらこそこころよく撮らせて下さってありがとうございました。
カフェやお店を撮らせて頂いて見慣れている場所がステキに見えるって
言って下さるのが本当に嬉しいです。
写真ってそう言う力があるんですよね。
次回はぜひぜひランチ食べに行きますね(。・ρ・)
| URL | 2009.06.29 19:40 | Edit
>abさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
とてもステキなカフェだったので写欲全開で撮ってきました。
信じられないほど山奥にあるんですよ。
すぐ側にダムがあるくらいですから・・
はい!犬島はいいですよ~♪ぜひ行ってみてください。
岡山側の港に行くのは思ったより全然時間がかかりませんでした。
現像が上がり次第UPしますね♪
| URL | 2009.06.29 19:46 | Edit
>鍵コメさん
ご了承ありがとうございます。
カメラはやっぱり直したほうがいいと思いますよ。
私のブローニーの上がりは7月1日・・すごく楽しみです。
うまく撮れてなかったらごめんね(。・人・`。))
| URL | 2009.06.29 20:14 | Edit
>tomoさん
こんばんは♪
近くにダムがあるほどの山の中なんですよ。
でも、こんな山奥にこんなステキなお店が!
って言うほど意外でした。
きっとtomoさんも気に入ると思います。
それにケーキも抜群に美味しかったです(^¬^)ジュル...
味のあるご主人と可愛らしい奥様だったですよ。
犬島の写真は現像に少し日にちがかかりますが楽しみにしててくださいね♪
| URL | 2009.06.29 20:15 | Edit
>鍵コメさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
その件につきましてはそちらのブログのほうにお答えしますね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.06.29 20:16 | Edit
>しわくさん
おお!粟井ご存知なんですね。
そうそう、粟井神社は紫陽花で有名なんですね。
この時に行ったのは行ったんだけど紫陽花は撮り切れませんでした。
やっぱり苦手なんですよね。
犬島の採石場はアートな精錬所の上から見下ろすような状態で見ました。
説明をしてくださるのを聞きましたがその場所は石を下へ下へと掘り下げていくらしいですね。
| URL | 2009.06.29 20:20 | Edit
>Lampさん
Lampさん、ふぅさんがきっかけでBotanさんを知ることができました。
ありがとうございます。
カフェであってなんだか友達のお家に遊びに行ってるような
そんな雰囲気ですよね。
犬島は最近結構注目されている島ですが今からどんどんアートな島になりつつあるそうです。
お天気も抜群に良かったし私の写欲全開でした♪
UP楽しみにしててくださいね( '∇^*)^☆
| URL | 2009.06.29 20:25 | Edit
>ふぅさん
いい場所に連れて行ってくださってありがとう♪
ふぅさんはどんな感じで撮ったのか楽しみですね。
めちゃくちゃいい天気で少々自分の晴れ女度に戸惑い気味です(笑)
ブローニー、カラー2本とモノクロ1本撮りました。
アートな風景ももちろん良かったんですが
私的には昔からの集落や港の側のちっちゃなお店も良かったです。
人物?もちろん狙いましたよ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード