

ちっちゃいけれどすごいヤツ

kitahama06_20091214100500.jpg
Konica BIGmini / DNP CENTURIA 200



     北浜もBIGminiで撮ると違う表情を見せてくれました


kitahama03_20091214100500.jpg
Konica BIGmini / DNP CENTURIA 200


kitahama05_20091214100459.jpg
Konica BIGmini / DNP CENTURIA 200


    このくっきりこってり感、いい感じかも♪



---------------------------------------------------------------------------------------   
    

    ところで届きました・・一咲さんの「気まぐれカメラBOOK2」
    フィルムありデジタルあり、トイカメラから高級カメラまで盛りだくさん♪
    とっても楽しい内容です。
    これでまた当分楽しめますヽ(´∇`)ノ

   DVC00075.jpg





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓



Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1428-922bd31d

Comment

yamataka | URL | 2009.12.14 18:45 | Edit
こんにちは~♪
Konica BIGminiの写り、いいですね~
特に2枚目がたまりません(^^)/
まさに「ちっちゃいけれどすごいヤツ」ですね!

「気まぐれカメラBOOK」、私もこの本好きです♪
「2」はまだ買っていませんが書店で見かけました。
これ読むと欲しいカメラが増えちゃうんですよね~(^o^;
nekozabun | URL | 2009.12.14 18:51
なんと!
私も昔、実家の父が買ったBIGmini使ってました~。
↓の写真とは違うタイプのように記憶してるけど、
モデルチェンジしてるのかな?
当時、通好みの人気機種だったと。。。

青空の色がいいですね~♪
sekitoba | URL | 2009.12.14 19:38 | Edit
今日は僕も久しぶりに
BIGmini持って仕事にいきました~。
忙しくって全然撮れなかったけれど。。
2枚目、100円とは思えない素晴らしいカット。。
露出補正とかされているのでしょうか??

ちなみにボクのは1500円でした~(^^ V

プリンス町4丁目 | URL | 2009.12.15 00:00
こんばんは~
あ~北浜だぁ~
ちょうど1ヶ月前はここにで写真撮ってたんだなぁと思って見ていました。
100円カメラなかなかヤリますね~
jomu | URL | 2009.12.15 00:15
こんばんは~。
『気まぐれカメラBOOK2』、もう発売されていましたか!
これは早速買いに行かなくては・・・。

Konica BIGmini・・・ジャンク品とは思えない写りですねぇ。
これなら充分普段撮りに使えて楽しそう。

ほんとちっちゃいけれどすごいヤツですね(笑)。
umi | URL | 2009.12.15 00:57 | Edit
こんばんは~
ジャンク品買いが好きで、以前300円のチェキを買ってきたうちの相方、
「この写真100円カメラでとったんだって」と言って見せると
「うちにも同じカメラのあるよ」とのこと!

うーん・・・
この写り・・・ちょっと試してみたいかも(>_<)
今度挑戦してみます♪
*yuichi* | URL | 2009.12.15 10:18
こんにちは~☆
100円でもあなどれないですね…
よく見かけるけど今まで手をつけずにいました。
こんなにしっかり写るんなら鞄の中に一台…
次にどこかで見つけたら買ってしまうかもです(笑)
うっちぃ | URL | 2009.12.15 11:02 | Edit
なっちゃんオススメは是非checkということで
昨日会社帰りに紀伊国屋へ。。。

気まぐれ(略)を片手にレジへ行く途中に大人の科学を発見!
両方買って、『気まぐれな大人のカメラの科学』の出来上がりです。。。
次は、ジャンクショップ巡りですね。。。
gikou | URL | 2009.12.15 18:02
1枚目、いい空の色がでていますね^^
なっちゃんが好きそうなコッテリ系な描写
よかったです。

2枚目は。。。umieの例の場所ですね(^^;
いい味でてますよ。

「気まぐれカメラBOOK2」は立ち読みで済ませました(^^v
なっちゃん | URL | 2009.12.15 19:25 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>yamatakaさん
こんばんは。
ほんとに軽くてちっちゃいのにこんないい写りをするなんてびっくりですよね。
2枚目は北浜の「ある場所」で撮りました。
あまりみんなが撮らないところですよ(笑)
あらら、これは危険な本ですね。
yamatakaさんはいっぱいいいカメラをお持ちなのにこれ以上増えたらこまっちゃいますね(^ー^;A
| URL | 2009.12.15 19:29 | Edit
>nekozabunさん
なんと!nekozabunさんはBIGmini使ってらしたんですね♪
同じBIGminiでもいろいろ機種があるみたいですね。
どんな写真を撮られてたんでしょう。
私が出かけるときはほとんどこんな青空になっちゃいます。
でも、BIGminiがくっきり鮮やかな色に撮ってくれました♪
| URL | 2009.12.15 19:43 | Edit
>sekitobaさん
そうだ!
誰かがBIGmini持ってらっしゃったなぁって思ってたんですが
sekitobaさんだったんですね♪
以前の記事見返しました・・やっぱりくっきりいい写りですね。
2枚目はまったく補正はしていませんよ。
sekitobaさんのは1500円・・それでもお買い得ですよね( '∇^*)^☆
| URL | 2009.12.15 20:00 | Edit
>プリンス町4丁目さん
こんばんは♪
はい、北浜ですよ~。
そうですね・・ちょうど一ヵ月前、
あっという間に経っちゃいましたね。
100円カメラなかなかいいでしょう?
レギュラー化しつつあります(笑)
| URL | 2009.12.15 20:03 | Edit
>jomuさん
こんばんは♪
はい!もう発売されていますよ。
でも、私の街ではなかなか来ないのでネットで頼んじゃいました。
一咲さんのHPで注文すればサイン入り、エコバッグつきですよ~♪
BIGmini、中古カメラやさんでは出ててもすぐ売れちゃうそうです。
これはリサイクルショップで見つけられたそうです。
| URL | 2009.12.15 20:09 | Edit
>umiさん
こんばんは♪
相方さん、ジャンク品がお好きなんですね。
よくよく見てたら掘り出し物がありそうですもんね。
チェキが300円!素晴らしい( '∇^*)^☆
それにBIGminiもお持ちなんですね。
umiさん、ぜひぜひ撮ってみてくださいなヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.12.15 20:18 | Edit
>*yuichi*さん
こんばんは~
100円のカメラの逆襲に合っちゃいました(^ー^;
よくワゴンの中にありますが、私もどうせ使えないだろうって見ていませんでした。
このBIGminiもその中にあったそうなんですが、
ぼろぼろ状態だったのをgikouさんが丁寧に手入れしてくださいました。
ジャンク品のカメラが全部が全部いい写りはしないだろうから
そこのところ注意してくださいね(o^∇^o)ノ
| URL | 2009.12.15 20:23 | Edit
>うっちぃさん
うっちぃさん、今日はお休みだったのかな?
藤田一咲さんはいろいろなカメラでいろいろなお写真を撮られます。
何より撮ることを楽しんでおられるような感じで見てたらいつも楽しくなっちゃいます♪
おお!おもちゃ二眼いっちゃいましたか♪
『気まぐれな大人のカメラの科学』なんて素晴らしい!
こりゃうっちぃさん、フィルムカメラに移行も間近か。
でも、ジャンク品はそれなりに知識があって丁寧な手入れが必要なので要注意ですよヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.12.15 20:28 | Edit
>gikouさん
すごくこってりな青い空の色が出ちゃいました。
ここまでは青くなかったのですが意外な色が出るので楽しめますね。
gikouさんが丁寧に手入れしてくださったこのカメラ大事にしますね。
2枚目はgikouさんも目をつけてたあの場所ですよ(笑)
あれ?師匠は立ち読みでしたか・・
まあまた新たにカメラが欲しくなったら困っちゃいますもんね(^ー^;A
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
