終い弘法スナップ

touji04.jpg
Konica BIGmini / FUJIFILM NEOPAN100 ACROS


      京都を離れる日がラッキーな事に終い弘法でした。
      よ~し、それならBIGminiでモノクロスナップだ~!なんて張り切って出かけましたが
      人・人・人で思うように撮れませんでした。
      
      で、なぜか惹かれたこのおばちゃん。


touji0102.jpg
Konica BIGmini / FUJIFILM NEOPAN100 ACROS


touji13.jpg
Konica BIGmini / FUJIFILM NEOPAN100 ACROS


 
      ところで今日やっと善通寺さんに初詣に行けました。
      (それもハッセルにモノクロ入れて・笑)
      いえ、ちゃんとお参りが目的ですよσ(^◇^;)、、
      引いたおみくじが
      キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!  大吉!!
      今年はいい年になりそうです。

      明日も引き続き終い弘法のスナップをUPしますね♪





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓



Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1456-1a3eee1c

Comment

sekitoba | URL | 2010.01.10 18:35 | Edit
こんばんは。
弘法さんですね~
小さい頃、弘法さんの近所の親戚(母の実家)に
預けられてた時期があって
ジサマによく連れてってもらいました。
弘法さんの隣の亀に登って、お寺の人によく怒られたなぁ~勝手に遊んでましたもんね。。
この間行ったら、いろんなところのガードが固くなって
びっくりです。

モノクロスナップだと、なんだか余計に
そういった昔の記憶が蘇りますね。

jomu | URL | 2010.01.10 23:17
こんばんは~。
大吉、おめでとうございます!(笑)。
年始早々、幸先いいスタートですねぇ。

私も昨日に初詣行ってきました。
お互い遅いですね(笑)。
小さな神社なんで屋台・出店の類はすでに無く、
人も少なくて張り切って持って行ったGR1vも
ポケットに仕舞いっぱなしでした(汗)。

ハッセルのモノクロかぁ~。
二眼レフとは違った仕上がりになるんですかねぇ。
楽しみに待ってます!
まーちゃん | URL | 2010.01.10 23:44
私は3枚目の、お坊さんの横姿が写つってる写真が好きです。人ごみのなか、お経を唱えるお坊様・・・・みんなの無病息災を願ってくれてるように思えて「ありがたい」って気持ちになります。
私も善通寺さんに行かなくいちゃ、それで、名物のかたパンを買おう~~~
tomo | URL | 2010.01.11 08:39
おはようございます§^。^§
おばちゃん あじがありますねん☆

大吉!!お正月 早々いいなぁぁぁぁ。。。
私 なんと今までに初詣でおみくじ引いて
大吉がないんですぅぅぅ イヒヒっ。。。

さあ!!今日もなっちゃんねる1日が始まるわ~♪
サルちん | URL | 2010.01.11 13:17
僕もリンクさせていただきました!
あらためまして、よろしくお願いします。

終い弘法さんに行ったんですね、
僕は終い天神さんの方でした(笑)

なっちゃんさんのモノクロ写真、これからも楽しみにしています!
nekozabun | URL | 2010.01.11 14:17
なんだろうと思って調べてみると、東寺の市のことだったんですね~
風情があってよいな~
こうした行事スナップにモノクロがぴったり雰囲気と合ってます♪

ちなみに~・・・
わたくしめも「大吉」でございました!!・笑
源流 | URL | 2010.01.11 15:30
こんにちは

人・人・人でしたか。
京都とお別れですか!?
次回はいつに・・・
私来週、善光寺さんに行ってまいります~
なっちゃん | URL | 2010.01.11 19:58 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>sekitobaさん
こんばんは♪
おお!sekitobaさんのお母様のご実家が東寺のそばなのですね。
広い広い境内・・小さかったsekitobaさんがきっと走り回ってのびのびと遊ばれてたことでしょう。
亀に登ってって言うのはちょっとまずかったかな?
そう言う子供、私は大好きだけど(笑)
きっと思い出いっぱいの場所なんでしょうね。
| URL | 2010.01.11 20:02 | Edit
>jomuさん
こんばんは~♪
どうもどうもありがとうございます(*´m`)
良くないのが出たら嫌なのでここ数年おみくじは引いてなかったんですけどね。
でも、今年はいい年になりそう・・頑張ります!
jomuさんも行ってこられたんですね。
寒がりの私はただ単に寒かったから行かなかっただけσ(^◇^;)、、
私はハッセルにモノクロを入れて数枚撮って来ました。
まだ最初の1本の現像が上がってないので無事写っているか不安なんですけどね。
上がりがとっても楽しみです♪
| URL | 2010.01.11 20:06 | Edit
>まーちゃん
まーちゃん偉い!!
毎日PC開けてるんだ♪
今まで東寺の市は2回ほど行ったことがあるのですが
このお坊さんいつもお見かけします。
一心にとても静かな表情で拝んでらっしゃいます。
まーちゃんも初詣まだですか?
かたパンは売り切れでした(>_<)
| URL | 2010.01.11 20:11 | Edit
>tomoさん
こんばんは♪
そうでしょう?このおばちゃんひと目見たら気になっちゃってシャッターチャンスを伺っていました(*´m`)
味のある人は絵になりますよね。
私も大吉、憶えてる限りはなかったような。
tomoさんの一日は今日もお忙しいのでしょうか。
新しい年、体に気をつけてお互いに頑張りましょうねp(^-^)pq(^-^)q
| URL | 2010.01.11 20:16 | Edit
>サルちんさん
私もリンク完了しました。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
そっか、サルちんさんは終い天神の日12月25日は京都におられたんですね。
いかがでしたか?
やっぱりすごい人出でしたか?
ハッセルのモノクロ、今日撮り切りました。
現像が上がるのには日にちがかかりますがめちゃくちゃ楽しみです♪
サルちんさんもモノクロにトライしてみてくださいねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2010.01.11 20:22 | Edit
>nekozabunさん
そうなんです・・終い弘法は一年の最後の月12月21日に行われる東寺の市なのです。
昨年は夏にも行ったのですがその時と比べるとすごい人出でした。
なかなか品物も見ることができないほど・・
行事のスナップは久々に撮りましたが
コンパクトなBIGminiは打ってつけでした♪
お~zenkozabunさんも大吉でしたか~♪
お互いいい年になりそうですね・・頑張りましょうp(#^▽゜)q
| URL | 2010.01.11 20:25 | Edit
>源流さん
こんばんは~♪
ポイントによっては歩くのも困難なほどすごい人出でした(>▽<;;
明日は京都UP最終になると思います。
いつものことですが、大好きな京都のUPが終わるって言うのはなんだか寂しいですね。
京都は今度はいつ行けるでしょうか。
善光寺さん、とてもいいところらしいですね。
気をつけて行ってきてくださいね~ヽ(´∇`)ノ
しわく | URL | 2010.01.12 15:51 | Edit
一番初めの写真のおばちゃま、
姿は似てないけど、なっちゃんの身近な方と
同じ雰囲気が漂っている気がしてますけど、
気のせいかな・・・?
| URL | 2010.01.12 20:18 | Edit
>しわくさん
>同じ雰囲気が漂って・・
ふふ、だから惹かれたのでしょうか。
ほんとはですね、お客さんの応対をされてるところを撮りたかったんですが
いくらコンパクトカメラでもカメラを向けるのには抵抗があったので
下を向いた瞬間に撮らせていただきました(^ー^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード