まるで猫のように

y-mono05.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / ILFORD 100 DELTA PRO



      
      うずくまって撮る

      普段と違った目線が新鮮だ




---------------------------------------------------------------------------------------------------------


      今月の「われら銀塩組」Missionは「カラー」でした。
      「カラー」って言うとカラフルな被写体を思いがちですが
      それに反して私は前々から撮りたいなって思っていたこんなものを撮りました。→ 
      さてさて他の組員の皆さんが表現する「カラー」はどんな写真でしょう(σ。σ)♪

      ところで、今月からなんと私二代目組長に就任してしまいました(>▽<;;
      全然力不足なのですがみなさんの協力を頂いて
      私なりに「われら銀塩組」を楽しいものにしていきたいと思っていますので
      よろしくお願いします。   
      そして、より良いものにしていくために今月はひとつの試みと言うことで
      コメント欄をひとつの記事のところに設けてみました。
      コメントを頂ける時にはこちらにどしどしお願いします。

      新しいことをする時にはやってみないと分かりません。
      もしやりにくい場合にはまた他のやり方を試してみます。
      皆さんのご協力をいただいて楽しいブログになったらいいなぁって思っていますので
      どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓

      
            

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1507-95884ef1

Comment

sincerity。 | URL | 2010.02.28 18:56
なっちゃんさんクミチョーになったんですか?
兵庫県の六甲にある○○組みたいなやつですかね(笑)
ここにコメントはいつも通りしてもいいのですか?

では仕事します。
M | URL | 2010.02.28 19:57 | Edit
これ、ステキですね。
ツボです。(^^)
忙しくて全然写真撮れてません。(>_<)
rail | URL | 2010.02.28 21:21
逆光と奥行きのある、雰囲気、良いですね~
2代目組長、就任、オメデトウ御座います、姉御!w
これからも、猛突進、しちゃって下さい♪
snap.com | URL | 2010.02.28 22:56
二代目組長襲名おめでとうございます(^O^;)
たいへんだろうけど、楽しく銀塩組を盛り上げてってね、無理はせずにぼちぼちと。
ところでそちらは津波は大丈夫だった~?
僕は津波到達時刻には瀬戸の海の写真を撮ってた~\(;゚∇゚)/
多摩の旅人 | URL | 2010.03.01 05:42 | Edit
お~、若頭からついに2代目組長に
ご襲名おめでとうございます!
さて大姉御、勢力拡大のため関東にはいつ殴り込みをかけやすか?
その時はテッポウダマとして命を張って働きやす!(ゴアンナイいたします)

以上、2代目組長の舎弟たまちゃんでした






ごきげんサンタ | URL | 2010.03.01 06:52 | Edit
被写体の狙いどこがとってもステキ!
それ以上に空間のとり方がどの写真も抜群にいいですよね(^^)
自分もうづくまりますが、撮った写真を見てる時です・・・(v_v)

組長就任おめでとうございます。
ガンバってくさだい。応援しています。
ICHI | URL | 2010.03.01 08:04
お勤めご苦労様です。組長!! (中腰で)

モノクロームな写真を見て、各自が色を付けていく。
そんな「カラー」も楽しいじゃないですか。

>新しいことをする時にはやってみないと分かりません。
その通りっ!!
やってみて、あかんかったら変えてみる。
いいと思いますね。そんな『まずはやってみよう!』の精神。
コンパス* | URL | 2010.03.01 14:43 | Edit
こんにちは。
今日の記事でようやく、銀塩組との関係が分かりました。

今日のタイトルは、いいですね。
視線を変えてみること、なかなかできません。
楽な方に流れる傾向がある私は、
今日の1枚は、とてもいい刺激になりました。
p☆。

なっちゃん | URL | 2010.03.01 20:39 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>sincerity。さん
そうなんです・・元組長や組員の方の推薦を頂いて組長になっちゃいました(^へ^;)
そう、六甲の○○組と同じで・・って違いますってば(笑)
銀塩組はみなさんフィルム写真を愛する方たちばかりで真剣に取り組んでいます。
*なっちゃんねる*には今まで通りコメントお願いしますね(*´m`)
| URL | 2010.03.01 20:42 | Edit
>Mさん
あ、分かります・・この写真Mさん好みだってこと♪
今年の冬は冬らしい写真をいっぱい撮りました。
特にモノクロで寂しそうな写真を・・
お仕事お忙しいんですね。
焦らずにまた時間ができたらいっぱい撮ってくださいね。
楽しみにしておきます♪
| URL | 2010.03.01 20:47 | Edit
>railさん
最近はこの雰囲気の写真をよく撮っているように思います。
逆光、好きなんです。
組長就任、ありがとうございますって言っていいのかどうか(笑)
力不足ですがいいサークルになるよう努力したいと思いますので
*なっちゃんねる*共々よろしくお願いしますねm(_ _)m
| URL | 2010.03.01 20:56 | Edit
>snap.comさん
あ、ありがとうございます(^◇^;)
微力な私だけど頑張って盛り立てて行きたいと思います。
今日TVで見たんだけどすごく水位が上がったところがあるんですね(◎_◎;)
私は昨日は海の側には行かなかったんだけど
なんと!snap.comさん大丈夫でしたか?(〃゚д゚;A 
| URL | 2010.03.01 21:04 | Edit
>多摩の旅人さん
わ~やっぱり(^ー^;A
たまちゃんには突っ込まれると思っていました(笑)
関東に殴りこみですか~
なかなか行けそうにないですねぇ(^◇^;)
もし行ってもきゃいんきゃいんってしっぽを丸めて帰って来るかも(*´m`)
でも、たまちゃんがてっぽうだまになってくれるとは心強いなぁヽ(´∇`)ノ
頑張って組長勤めさせていただきますp(^-^)p
| URL | 2010.03.01 21:09 | Edit
>ごきげんサンタさん
特に中判で撮る時には構図はじっくり決めます。
ファインダーを覗いて決まらない時は時間をかけます。
それでも決まらない時はやっぱりやめた!ってことも(笑)
ありがとうございます。
私が組長になるなんて思ってもいなかったことで
最初は抵抗していましたが銀塩組存続のためにお受けしました。
そうなることやら・・でも、頑張ります!
| URL | 2010.03.01 21:16 | Edit
>ICHIさん
ういっす、ICHIはん(ってちょっと乗りすぎですね・汗)
モノクロに自分なりの感性で色をつけていく・・
いいですね~♪
きっと人それぞれ・・ひとつとして同じ色はないでしょうね。
>『まずはやってみよう!』の精神
そうなんです・・私は何に関してもそうなんですよね。
石橋をたたいて渡るってタイプじゃないのですぐ行動に移してしまいます。
失敗も多いかもしれないけどやっぱり「やってみなくては分かりませんもんね。
ICHIさんが仰ってくれて勇気百倍です!p(#^▽゜)q
| URL | 2010.03.01 21:21 | Edit
>コンパス*さん
こんばんは~
分かりにくくてごめんなさい(>_<)
「われら銀塩組」はフィルム写真を写してる人のサークルなんです。
ただしここでは私は「なな」って名前なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
毎月初めに持ち回りでMissionを出して月末締め切りで組員が写真をUPしています。

目線を変えることって時には刺激になっていいかもしれませんよ。
普段見えなかったことが見えてくる、それまでに撮れなかった写真が撮れる・・そう思います。
コンパス*さんもぜひ試してくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード