透明な日に

doki0103.jpg
MAMIYA C33 PROFESSIONAL/MAMIYA-SEKOR 1:2,8 f=80mm/Kodak TMAX 400


 
     どんな言葉より訴えかけてくるものがあるよね


     いつもそれを探しているような気がする




------------------------------------------------------------------------------------------


ただいま♪

寒い中、京都へ行ってきました。
なぜこんな寒いときに?って思っちゃいましたか?
毎年秋に京都へ行くのは恒例になっているのですが
今年は写真展があったりと行きそびれていたので、たまには冬の京都もいいかな?と・・
ニットキャップにダウン、ブーツに指先の開いた手袋と完全に着ぶくれダルマ状態で
うろうろうろ・・として来ました。

って言うか今日あたり寒さがいく分和らいでいるのに
私が京都に行ってる間だけ寒かったようです・・うぅ(^へ^;)


今回は京都以外にもちょっぴり足を伸ばして行ってきました。
今日現像を出して来ましたのでまた写真見てくださいねヽ(´∇`)ノ


DVC00077.jpg

大垣書店で買いました・・・美しい本です。





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓

   

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1437-151b69fa

Comment

ウナム | URL | 2009.12.22 20:09 | Edit
もうちょっと足をのばせば、岐阜県だったのに。
おしいw
次はどっかで合流いたしましょ♪
ICHI | URL | 2009.12.22 20:22
こちらの方にいらっしゃってたんですね。
寒かったでしょう。
京都は冷えますからねえ。

お写真楽しみにしています。
toshiyuki | URL | 2009.12.22 21:04
なっちゃん、こんばんは。

冬の透明感ある空気が伝わる一枚ですね。
好きな一枚です^^

京都に来られてたんですねー!
寒いでしょう京都は(笑)
京都写真楽しませてもらいますね。

川内倫子さん、僕も好きなんです!!
 てんれん | URL | 2009.12.22 21:36
こんばんは。
言葉より訴えかけてくるもの
奥が深いですね。
それを感じ取れてない事が多いかも^_^;

京都以外も行かれたんですね。
楽しみにしてます♪
Hirotaka | URL | 2009.12.22 21:39
あ~やっぱり京都だったんですね。
1年ぶりにお会いしたかったです、残念!
jomu | URL | 2009.12.22 22:24
おかえりなさーい。
やはり京都でしたか!
足を延ばして・・・ひょっとしてコチラにも来られてたのでしょうか。
お写真楽しみに待ってますねぇ。

この本もカバンの中に入れていて、空き時間にちょくちょく読んでますよ。
NorthWind | URL | 2009.12.22 23:38
寒い時期の京都には行ったことがありませんが、
暑い時期とはまた違った感じなのでしょうか。

上手く言えませんが、
こっちの寒さとはまた違う寒さかもしれませんね。
そのあたりは、写真を見せていただいて
確認というところでしょうか。
まぁ | URL | 2009.12.23 01:19
こんばんは~
やっぱり京都でしたか!
僕も日曜日に芸術センターに撮りに行ってました。
toshiyukiさんにも、もしかしたらなっちゃん京都に来てるかもなんて話してました。

ものすごく寒かったですよね~
いい写真撮れました?
京都写真、楽しみに見させていただきますね。
野良恵一 | URL | 2009.12.23 01:58 | Edit
おいでませ。
しかし、まぁ、ちょうど寒い時期にまた(笑)。
こちらの冷え込みったらハンパありませんよ、本当に。。

この雑誌、ボクも買いました。
雑誌類は普段ほとんど買わないんですけど、
これからの写真との向き合い方に少し悩んでいたこともあって、
写真家さんたちのスタンスなどを知りたくて買ったんですよね、これ。
対談形式の記事があるでしょう?それが読みたくて。

ということは、京都の写真がしばらくは続くのですかね。
こちらに住みながら京都の写真はほとんど撮っていないので
違う意味で楽しみにしています(笑)。
なっちゃん | URL | 2009.12.23 20:29 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ウナムくん
京都まではよく行くんですがその先はなかなか行けませんね(^ー^;
そうですね、また機会があれば一緒に写真撮りましょ。
春に瀬戸内海の島へ来られませんか?
| URL | 2009.12.23 20:32 | Edit
>ICHIさん
ちょうど京都へ行ってた時寒かったですねぇ。
お天気はすごく良かったのでそれは良かったんですけどね。
京都どころかもっと先にも行きましたよ(*´m`)
現像があがってくるのが待ち遠しいです♪
| URL | 2009.12.23 20:40 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは~
そうなんです・・京都へ行ってました。
今回は市内は烏丸辺りや三条通、祇園、先斗町、
それと東寺と伏見稲荷(かなり行ってる・笑)へ行きました。
寒くて寒くて・・帰ったとたんに寒さが和らいじゃいましたけどね(*´m`)
川内倫子さんのマシカクいいですよね~
私も好きなんです♪
| URL | 2009.12.23 20:43 | Edit
>てんれんさん
こんばんは♪
言葉よりも訴えかけてくるもの、
それを感じ取るために感性を磨かなきゃですね。
なかなか難しいことだけど・・
はい、今回は足を伸ばしました。
寒い日だったけどとってもお天気が良かったですよ♫
| URL | 2009.12.23 20:48 | Edit
>Hirotakaさん
そうなんです・・京都でした。
が!寒かった~(>▽<;;
猫ちゃんに会いに行こうと思ったけど寒さに負けました。
そう言えばHirotakaさんにお会いしたの去年の12月でしたね。
あの時も私ニットキャップかぶってたように思います。
寒がりなんで困ってしまいます(´・д・`)
| URL | 2009.12.23 20:51 | Edit
>jomuさん
京都からただいまです♪
京都は年に2~3回行ってますね。
足は伸ばしたんですがちょっと方角が違います(*´m`)
奈良にもいつか行ってみたいと思ってるんですが・・
今回はブローニー5本と35㎜1本撮りました。
また写真見てくださいねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.12.23 20:55 | Edit
>NorthWindさん
京都は盆地なので夏は暑く、冬は寒いんですよね。
でも、寒さは北海道とは違うと思います。
私が想像すると北海道は刺すような寒さ(?)
京都は底冷えするような寒さかもしれません。
京都の寒さ、うまく撮れたでしょうか・・現像があがってくるのがワクワクドキドキです(*´m`)
| URL | 2009.12.23 20:58 | Edit
>まぁくん
こんばんは~
そうなんですよ、京都行ってました。
わ!芸術センターは私は土曜日に行きました。
でも、日曜日も烏丸辺りにいたのでニアミスしてたかもしれませんね。
電話すれば良かった(笑)
ブローニー5本、35㎜はBIGminiで1本撮りましたよ。
また上がってきたら見てくださいね~♪
| URL | 2009.12.23 21:03 | Edit
>野良恵一さん
おじゃましてました(*´m`)
京都へ行く2,3日前から激寒でやばっ!って思っていました。
で、やはり寒かったです(笑)
お!この本買われたんですね・・それも悩まれた時期に・・
私も対談の記事に惹かれて買ったってこともあります。
そう言えば恵一さん京都のお写真はあまり撮ってないですね。
今回は先斗町で舞子さんがポーズ取ってくれたのを撮っています。
うまく撮れてるかなあ・・現像上がってきたら見てくださいねヽ(´∇`)ノ
| | 2009.12.30 21:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| URL | 2009.12.30 23:20 | Edit
>鍵コメさん
先日はほんとにありがとうございました。
その件につきましてはメールさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード