やっぱり来たよ、この場所

meirin01.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak PORTRA 160VC
  
                                                      (京都芸術センター)

       

      京都へ行くたびにここへは足が向いてしまいます



meirinbig01.jpg
Konica BIGmini / FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO


      
      優しさとノスタルジックな空気が交差するこの場所

      やはり大好きな場所です。




     ここでは着物を着た女子カメラ風な女の子が数人
     きゃっきゃ言いながら撮影を楽しんでいました。
     いつもなら声をかけて撮らせていただくのだろうけど
     この時は私なぜかテンション低め。
     なぜだろ・・
     寒さのせい?
     そうだ、きっと寒さのせいだったんだろうな。





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
    ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1442-7937a637

Comment

クマ | URL | 2009.12.28 18:33 | Edit
ほっとできる場所があるのはステキなことですね。
寒いと私もちじこまってしまいます。
いっそのこと冬眠できると良いのですが、人間と仕事をしているのでそうもいかず。
今年もたくさんステキな写真を見せていただきありがとうございました。
来年も寄せて下さい。
どうぞ良い年をお迎えください。
snap.com | URL | 2009.12.28 20:26
こちらも底冷えのような寒さが続いてるよ~。
こういう時は時間があってもカメラ持って出掛けようっていう気にはなかなかならないなあ。
寒風が吹くとカメラ持ってる手が冷たくてね(>_<)

着物の女の子たちを撮れなかったの、わかります。
いい被写体に巡り合っても気持ちが盛り上がらない時ってあると思うよ。
意欲がある時はカメラ持って歩くだけでも楽しいからなあ。
僕は今日は部屋でせっせと年賀状作ってました♪ヽ(^-^ )
 てんれん | URL | 2009.12.28 22:29
こんばんは。
必ず立ち寄る場所ってありますよね。
私も京都へ行くと足が向く場所あります♪

気分がのらない時にこそいい写真が撮れると、ある写真家が言われていて
テンション低い時に撮りに行ったことあります。
ですが、あまり納得いく結果ではなかったなぁ。
それ以来テンション低い時は、
ひたすら歩き目を養い、見た絵は撮らずに記憶に残し
次、訪れた時に撮るようにしています。
まぁ | URL | 2009.12.28 23:51
こんばんは~
びっくりです。1枚目の写真今日UPしたのとかぶってしまいました。
しかもテニスまで…
同じ窓から撮ってる気がします。
何かおもしろいです。
なっちゃん | URL | 2009.12.29 18:09 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>クマさん
なぜか足が向いてしまう場所ってありますよね。
冬は私少々冬眠状態のためか眠くて眠くて仕方がありません。
クマさんは機材のことお詳しいのでためになるコメントいつもありがとうございました。
また来年も頑張って写真を撮って行きます。
またいろいろと教えてくださいね。
クマさんも良いお年をお迎えくださいね。
| URL | 2009.12.29 18:13 | Edit
>snap.comさん
TVでやってましたがそちらのほうは寒さが厳しいようですね。
寒いとき外の撮影の時は私は手足がとっても冷たいので
かじかんでしまいます。
カメラってすごく冷たいんですもんね。
たとえ大好きな場所でもやっぱり気持ち的に盛り上がらないと撮れませんよね。
年賀状完成ですか?♪
私も昨日やっと出しましたヽ(´∇`)ノ
| URL | 2009.12.29 18:16 | Edit
>てんれんさん
こんばんは。
てんれんさんが京都でいつも立ち寄る場所ってどこかしら♪
テンションが低い時ってせっかく来たんだから・・なんて無理して撮ってもいい写真は撮れてないですよね。
>ひたすら歩き目を養い、見た絵は撮らずに記憶に残し 次、訪れた時に撮るようにしています。
なるほど・・そうやればいいんですね。
いい被写体っていつまでも憶えてるものですもんね。
| URL | 2009.12.29 18:19 | Edit
>まぁくん
こんばんは~
な、なんと今まぁくんの所を見てきたら
きっと同じ窓から撮ってたんじゃないでしょうか!
それに1日違いだからきっと同じ方たちがテニスしてるのかもしれませんね。
ほんと面白いですね♪
まぁくんと私、視点が同じだったんだ~ヽ(´∇`)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード