スポンサーサイト


静かな情熱

ajiki06.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100



      路地の中の1件の家から顔を覗かせた
      丹後から来られた染師さん。


      
      月に1回だけこの場所にお店を出されているそうで
      滞在期間のうちのその日にここに私が来たのも何かの縁なのかな・・って思った。
      染めに対する想いを聞かせてくださった。
      日本の古くからの染めに新しい感覚を加えながらも
      伝統を守っていくことってとても素晴らしい事だと思った。
      
      ajiki01.jpg

      ごめんなさい、目をつむられてしまったので小さめに・・(^ー^;


      染師さんのサイトはコチラ→「高蔵」



FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓

      

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1646-0c6d8b5a

Comment

カフェオレ | URL | 2010.07.14 19:07 | Edit
ディテールから京都の雰囲気を感じます。
静かに、確実に伝統は受け継がれているのですね~☆
染師さんナイス表情です(^^
kimi | URL | 2010.07.14 20:22 | Edit
京都の写真、特に自分がよく行くところのは皆がどう撮られているのかとても興味があります、自分の場合は見えない足跡?があるってぐらいワンパターンなので。どんなところを巡りはったのか今から楽しみやしいっぱい勉強したいなぁって思っています。
なっちゃん | URL | 2010.07.16 00:56 | Edit
>カフェオレさん
コメントありがとうございます。
伝統を大事にして新しい感覚でそれを受け継いでいくのって
カッコいいですよね♪
染師さんの指先に染み付いていた染料にプロを感じました。
路地で撮らせていただいた写真・・残念!目が・・(>▽<;;
でも、お店の中で撮らせていただいたポートレートはうまく撮れていましたヽ(´∇`)ノ
| URL | 2010.07.16 01:01 | Edit
>kimiさん
コメントありがとうございます。
kimiさんが教えてくださったこの路地・・とってもいい感じでした。
kimiさんが撮られていたように夕暮れ時もステキでしょうね♪
私っていつも京都へ行ってもほとんど京都らしい写真は撮らないんですよね。
特に今回は雨ばかりだったので思うように動けなかったので特に撮れていません。
次回は初冬くらいに行きたいのでその時はいっぱ撮りたいなぁと思っています。
kimiさんの三千院のお写真すごくいい感じですね♪
とも | URL | 2010.07.16 01:05 | Edit
染師さんの姿が京都の路地と溶け込んでいいですね。

お写真の中に写ってる、ようこそ京の路地へってポスターが気になってしまいました^^
| URL | 2010.07.16 20:01 | Edit
>ともさん
意外と今風な若者が京都の街並みに似合いますよね。
あー私もこのポスター気になっていました。
京都のいろんな路地を巡ってみたいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
