アメニサク

touka0802.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8+close up(+3)/ FUJIFILM PRO400H      





      アメニモマケズ
    
      リントシテサクアナタハウツクシイ


      今写真展を開いている「TOUKA」さんの庭で
      クローズアップレンズを付けて撮りました。
      フィルムは初めて使うFUJI・PRO400(うっちぃさんありがとう・笑)
      柔らかくて優しい写りで、紫陽花の花にぴったりだと思いました。

      ところで、写真展は今日で3日目。
      今日は日曜日と言うこともあって遠方から来て下さった方が目立ちました。
      橋を渡って岡山からとか高松から1時間かけて来てくださった方も数名。
      なのにちょうど私が在廊していなくてお会いできなかった方が何人かいました。
      やっぱり来て下さったらお会いしたいんですよね。
      そして少しでもお話したいなと思います。
      なので、今日は残念感が残りました(^へ^;)
      遠くから来て下さった方に感謝感謝です!




私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!
よろしくm(_ _)m

FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓

      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1625-c771a643

Comment

かおり | URL | 2010.06.20 23:13
写真、素敵ですね。
また遊びに来ます。
*yuichi* | URL | 2010.06.21 00:09
あっこのフィルム前に一回使ったことあります☆
でもこんな風には写らなかったな~(・・;)
すごく柔らかくてやさしい感じですね~

紫陽花…今度撮りにいこっと(笑)
カフェオレ | URL | 2010.06.21 01:28 | Edit
思い切った露出が良い感じですね!
僕は紫陽花の写真は暗くなりがちで苦手なのですが
自分の殻を破るかのように露出上げてみようかなw
FUJI PRO400、たしかに紫陽花に合いますね!
うっちぃ | URL | 2010.06.21 17:04 | Edit
なっちゃんがOM-1とソラリスで撮った花屋さんの
Greenがとても印象的で・・・

でも、普段はEktar100で『錆』や『チャリンコ』を
撮ってる男前ななっちゃんが98%(当社比w)
居たりするわけで。。。

残り2%にFilmを託し、ボク的には大成功かなと。でへっ。

ひよりママ | URL | 2010.06.21 22:02
この写真、とっても好きです。
写真展、もしかしたら27日の日曜日に行けるかもしれません。
お会いできるといいですね。
なっちゃん | URL | 2010.06.21 22:37 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>かおりさん
はじめまして♪
ありがとうございます!
写真を毎日1枚ずつUPしていますので
いつでも遊びに来て下さいね。
お待ちしてます(o^∇^o)ノ
| URL | 2010.06.21 22:40 | Edit
>*yuichi*さん
このフィルム、使われたことあるんですね。
私は初めてだったんだけどかなり気に入りました♪
レンズ、光の加減、設定・・いろいろなものがこの描写を作ったんでしょうね。
私もこの色に写ってびっくりしました。
紫陽花、今が旬ですよ~
あまり暑くなるとすんじゃうので早めにね(・▽-)-☆
| URL | 2010.06.21 22:43 | Edit
>カフェオレさん
今回は撮ってる時にイメージしてかなりオーバー気味に撮りました。
私も今までは紫陽花毎年なんだかアンダー気味に写っちゃって気に入らなかったのですが
このフィルム、紫陽花のオメージにぴったり合ったようですね♪
カフェオレさんにもオススメですよ(*´m`)
| URL | 2010.06.21 22:49 | Edit
>うっちぃさん
OM-1とソラリスで撮った花屋さん・・どれだったっけ?って考えて思い出しました!
結構緑っぽく写ったfleurebeeさんの写真ですね。
今回は脱男前なっちゃんでした(*´m`)
最近はオーバー気味な写真もかなり好きでこの紫陽花の花の写真は好みにぴったり合いました♪
ってことでうっちぃさんのこんたんにまんまとはまっちゃったんですね(笑)
でも、いいフィルムをごっつぁんでした・・感謝!
| URL | 2010.06.21 22:56 | Edit
>ひよりママさん
お久しぶりです。
先日はCandelaさん経由での写真の注文ありがとうございました。
27日は朝からほぼ一日TOUKAさんでいると思いますので声をかけてくださいね。
楽しみにしています♪
14時からは女性のためのミニ撮影会も開催するので
良かったら事前に申し込みの上参加してください。
よろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ
Chiharu | URL | 2010.06.22 02:11
こんばんは★
おひさしぶりです。
今日、写真展、見に行ってきました。
なっちゃんさんの切りとった世界観が
大好きです★
一番、パイプイスの写真がステキでした。
とても癒されました。
癒しをありがとう★☆★
私も写真活動がんばります゚ヽ(・c_,・。)ノ
| URL | 2010.06.22 21:11 | Edit
>Chiharuさん
わ~お久しぶりです!
写真展来て下さったの芳名帳にお名前があったので気づいていました。
ありがとうございました・・すごく嬉しかったです。
パイプ椅子・・一宮海岸のかな?
ちょうど私がいない時だったのでお会いできなくて残念でした。
お互いに頑張って写真撮っていきましょうねp(^-^)pq(^-^)q
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード