It's tasteful!

takamatsumono02.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / ILFORD 100 DELTA PRO



      街撮りうろうろ

      いと楽し



-----------------------------------------------------------------------------------------------      

      先日からPCとにらめっこをしながら格闘していた
      兄が貸してくれている MAMIYA RB
      年末から貸してくれていたのですが
      ハッセル祭(笑)でなかなか番が回って来なくて、やっと今日撮りに行けました。
      それにしても 重っ!(・д´・)
      MAMIYA C33じいさまどころじゃありません・・たぶん3キロはあると思います。
      当然三脚にすえてじっくりゆっくり10枚撮りきりました。
      6×7判は初めてなので、とりあえず今日は試し撮りって言うことで。
      あがりがまたまた楽しみです♪

      私が撮ってたら横を何台ものバイクがブイ~ンブイ~ンと通り過ぎて行きました。
      そっかぁ、もうそろそろツーリングの季節・・今日はとっても暖かかったもんね。
      春を感じながらの撮影、ちょっぴり緊張の6×7判でしたが
      楽しいひと時でした♪




FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1499-f7edc472

Comment

 てんれん | URL | 2010.02.21 21:09
こんばんは。
最近、海、山ばかりで街撮りに行ってないので行きたくなりました。

RBって3キロもあるんですかぁ。
持ち歩くだけでも大変ですね。

今日も海に行っていたのですが
こちらもツーリングの方が多かったです。
rail | URL | 2010.02.21 21:12
今日のモノクロ、濃淡が、くっきり出ていますね。
ILFORD 100 DELTA PROだからでしょうか。
良い感じですね。

んで、MAMIYA RB67PROですか!
これ、真面目に購入しようと、カメラ屋で、持たしてもらったんですが、あまりの重量に、止めたんです。
6×7というのも、ちょっと、勿体無くてw
このカメラは、室内ポートレートだと、決め付けていますwww
sincerity。 | URL | 2010.02.21 23:20
こんばんは。今日写真撮りにいかれたんですか?
いいな~。

3キロのカメラてすごいですね(@@;
首も鍛えられそう!!
もう梅も咲き出したので春ももうすぐですね!!
なっちゃん | URL | 2010.02.22 20:03 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>てんれんさん
こんばんは~
そうなんですよ、私も最近自然を撮ることが多くて街撮りはご無沙汰・・
たまには楽しいですよね♪
RBはどちらかと言うと持ち歩くと言うより元々はスタジオ撮りに向いてるのかもしれません。
私は車に積んでその場所まで行って撮ったので持ち歩くことはなかったですが
ちょっと持ってもすごく重いです。
このところ暖かいですね・・いよいよ春も近いかな?♪
| URL | 2010.02.22 20:09 | Edit
>railさん
ILFORDは元々は柔らかい写りのはずなのに
くっきり撮れてますね。
開放で撮ったからでしょうか。
自分なりにこのILFORD、ハッセルと相性がいいと思うのですがどうでしょうか。
>真面目に購入しようと、カメラ屋で、持たしてもらった
マジすか?(◎_◎;)
もう少し軽かったらrailさん購入されてたかもしれませんね。
私はC33を使ってたおかげで重いって言っても
「じんわり重い」って感じるくらいで車に積んでいく分には大丈夫です(*´m`)
このRBは持ち歩くと言うよりは
スタジオで三脚にすえてポートレートを撮る用だと思いますよ。
私もこのカメラでポートレート撮ってみたいです♪
| URL | 2010.02.22 20:14 | Edit
>sincerity。さん
sincerity。さんはお仕事がら日曜日に撮影に行かれるのは無理なんですね。
だいぶ暖かくなってきたのでどんどん撮りたいですよね。
夙川のお写真待ってますね(*´m`)
いやーこのRBは首に吊るのは無理です(笑)
元々兄もいつも三脚を使って撮ってたようで
ストラップも付いていません。
って言うより私か弱いから無理ですよ(爆)
先日すごく大きな梅の木を見つけ、春を感じました。
写真撮りましたので後日UPしますね♪
| URL | 2010.02.22 20:18 | Edit
>masaさん
こんばんは♪
おお!masaさんもRB持ってらっしゃるんですね。
ほんと、三脚がなかったら無理ですよね。
三脚につけたままちょっとした斜面をスベリ降りたので私なかなやるな、なんて自分で思いました(笑)
ちょっとした撮影の時は気持ち的にも無理かもしれませんね。
行くぞ!って気合を入れて撮る時には最適だと思います(o^∇^o)ノ
現像のあがりがすごく楽しみです♪
ウナム | URL | 2010.02.22 20:35 | Edit
一枚撮ったときの充実感はすごそうですね。
フィルムカメラっていうのは
一枚一枚大切に撮る仕組みみたいなものかもしれませんね。
クマ | URL | 2010.02.23 10:29 | Edit
RB67、グリップが付いていたんで手持ちで使います。そうですね、三脚が有った方が余裕が有りますね。特に下向きの時。寄れるカメラなんで、ミニュチュア撮りにも良いですね。持ち歩きには重いので、風景はGF670に任せる事が多くなっています。どうぞ楽しんでください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード