静寂が語りかける

hoshi10.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak PORTRA 160VC



      しんと静まり返った空間に

      スリッパの音だけ聞こえる・・・

      
   -----------------------------------------------------------------------


      この日はカメラ仲間とミニ撮影会。
      連れて行って下さった場所には私の好きそうな被写体がいっぱいありました。
      雨続きの京都でしたがこの日はいいお天気。
      私は夢中で撮りました。
      誘ってくださったおふたりに感謝です♪




私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m



FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
   ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1540-10c56405

Comment

jomu | URL | 2010.03.30 21:59
こんばんは~。
最近は季節柄、天候がコロコロ変わって大変ですが、
京都での滞在中にずっと雨じゃなく、晴れの日が
少しでもあって良かったですねぇ。
いくらお気に入りの土地でも気が滅入りますもんね。

なっちゃんさんは同じKodakでも、PORTRAとEktarの
両方お使いですよね。
どういう風に使い分けられているんですか?
差支えなければ教えてください!
野良恵一 | URL | 2010.03.30 23:24 | Edit
あら、京都から少し遠出されたのですか。
このソーイングギャラリーはわりと有名ですね。
気になってはいますが、まだ行ったこと、ないです。
その界隈は仕事で行くことがよくありますけども(笑)。
カフェオレ | URL | 2010.03.31 00:55 | Edit
味のある看板に、味が出てるFREITAGが似合ってます☆
やはり撮影は天気の日が気持ちいいですね!
クマ | URL | 2010.03.31 14:22 | Edit
 室内で、そこにある光のまま撮影するのは、三脚が無いと辛い事が多いですね。
 写っているバッグ、なかなか使い良さそうですね。
sekitoba | URL | 2010.03.31 15:28 | Edit
fufu*camera、かわいいですね~
コメントしたいです(*‘ω‘ *)

おお、ついに行かれたのですね(´∀`)
カフェはどうでしたか?
僕にとっては、オートコードがぶっ壊れた
思い出深いふか~い場所なので
嬉しくなっちゃいます。
ハッセルだと違う感じです。いいですね。
なっちゃん | URL | 2010.03.31 20:00 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>jomuさん
こんばんは♪
最近ほんとに雨が多いですね。
京都の滞在7日間で4日間雨でした(泣)
でも、今回は主にプライベートな用があって行ったので
お天気ばかりだと写真が撮りたくってうずうずしたかも・・(^ー^;
ブローニーフィルムは今までずっとPORTRA・VCだったのですが
偶然使い始めたEktarがとても柔らかくていい感じで最近のお気に入りです。
特にこの被写体にはこちらって意識してはいないのですが
先日の枝垂れ桜の時は優しい描写がいいかなと思い
Ektarにしました。
| URL | 2010.03.31 20:05 | Edit
>野良恵一さん
さすが~この場所すぐお分かりになりましたね♪
誘ってくださったお二方に連れて行ってもらいました。
以前行かれたときはギャラリーで何かの個展をしてたそうで
その方に撮影のOKを頂いたそうなんですが
今回は何もイベントをしていなくて学校そのものを撮るようになり
管理されてる方にOKを頂くのがちょっと大変でした(^へ^;)
意外と駅から歩いてすぐのところの住宅街にあり
行きやすいところですので
恵一さんも一度行ってみてくださいね。
でも、何かギャラリーでやってるときを狙っていくほうがいいかもです(σ。σ)♪
| URL | 2010.03.31 20:08 | Edit
>カフェオレさん
この看板の雰囲気いいですよね。
私はこんな何気ないものが大好きです。
このバッグ、最近よく見かけると思ったら有名なメーカーのものなんですね♪
一緒に行った方のを借りて撮っちゃいました。
この日がいいお天気でほんとに良かったです。
いくら屋内でも雨だと雰囲気ががらっと変わっちゃいますもんね(>▽<;;
| URL | 2010.03.31 20:12 | Edit
>クマさん
最近は地元だと車にいつも三脚を積んでてよく使っています。
でも、さすがに遠出で車じゃない時は持ち運びが無理なので
少し暗いところでも手持ちになっちゃいますね。
このバッグ、いい感じ・・カメラバッグにもなりそうですね。
最近新しいカメラバッグがほしいなぁなんて思ってる私ですσ(^◇^;)、、
| URL | 2010.03.31 20:20 | Edit
>sekitobaさん
ありがとうございます♪
そう行って下さるだけで嬉しいです(σ。σ)♪
コメントは良かったら拍手のところにでも入れてくださいな。
ここはsekitobaさんも以前に行かれてましたよね。
私的に撮りたいところがいっぱいでした。
カフェは残念ながらお休みだったんです・・(・´ω`・)ショボーン
あ、オートコードが?
そうだったんですね(>▽<;;
私がYashicaflexが壊れたcocon烏丸状態だったんですね。
そう言う場所っていつまでも思い出になるって言うか忘れられないですよね(^ー^;A
toshiyuki | URL | 2010.03.31 22:39
なっちゃん、こんばんは。

先日はありがとうございました。
楽しかったですねー^^

なっちゃんが撮るとおしゃれな鞄に見えます(笑)
上のギターの写真、ほんとジャケットみたいです!さすがです!
僕はこのショットぶれぶれでした^^;

この場所、また違う季節に行きましょうね♪
| URL | 2010.04.01 22:10 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは~
私のほうこそありがとうございました♪
すご~く楽しかったです。
連れて行ってくださった場所、ほんとに私好みで撮るところがいっぱいありました。
このtoshiyukiさんの鞄ですが初めて見たときから目をつけていました(笑)
機会があれば撮らせていただこうと(*´m`)
あらら、ブレちゃいましたか・・少し薄暗かったですもんね。
また行きたいですねぇ・・今度はカフェも♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード