錆・・なぜ惹かれるんだろ

botan02.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak EKTAR 100
                                                     (おかし工房 Botan)



      Botanさん、こんなものばかり撮ってごめんなさい(>_<)
      でも、私的にはとっても可愛いんです(*´m`)



----------------------------------------------------------------------------


      昨年末に行った琵琶湖・・
      もこもこ着込んだ姿をしっかり撮られていました(^◇^;)
      でも、ハッセルとの出会いの記念すべきシーンかも♪ 
      gikouさんありがとうございました → コチラ




FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1474-a7aedbba

Comment

jomu | URL | 2010.01.29 00:10
こんばんは~。
いい味出してますね~錆。
なっちゃんさんが錆に惹かれる気持ちはよーくわかりますよ。
私も錆や苔などに侵食され、姿形が変化していくモノは気になります。

撮っているところを撮られるっていう経験はないですが、
そういう時は完全に油断しているので、私なら間抜けな
姿になっていること間違いなしです(笑)。
| URL | 2010.01.29 00:16
サルちんです、こんばんは。

僕は、役目を終えていつしか人から忘れられても
ずっとそこにあるものなんかに惹かれます。
だから、錆に惹かれるっていうのもなんかわかる気がします(笑)

このお写真のイスの枠たちも、なんだかとっても存在感がありますね!
こういうの大好きです(笑)
まーちゃん | URL | 2010.01.29 01:51
錆に惹かれるなっちゃんの気持ち、わかるような気がします。「一生懸命、役目を果たし、雨、風、年月を超えて、それで錆びてしまった。でも、頑張って、そこに立ってる、その姿がけなげで可愛い」ってことじゃないですか?もし、私の想像と違ってたらごめんなさい。私はこの写真を見て、そんな風に感じました
sincerity。 | URL | 2010.01.29 12:49
錆てますね~。
真ん中に落ちてる丸っこいのなんですかね?
僕にはデッカイ栗にみえますが...。
絶対に違うとは思いますが、

気になる...。
うっちん | URL | 2010.01.29 16:11 | Edit
sabiもいい具合ですが、このフレームが活躍してた姿を
妄想するだけでドキドキしちゃいます。

栗、ボクもそう見えるんですが・・・1個だけというのも変ですよね。。。
ネコちゃん達の悪戯でしょうか?

うっちぃのテスト投稿でした。
なっちゃん | URL | 2010.01.29 20:07 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>jomuさん
こんばんは~
錆に惹かれる気持ち、分かってくださって嬉しいです♪
でも、可愛いって言う表現はよおわからんわって先日もある方に言われましたが(笑)
日々空気や雨に晒されてきた姿はひたむきに思えます。
撮ってるところを撮られる・・私よくやられちゃいます(^へ^;)
撮るよ~って言ってくれたらもっといい感じでポーズを取るのですが、
やっぱり不自然になっちゃうのかな?
| URL | 2010.01.29 20:10 | Edit
>サルちんさん
こんばんは♪
きっと私もサルちんさんと同じ感覚ですね。
なんだかひたむきだなぁって思います。
この椅子のわくも他の人が見ると気にもかけないものだと思うのですが
先日の焼却炉とこの椅子の枠を見つけたときは
おお~!って感激しました(ちょっとおおげさかな?笑)
| URL | 2010.01.29 20:16 | Edit
>まーちゃん
さすがまーちゃん、分かってらっしゃる(*´m`)
もう言い足す言葉もありません。
錆は好きでデジタルで撮ってる頃からよく被写体として撮っていました。
人によってはたんに古くて汚いって思うかもしれないけど
味があって好きなんですよね。
私は写真を始めて芽生えた感覚なんですけどね。
| URL | 2010.01.29 20:19 | Edit
>sincerity。さん
いい具合に錆びてますね~
錆だけじゃなく三個足をこちらに向けて並んでいる姿がなんとなく可愛くて♪
そう、あのまあるいの何でしょうか。
つやつやの栗に見えますね(^へ^;)
撮る時は気がつかなかったのですが、う~ん私も気になりますσ(^◇^;)、、
| URL | 2010.01.29 20:23 | Edit
>うっちんさん
出た!妄想族のうっちんさん!
いったいどんな椅子だったのでしょうか・・私も思わず妄想しちゃいました(笑)
栗にしては大きすぎるような気がするのですが・・
気になりますねぇ(^へ^;)
今度Botanさんに行った時に確認しておきます(*´m`)
ところで、うっちんさん(ってうっちんさんでいいのかな?うっちぃさん?)
ブログお引越しですか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード