中崎町散策

osaka17_20091130113854.jpg
minolta XD/MD ROKKOR 50mm f1,4/DNP CENTURIA 200


  
       こってりとした写りがこのカメラ&レンズの持ち味なのかな?

       いつものように補正なしですヽ(´∇`)ノ





osaka22_20091130113854.jpg
minolta XD/MD ROKKOR 50mm f1,4/DNP CENTURIA 200


gikouさんと大阪・中崎町を撮りました。
写真展以来撮るのは久々♪
るんるん気分でパシャパシャ撮って
う~ん(汗)って言う写真が多かったのですがたまにはこんなのもいいかな♪
カメラはgikouさんが貸してくださったminolta XDです。
絞り優先オートで撮ったので楽々♪
おかげさまで気持ちに余裕を持って
晩秋の中崎町の雰囲気を味わうことができました。
ありがとうございましたm(_ _)m





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
    ↓



Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1413-58095173

Comment

nekozabun | URL | 2009.12.01 21:17
旅写真、かっこいいなぁ・・
だけど、旅人目線でなく
写真家の目線で
なっちゃんの風景を捉えてる感じですね。
グレイッシュなグリーンを感じる色ですね~
フィルムでなく、カメラの効能?ですか。。。
ヨシヲ | URL | 2009.12.01 22:10 | Edit
おお。
minolta XD となると,SRT101 よりも僕のリアルタイムのカメラな感じです。

僕は Nikon FE, 友達が,Canon AE1やA1で,ひとり XDのやつがいました。

当時はなかなかハイテクなカメラだったのですよね・・・。
ICHI | URL | 2009.12.01 22:22
はじめまして。
いつも訪問させてもらってます。
訪問ばっかでコメント残せずにすいません・・・。

中崎は前職場が近所だったので通勤経路でした。
結構DEEPな箇所も多く、カメラ散歩には持って来いかもしれませんね(笑)
久しぶりに行きたくなってきました。

また訪れま~す。
shine | URL | 2009.12.01 22:40 | Edit
こんばんは~
味のあるいい写真ですねぇ~^^
このような色味、好きです♡
ルンルン気分でパシャパシャ撮る ん~わかりますぅ♪
これからもお互いに楽しみながら撮影しましょうね(*゚▽゚*)
Hirotaka | URL | 2009.12.01 23:57
こんばんは~
ご無沙汰しています(汗)
中崎町ですね、行ってみたいなあ。。
すぐ行ける距離なんでしょうけど、今は何故か大阪に行く気になれまいオイラです。。

そして・・・「ありゃ、また新しいカメラだ」と思ったら、借り物でしたか(苦笑)
XDは昔欲しかったカメラです。
カタチがカッコイイんですよね。。
そういえばなっちゃん姐さんはAEのカメラは持ってないんですね~
プリンス町4丁目 | URL | 2009.12.01 23:58
こんばんは~
中崎町に行かれたんですね。
なっちゃんの撮る中崎、楽しみに見さしてもらいますね!
toshiyuki | URL | 2009.12.02 00:04
こんばんは。
中崎町ですねぇ^^

アナログ感たっぷりでいい感じですね!
なっちゃんの写真を見るたびに、
写真は「画質」じゃないなぁと思います。
やっぱりフィルムはいいなぁと思います。

絞り優先だと楽々で、バンバン撮っちゃいますよね笑。
僕も久々にAriaを使ってみよー。
Fmi | URL | 2009.12.02 00:34 | Edit
なっちゃんと訪れた思い出の中崎町♪
gikouさんと部活だったのですねー☆
(gikouさんとこものぞいてきましたw)

神戸・大阪・・・・ ということは!

三都物語^^?
harrieta | URL | 2009.12.02 09:51
なっちゃんが撮ると「中崎」がまた違うイメージに見えるから不思議。
こってりとした質感のあるいい写真ですね。
素敵です。
・・わたしもいつでも行けると安易に考えていて
なかなか行けないのが現状です。
そうだ。。「ごはんやカフェ、キッチン」というお店、
かわいいですよ。レトロで。
ランチもおいしいし。。^^

gikouさんとご一緒で楽しい部活でしたね~♪
| | 2009.12.02 09:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yamataka | URL | 2009.12.02 14:06 | Edit
こんにちは~♪
中崎町にもいらっしゃってたんですね^^
私は昨年の秋に行きました。
思わず「撮りたい♪」って思える被写体がいっぱいありますよね。
るんるん気分、分かりますよぉ(^_-)-☆
なっちゃん | URL | 2009.12.02 20:19 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>nekozabunさん
そうですね、私ってたとえ京都とかでもあまり観光地は行かなくて
何気ない街角写真を撮ってたりします。
さり気ないものに目が行っちゃいますね。
そう言えばグリーンっぽいですね。
DNPの写りじゃなくカメラ+レンズの描写だと思います♪
| URL | 2009.12.02 20:32 | Edit
>ヨシヲさん
XDはヨシヲさんにとってはおなじみのカメラなんですね。
私が持っているのはほとんどがフルマニュアルなカメラなので
今回の街角スナップはXDで撮ってとっても楽しいものになりました♪
そうですよね、このカメラが当時ハイテクだったって言うのがわかります(o^∇^o)v
| URL | 2009.12.02 20:36 | Edit
>ICHIさん
はじめまして~♪
いつもgikouさんのところでお名前拝見していましたヽ(´∇`)ノ
コメントありがとうございます!
いつも見てくださってたんですね♪
おお!中崎はICHIさんにとっては身近な場所なんですね。
私は今回二度目・・でも、梅田から歩いて行って道に迷っちゃいました(笑)
今にも雨が降り出しそうだったので急ぎ足で撮りました。
またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す♪
| URL | 2009.12.02 20:38 | Edit
>masaさん
こんばんは♪
え!masaさんちってこの近くだったんですか?
でも、撮ったことがないなんてもったいない(>▽<;;
いい雰囲気のところがいっぱいあるのにぃ。
でも、私も自分の街ってほとんど撮ったことがないです。
きっとそんなもんなんでしょうね(σ。σ)♪
| URL | 2009.12.02 20:43 | Edit
>shineさん
こんばんは。
お借りして初めて撮ったカメラ・・
くっきりこってりな描写に私自身もびっくりしちゃいました。
写真展の間、ほとんど撮ることができずにがまんしてたところがあるので
るんるん気分で撮っちゃいました。
そうですね・・楽しんで撮るのが一番ですよね♪
| URL | 2009.12.02 20:50 | Edit
>Hirotakaさん
こんばんは♪
私こそご無沙汰しています。
また遊びに行きますね。
風の噂に新しいカメラを購入されたとか♪
いやー私はそうそうは買えませんよ~(笑)
ほしいカメラはただひとつですから(謎)
中崎はHirotakaさんに撮っていただきたい場所のひとつです。
どうでしょう・・次のお休みに阪急電車に乗っちゃいませんか?(*´m`)
XDってカッコいいですよね。
そうなんです・・AEのカメラは持ってないんですよ。
街撮りにはもってこいですよね♪
| URL | 2009.12.02 20:52 | Edit
>プリンス町4丁目さん
こんばんは♪
一年半ぶり・・二度目の中崎町でした。
梅田から道に迷っちゃって師匠に怒られちゃいましたよσ(^◇^;)、、
目につくところって言うとやはり1年半前のところとほぼ同じような・・
しばらく続きますので見てくださいね~ヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.12.02 21:01 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは~♪
中崎町・・なんだか同じところばかりぐるぐる回ってたような気がします(笑)
やっぱフィルムですよね。
この中崎町は特にフィルム写真に合ってる様な雰囲気ですね。
空堀のほうも行きたかったんですが行き方が分かりませんでした(>▽<;;
そう、パシャパシャ撮っちゃった(*´m`)
Ariaも絞り優先なんですね・・またお写真見せてくださいね。
| URL | 2009.12.02 21:04 | Edit
>Fmiちゃん
そう、中崎町って言えば一年半前の女子カメラin中崎を思い出しますね♪
あの時も楽しかったなぁ。
梅田から歩いて「まかしといて!」って言ったもんの道に迷っちゃいました(^へ^;)
結局Rカフェにも行き着けず・・
神戸・大阪・・・さあて次はどこでしょうね(笑)
| URL | 2009.12.02 21:10 | Edit
>harrietaさん
ありがとうございます。
ほんとにこってりした写りですよね。
街撮りにはこれがいいだろうってgikou師匠オススメのカメラを貸してくださいました。
「あ、ココharrietaさんが撮ってた!」なんて言った場所もありましたよ♪
わ!「ごはんやカフェ、キッチン」可愛い雰囲気・・お聞きしておいたら良かったなぁ・・
ちなみにお昼は梅田で焼きそば定食400円也でしたヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.12.02 21:13 | Edit
>鍵コメさん
こんばんは。
ぜひぜひ中崎町行ってみてくださいね。
でも、鍵コメさんだったら神戸の栄町もいいかもしれない・・
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
| URL | 2009.12.02 21:20 | Edit
>yamatakaさん
こんばんは。
はい、二度目の中崎町でした♪
何気ないものでも被写体になるものがいっぱいありました。
ただまだ時間が早かったので開いてるお店が少なかったのが残念でした。
るんるん、パシャパシャ撮っちゃいました(*´m`)
ボツ写真も続出しちゃいました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード