笑顔をありがとう

kakukaku23.jpg
minolta SRT 101/MC ROKKOR-PF 1:1,7 f=55mm/Kodak TRI-X 400



       写真を見ていくうちにどんどんみんないい顔になっていく

  
       それが嬉しかった




---------------------------------------------------------------------


        遠く離れてて行きたいけど行けないって方のために

        写真展の様子をでコンデジで撮りました。

        コンデジ慣れていないので写りが今いちですがご覧くださいね(o^∇^o)ノ

        
        コチラ → 「カクカクマシカク写真展」





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
    ↓

         

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1400-189e2f5c

Comment

 てんれん | URL | 2009.11.18 20:01
こんばんは。
写真展の様子見させてもらいました。
1人でニヤニヤ笑顔になってます^^
ありがとう*^_^*
ヒツジ草 | URL | 2009.11.18 20:25 | Edit
ホント、素適です♪
見に行きたかったなぁ。
早速アップしていただいて、
ありがとうざいます!
noato | URL | 2009.11.18 20:59 | Edit
写真展ご苦労様でした ^^
素敵な所で素敵な写真、色々なアイデアでとても素晴らしいですね。
僕も一度、グループ展をやったことがあります。
めちゃパワーを使ったと思いますがあれだけ素敵な写真展が
出来たことは次に繋がってるんでしょうね ^^
これからも頑張って下さいね~ ^^v
あやちゃん | URL | 2009.11.18 21:38
写真展お疲れ様でした。
いろんな人が来てたね。
ブログ知り合いの人が、遠くから来てたのでびっくりしました。
なっちゃんの人柄なんだろうね。
来年のなっちゃんのカレンダーは?ある?

写真展で買った2枚の写真を、どうやってフレーム付けて飾るか?考え中です。
snap.com | URL | 2009.11.18 22:56
写真展、なんともほのぼのと家庭的な雰囲気がしていいね~。
来られた方をポラロイドで撮って貼ってるんだね!?
これもみんなの喜んでる気持ちが表情に出て、
それがたくさん貼ってあるから笑顔パワーが伝わってくるなあ。

このモノクロの写真も女性と後ろのなっちゃんの写真が重なって、あとは白い壁のみ。
その潔さ、シンプルさがいいね!<(^^)
野良恵一 | URL | 2009.11.18 23:03 | Edit
うーん。
うちのMacは昔からfotologueがとても重いか見られないかで困るんですよね。。
長らく待つこと、ようやく見れました!

良い雰囲気ですね^^
チェキ写真がものすごいたくさん貼ってあったり
ポジが窓に貼ってあったり、
ちょっと感動してしまいました。
来年6月にちょっとした展示イベントをするのですが、
それらのアイデア、少しお借りします(笑)。
ディスプレイって難しいというのか悩みますよねぇ。
もっともそれが楽しかったりもするのですが。

トビラのお写真の女性、とても良い表情をされていますね。
アルバムご覧になっているところでしょうか?
ボクの場合はポストカードなり写真なりに
1枚あたり100円程度の対価を畏れながらもいただいて、
なおかつ「お客さんの笑顔のオマケ付き」という
贅沢な状況でクリエーターズマーケットを終えましたが、
やっぱり目の前で人の良い表情に出会えることはとてもうれしく、
病みつきになってしまいます。。
多摩の旅人 | URL | 2009.11.18 23:14 | Edit
個展お疲れさまでした
出かけたくとも出かけられない身としては早速個展の感じを伝えていただきとっても嬉しいしありがたいです
う~ん「本当に素敵な個展」、出来る事なら是非訪ねたかったです、残念!(なんか涙が出てきた~)

なっちゃんの作品は人の気持ちを優しい気持ちにしとっても癒します、ジワーッと心に沁み見たものの心に語りかけそれがいつまでもいつまでも心に残るという稀有な作家(アーティスト)の作品
そして人柄
だからこそ多くの方々を惹きつけるのだと
またひとつ大きくなったなっちゃんの今後の活躍が本当に楽しみです(ワクワクします)

でも疲れが出るころだと思いますのでゆっくり身体を休めてくださいね
(今回は大まじめコメントでしたが疲れが取れたころに今まで同様バババっとツッコミにお邪魔させていただきますです)
*yuichi* | URL | 2009.11.19 09:18
こんにちは~☆

写真展お疲れ様でした~
fotologueで写真展の様子見せてもらいました。
額もナチュラルな感じで素敵な雰囲気なんですね~
ぴしっとしすぎない手作りのような感じがしました。
悩みに悩んで作り上げた空間なんでしょうね(^^♪
lee-hom | URL | 2009.11.19 17:55
こんにちは。

写真展お疲れ様でした。きっと余韻に浸っていらっしゃるのではないでしょうか。
fotologueの写真でちょっぴり雰囲気をおすそ分けさせてもらいました。ありがとうございます(^.^)

とっても暖かな雰囲気な中で、会場を訪れた方も幸せな気分になったんではないでしょうか。

次回は・・・・なんてまだ気が早いですね。。。 おつかれさまでした!!
かーみっと | URL | 2009.11.19 20:30 | Edit
写真展 拝見させていただきました
フレームもマシカクなんですね
なっちゃんの行き届いた気遣いが
写真を通して伝わってきました

やっぱり実際に訪れたかったです
なっちゃん | URL | 2009.11.19 20:33 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>てんれんさん
こんばんは~♪
にやにやなっちゃいましたか?
良かった♪
遠く離れたブログのお友達も応援してくださってて
すごく励まされました。
その方たちに早く見ていただきたくて夜更かしして頑張っちゃった(^ー^;
こちらこそ見てくださってありがとうです(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.11.19 20:38 | Edit
>masaさん
こんばんは。
見てくださってありがとうございます。
10月に西宮のFRAME*さんへ行った時に
お店にポジをちっちゃな洗濯ばさみで留めてありました。
それがヒントになったんです。
今回のために可愛いマスキングテープを買っていたので
そうなりゃガラスに張ったほうが光に透かせて見る事もできるしって(*´m`)
| URL | 2009.11.19 20:41 | Edit
>ヒツジ草さん
こちらこそありがとうございます♪
私も自分の感動を憶えているうちにって頑張って早めにUPしちゃいました。
この会場を作るに当たってイメージを作ってくれたお友達もいるんです。
そんな人にも感謝ですね。
そして応援してくださったブログのお友達にも感謝ですヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.11.19 20:46 | Edit
>noatoさん
ありがとうございます。
そうですね・・きっと私なりにパワーを使っていたのでしょうね。
また新たに充電しなきゃですよね。
noatoさんはグループ展されたことがあるんですね。
私も去年はグループでやりました。
グループは心強いけどなかなか難しい点もあったことでしょう。
また次につながる教訓もありました。
一から頑張ります!
| URL | 2009.11.19 20:50 | Edit
>あやちゃん
おお!あやちゃん、写真展来てくれてありがとうね。
来てくれたときにはちょっとお客様が多かったときだからお相手できなくてごめんね。
そう、遠くからも大勢来てくれてほんとに嬉しかったです。
カレンダー作る計画もあったんだけど今年は写真展の準備で時間の余裕がなかったの。
また来年できたらいいなって思ってます。
わ~あやちゃん飾るの上手だからどんなふうに飾ってくれるんだろ・・
またできたら写メで送ってね(*´m`)
| URL | 2009.11.19 20:57 | Edit
>snap.comさん
まるでお家に遊びに行くような雰囲気に会場を仕上げました。
お客様の中には「なっちゃんのお家もこんな感じなんでしょう?」なんて言われる方もいたけど
いえいえ、家はこんなにステキじゃありません(^ー^;
はい、お友達から借りてたチェキで撮りました。
みんなほんとにいい表情をしてて顔を作る前に私が撮っちゃうもんだから
「撮るの早っ!」なんて言われちゃった(笑)
でも、そのほうが自然に撮れるんですもんね。
この女性はとっても表情がステキだったので撮らせていただきました♪
| URL | 2009.11.19 21:13 | Edit
>野良恵一さん
あらららようやく見られましたか?
良かったです(*´m`)
私って飾るのが苦手なので搬入を手伝ってくれたアーチストさんが
かなり意見を言ってくれて助かりました。
でも、チェキで撮るって言うのは夏にお話が出てた時に
まず一番に決めていたことなんです。
なので、このアイデアどぞどぞお持ち帰りくださいね。
この女性はきっとアルバムか写真集を見てくださってるところですね。
表情がすごくステキでした。
私もポストカードは100円で販売しました。
かなり売れちゃって毎日帰ってはプリントの追加をしていました。
「出すのもったいないから家に飾ります」って言ってくださって私の写真たちがいろんなお家で飾られているなんてとっても嬉しいことですね。
そうですね、恵一さんはイベントでお客様の反応を目の当たりに見ることができますもんね。
今回分かったこと・・やっぱり私は人と接するのが大好きです(笑)
| URL | 2009.11.19 21:20 | Edit
>多摩の旅人さん
ありがとうございます。
みなさんに早く見ていただきたくてちょっと頑張っちゃいました。
10日間毎日手応えがあっていろんな出会いがあって
楽しい日々を過ごすことができました。
私の写真を見てくださった人が心を癒してくれるのならこんなに嬉しいことはありません。
でも、まだまだ修行が必要ですよぉ。
しばらくはほとんど出しちゃったパワーを充電して、また一から撮り始めます。
今回展示したマシカク写真はこの2年また間で撮りためたもの・・
これからはまた新しい目で見た被写体を撮ろうと思います。
>バババっとツッコミ
はい、覚悟しています(笑)
やっぱり多摩の旅人さんはそれがなくっちゃね(^_-)-☆
| URL | 2009.11.19 21:31 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは♪
よくあるような格式ばった写真展にはしたくなかったんです。
アイデアをくれたお友達の考えは「なっちゃんのお部屋に遊びに行く」風な雰囲気だったんです。
温かくかつシンプルな雰囲気にしたくて搬入の2日間、あれやこれや考えました。
でも、私ひとりじゃなく協力してくれたお友達にほんとに感謝なんです。
最後の日、片づけをしながらこの部屋がなくなるって寂しいなって気持ちになりました(^へ^;)
| URL | 2009.11.19 21:37 | Edit
>lee-homさん
ありがとうございます♪
心地よい余韻に浸りながらも普通の日常に帰らなきゃって思っています。
fotologueではなかなか雰囲気も伝わらないかと思いますが
とりあえずこんな感じですってことをお知らせしたくて・・
来てくださった方がみなさん二眼レフに興味を示してくださって
いろいろ説明をして差し上げたら中には始めたいっていう方も♪
普段はなかなか見たり触ったりする機会なんてないと思うので
その点でも良かったなあと思います。
次回は・・(笑)
さていつなんでしょうね(*´m`)
とりあえず肩の力を抜いて私なりに撮り続けて行こうと思います。
| URL | 2009.11.19 21:40 | Edit
>カーミットさん
見てくださってありがとうございます。
DM、無事届いたでしょうか。
フレームは今回お友達のアーチストさんおふたりに鉄製と木製で作っていただきました。
とってもいい感じで会場にも私の写真にもぴったりだったと思います。
次回はぜひぜひおいでくださいね。
なんていつなんだろ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード