この空の下

awashimaauto10.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak Ektachrome 100 Plus


 
      肌寒い日

      でも、やっぱり島は温かかった




■カクカクマシカク写真展■



FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
    ↓



Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1376-f332b4b7

Comment

sekitoba | URL | 2009.10.18 21:24 | Edit
こんばんは。
綺麗でやさしい階調がステキですね。
こういうトーンがなかなか出せなくて、、、
やはりポジを使いこなせるようになりたいです。
toshiyuki | URL | 2009.10.18 22:57
こんばんは。

ポジの黒枠が付くと雰囲気が変わってかっこいい!
なっちゃんの写真を見ると、
やっぱりオートコードはいいなと思っちゃいます^^
ほんとやさしい色ですねぇ。
tomo | URL | 2009.10.19 09:43
おはようございます§^。^§
すっごく 今日のお写真は落ち着くお写真ですね♪♪

粟島ってなっちゃんのブログで知りましたが 本当に行ってみたい島です。。。

今日はこちらは晴天です§^。^§
なっちゃん | URL | 2009.10.19 20:15 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>sekitobaさん
こんばんは~♪
やっぱりいいですねぇ・・ポジ。
ポジって言うとしっかりとした色調で撮れるのかと思うのですが
こんな優しい色合いで撮れました。
現像があがってくるまでどんなふうに撮れてるのか・・ほんとに楽しみです(*´m`)
| URL | 2009.10.19 20:21 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
パーフォレーション込みでスキャンするとずいぶん雰囲気が変わるものですね。
この写真はちょっと色調がぼわわんってなっちゃったので
引き締めるためにやったんですが、なかなかいい感じかもですね。
toshiyukiさんもやってみてくださいね。
オートコード、ほんとに大好きです♪
でも、今日はお留守番で久々にMAMIYA C33で撮りました。
やっぱり重かったぁ(>▽<;;
| URL | 2009.10.19 20:26 | Edit
>tomoさん
こんばんは~ヽ(´∇`)ノ
今日はこちらもすごくいいお天気でした。
今日は私お休みだったので久々に撮影に出かけました。
緑の中を結構歩いて気持ち良かったです♪
この写真は少々無理な体勢で撮ってるんです。
元々慎重が高い私ですがすっごく背伸びをして二眼のカメラをファインダーを覗けるぎりぎりまで持ち上げて撮りました。
傍で見たらかっこ悪いかも(笑)
tomoさんお気に入りの粟島・・いつかきっと来てくださいね♪
Lamp | URL | 2009.10.19 21:28 | Edit
なっちゃん、こんばんは。
これは写真にフィルムのような枠を付けてるんですか?

ほんとうに、とっても綺麗な写真。私、こんな透明感のある色合い好きです。

もうすぐ写真展、準備忙しいんじゃ?体調に気をつけて頑張って下さいね^^ 私も行けるのを楽しみにしていますよ♪
行く日決まったら、事前にメールしますね^^
| URL | 2009.10.25 17:43 | Edit
>Lampさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんね(>_<)
私はいつも現像から上がってきたネガやポジを自分でスキャンしてパソコンに取り込んでいるのですが
(その後USBに保存しています)
この写真はリバーサルって言うフィルムで撮った写真でこのように周りに黒い枠がついています。
ネガは穴の開いた帯状の枠がついていますよね。
今回は枠ごとスキャンしてみました。
写真自体ちょっとぼやけた印象だったのでちょっと締まったかなって思います。
写真展の準備はプリントなど早くからしていたので
あまりばたばたって言う感じじゃありません。
こんなにゆったりしてていいのかななんて思うくらい(^◇^;)
私も来て下さるの楽しみにしています。
メールお待ちしてますね~ヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード