

初心に戻って・・

takuma-h05.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak TMAX 400



      元気になるような思いっきり明るい写真を撮りたい

      花柄の服を着てみたい

      こんなことを思うのは春が近いからでしょうか・・

      そんなことを思いながらも撮るのはこんな写真・・(^へ^;)


      
      今日は夕方時間が取れたので
      懐かしのOLYMPUS OM-1で以前よく撮らせて頂いてた花屋さんに行って
      花を撮ってきました。
      OLYMPUS OM-1は私がフィルム写真を撮り始めたきっかけになったカメラ・・
      少し調子が悪いのですが一応撮ってみました。

      初心に戻って・・
      たまには必要かもしれません。




★ 私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!
  よろしくm(_ _)m




FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1520-44a2910b

Comment

ウナム | URL | 2010.03.12 20:04 | Edit
初心・・・
僕は・・・なんだろう。
そうか記念写真。旅行にいって友達を撮る!
これかな。
クマ | URL | 2010.03.12 20:52 | Edit
自分で初めてというと、ピンホールカメラ。
今なら感度の高いフィルムで撮れるので、印画紙とはぜんぜん違う感覚で撮れてしまう。
レンズでは出来ないものを探求してみましょうか。
超ワイドとか。
ICHI | URL | 2010.03.12 20:56
>元気になるような思いっきり明るい写真を撮りたい
いつも撮ってらっしゃいますよ!
僕も春だけでなく、年中そう考えておりますが、そのようなものが撮れているかどうかは謎です(笑)

初心は大切ですよね。
僕も行き詰った時は思い出すようにしています。
えもんた。 | URL | 2010.03.12 23:06
なっちゃんさんこんばんは~。
初心といえば、

僕です(笑)

人生でカメラ初めて買いました!!
| | 2010.03.12 23:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっちゃん | URL | 2010.03.13 20:24 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>ウナムくん
記念写真・・そっかぁ・・それも立派な写真ですもんね。
後々残る大事なものですね。
最近友達とかのスナップ写真も撮っていないなぁ・・
私も撮ろう~っと♪
| URL | 2010.03.13 20:44 | Edit
>クマさん
クマさんの初めてのカメラがピンホールカメラなんですね。
渋い!
私はピンホールカメラには縁がないし今いち分からないのです。
でも、以前にピンホールで撮られた写真を見たことがあるのですが独特の雰囲気でした。
| URL | 2010.03.13 20:49 | Edit
>ICHIさん
いやー最近いやに寂しそうな写真ばかり撮ってるような気がして・・
季節柄って言うのもあるのでしょうが。
春夏になれば昨年みたいにぱ~っと明るい写真が撮れるんだろうかなんて心配になっちゃいますね。
新しく来たカメラも慣れてくればじっくりゆっくりと言うのを忘れちゃいます。
そう言うときは初心に戻って「あの時の新鮮な気持ちを・・」って考えて撮るようにしています。
| URL | 2010.03.13 22:09 | Edit
>えもんた。さん
こんばんは♪
えもんた。さんは今始まったばかり・・
きっと今は無我夢中でしょうがきっと後で思い出したらきっと「あぁあの頃は・・」って思い出深いものになるのでしょうね。
最初に買ったカメラ・・これがまた想い入れが強くって
可愛くって♪
頑張って写真いっぱい撮って下さいね(^_-)-☆
| URL | 2010.03.13 22:14 | Edit
>鍵コメさん
機械に弱い私は難しいお話でよく分からないのですが
鍵コメさんの知識には脱帽します。
デジタルはデジタルの、フィルムにはフィルムの良さがあると思います。
その良さをうまく使っていい写真を撮りたいですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
