

午後三時の・・

candelasrt02.jpg
minolta SRT 101/MC ROKKOR-PF 1:1,7 f=55mm/FUJIFILM NEOPAN SS 100
     

     このカメラで早くモノクロを撮りたかった

     静かな気持ちで私は被写体と向かい合いました

  
   
----------------------------------------------------------------


   minolta SRT 101、露出計が接触不良で入院しちゃいました。
   すぐ直ると言うことなので待つことにします。  
   早く直ってこないかなぁ・・
   古いカメラはいつトラブルがあってもおかしくないのですが
   愛着が湧いてきたところだったので待ち遠しいです(^ー^;
   モノクロの描写もすごく気に入ったので、帰ってきたらいっぱい撮りたいと思っています♪



   FC2ブログランキングに参加しています。
   写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
      ↓
   


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1325-16ceb61e

Comment

ウナム | URL | 2009.09.08 22:25 | Edit
愛機の入院はつらいですよね。
僕も耐えました。
あの時壊れたカウンターをなっちゃんに直したほうがいいよと言われて修理に出して帰ってくるまで
長かったな~
いまはバリバリ稼動しとりますよ!
ab | URL | 2009.09.08 22:47
こんばんは。
モノクロも凄く素敵です。
しっとりとしていてボケも綺麗ですね^^
早く完治して帰ってくるといいですね。
続きが楽しみです(笑)
jomu | URL | 2009.09.08 23:04
こんばんは~。
モノクロでもいい写りですね。
そんな愛機がお手元にないのは残念ですよね。
でも直ってきたら、より一層愛着が湧いてきて
使うのがもっともっと楽しくなるでしょうね。
こういう写真を拝見させてもらうのも楽しみの一つに
していますから~。
多摩の旅人 | URL | 2009.09.08 23:14 | Edit
お写真快調ですね~
このロッコールでのモノクロフィルムでの描写もさることながらこの写真自体しびれますよ
どこぞのお店の角っこ何ですかね、
真ん中のところで仕切られていてそこから左右別世界があるのだなあと
しっかしなっちゃんは快調なのにSRTさんが不調とは、こりゃ残念!
kouko | URL | 2009.09.09 07:33 | Edit
おはようございます。
いいですね~、モノクロ。
フラスコと木の実が浮き上がって見えます。
ボケの感じもキレイですね。
早く治る故障で、よかったですね^^
治ってきたら、たくさんモノクロ写真を見せてくださいね。
楽しみにしています♪
shine | URL | 2009.09.09 18:05 | Edit
こんばんは^^
写真とてもいい雰囲気でステキですね♪
モノクロ写真、なんともいえない味があり好きです♡
お気に入りのカメラが手元にないと寂しいですよねぇ~T_T
元気になったカメラでまたステキな写真撮ってくださいねっ*^^*
sekitoba | URL | 2009.09.09 19:19 | Edit
こんばんは。
古いカメラの方が、モノクロはいい感じですよね。
ガラスの質感とバックの光感が、すごくいい感じの
お写真です~。。
逆光なのに、すごいなぁと思ってしまいます。
なっちゃん | URL | 2009.09.09 21:23 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ウナムくん
今日催促の電話を入れようかと思いましたががまんしました(^へ^;)
さあ撮るぞ~!って思ったばかりの入院だったので待ち遠しくて・・
そっか、あの時Zeiss Ikonくん直したんだったんですね。
今は無事直って頑張ってるんですね・・良かった♪
| URL | 2009.09.09 21:32 | Edit
>abさん
こんばんは♪
このカメラ&レンズのモノクロの描写、すごく気に入りました。
しばらくモノクロばかり撮ってみたくなりましたが
やっぱりそのうちカラーも撮りたくなるんですよね。
とりあえずモノクロ1本撮ったのですが、構図的に気に入らないのが数枚・・
でも、何枚かUPしますね♪
| URL | 2009.09.09 21:35 | Edit
>jomuさん
こんばんは~♪
はい、モノクロ気に入っちゃいました。
これで露出計が直って使えるようになったらもっといい写りしてくれそうです♪
直って帰ってきたら「おかえり~」って言ってあげてすぐ撮りに出かけてしまいそうです(笑)
| URL | 2009.09.09 21:37 | Edit
>多摩の旅人さん
はい、このカメラで撮るのが楽しくって♪
でも、そんな時に入院(→_←;)
直ってくるのが待ち遠しいです。
この写真は仲良しのお友達のお店・・とってもおしゃれな雑貨屋さんなんですよ。
いつもよく撮らせて頂いてます(*´m`)
| URL | 2009.09.09 21:44 | Edit
>masaさん
こんばんは。
はい、露出計が動かなくなっちゃいました。
他のカメラはすべて露出計が使えないので直して使えるものならと思い
直していただいてます。
masaさんもモノクロで撮られることが多いんですね。
しかも自家現像・・私も以前自家現像をやってましたがなかなか時間がなくて・・
焼付けもやってたんですが、画像が浮かび上がってくる時の気持ちって何とも言えないですよね♪
| URL | 2009.09.09 21:48 | Edit
>koukoさん
こんばんは♪
koukoさんのモノクロはカチッと絞ってシャープな感じ。
私はまだ今はレンズの特性を知るために開放で撮っています。
そのうち思いっきり絞って撮りたいな。
はい、直ってきたらモノクロをいっぱい撮ろうと思っています。
実はこの写真を撮った時にはもう故障していました。
カメラの露出計は使わずに「なっちゃん露出計」で撮りました(笑)
| URL | 2009.09.09 21:52 | Edit
>shineさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
モノクロは私も大好きです。
人物はほとんどモノクロで撮るのですがブツ撮りは久々です。
カメラ早く帰ってこないかなぁと思っています。
昨日は仕事がお休みだったので二眼でモノクロを1本撮りました。
写欲を溜めてるのでカメラが直ってきたらいっぱい撮りたいと思っています( '∇^*)^☆
| URL | 2009.09.09 21:57 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは。
古いカメラは時には粒子が粗くなることがありますが
それも味があっていいものですよね。
そう、逆光ですね。
でも、ガラスが光りを通してくれて明るい感じに撮れたんですね。
逆光でガラスを撮るの初めてかもしれない・・
sekitobaさんも試してみてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
