青色に染まって

touka11.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8+close up(+3)/ FUJIFILM PRO400H

                                                        (「TOUKA」)



      花だけじゃなく
      いろんなものをクローズアップレンズつけて撮るのって楽しい。

      それにしても、このFUJI PRO400Hってかなり青みがかって撮れるんですね。
      被写体によってはすごく美しいかも。

      さて写真展のときの額を作ってくれているカミイケくんの個展が
      開催されています。
      前期はもうすんでしまいましたが現在後期開催中です。
      カミイケくんの大胆な中にもナイーブさが隠れているような
      そんなアートが好きです。

      yutosui03.jpg

      yutosui01.jpg
      <クリックすると大きく表示されます>

      カミイケタクヤくんの詳細はコチラでどうぞ。




私が参加している「われら銀塩組」もごらんくださいね!よろしくm(_ _)m

FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪    
  ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1626-a1e98ba4

Comment

jomu | URL | 2010.06.21 21:56
こんばんは~。
元々FUJIのフィルムを使ってばかりだったので、
青みに関しては見慣れているつもりでしたが、
このお写真はその青さが良い意味で独特な
雰囲気がしてとても素敵ですね~。
toshiyuki | URL | 2010.06.21 23:13
こんばんは。

美しい色ですね!
ものすごく好みの色です。
この色に合いそうなものを探したくなります。
下の紫陽花もたまりませんね(*´`)

このフィルム今度使ってみよー!
でも、確かちょいと高いでんですよね^^;
なっちゃん | URL | 2010.06.22 20:52 | Edit
>jomuさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。
私は今までKodakがほとんどだったので
この写真を見たときソラリスっぽいなと思いました。
そうですね、独特なノスタルジックな雰囲気に写りますね。
はっきりくっきり写るプラナーにこのフィルム・・好きな感じです♪
| URL | 2010.06.22 21:03 | Edit
>toshiyukiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>この色に合いそうなものを探したくなります
たしかに!
toshiyukiさんのシンプルな写真にこのフィルム、いい感じかも♪
でも、このフィルム高いんですね・・頂き物なので知らなかった(>_<)
sekitoba | URL | 2010.06.24 05:52 | Edit
おはようございます。
しっとりしたトーンがとても好きな感じです(*^-^*)
落ち着いた美しさが感じられます。
僕も400H、35mmで使ったことあります。
聞くところによると白色人種と黄色人種では
美しいと感じる色調が違うそうで
海外向けは調整してあるそうですよ。
でも中判は一層しっとりですね。
| URL | 2010.06.26 19:55 | Edit
>sekitobaさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
ハッセルにクローズアップレンズをつけたらピントがほんとにシビアだし
なにしろ初めてのフィルム・・
どんな写りになるか楽しみでした。
国内向けと海外向けのフィルムの調整、私も先日聞いたばかりです。
中判のPRO400H、とっても気に入りました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード