スポンサーサイト


陽光

kyotoh03.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100
                                                       (「レストラン 蒼」)



      美しく手入れされた中庭は
      強い日差しの中でも
      優しい雰囲気を作っていました


   -------------------------------------------------------------------------

      gikouさんがお知り合いのお店「レストラン 蒼」に連れて行ってくださって
      撮影をさせていただきました。
      ほんとにため息が出るほどステキなお店でした。
      汗だくになって撮影する私たちだったけど
      お店の中に見えるのは優雅にお食事されてる奥様方・・

      そう言えばそこに行く前にうどん(京都でもうどんかい!って思いましたね?笑)を食べた私たちでした。
      たまにはこんなステキなお店でお食事してみたいなぁ・・
      と思いながらも撮影に夢中な私σ(^◇^;)、、
      ちなみに京都のうどんのお味は・・・むむむ(ー_ー;) ・・でした(笑)

gikokyoto01.jpg

      gikouさんの OLYMPUS EP-1をお借りして・・
      京都の町家のこの奥行き感がいいですね。

      「レストラン蒼」のサイトはコチラ





FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1649-62fd959e

Comment

Hirotaka | URL | 2010.07.16 18:15
京都でうどんなど作っている身としては、京都の美味しい店のうどんは美味いんです!と声を大にして言いたいところです。。
讃岐うどんとは別物ですけどね。
jomu | URL | 2010.07.16 20:29
こんばんは~。

> 京都でもうどんかい!って思いましたね?
『ハイ・・・(汗)。』

スミマセン、素直で・・・(笑)。
とも | URL | 2010.07.17 01:06 | Edit
町屋の奥行き感がいいですね^^

きっと、涼しい風が

家の中を通り抜けていくんだろうな~
*yuichi* | URL | 2010.07.17 01:46
中庭っていいですよね~♪
外からは見えないけどきちんと手入れされてたりすると
もてなされてる感がします。
って中庭があるようなお店にはほとんど行きませんが(笑)

あれここではお食事はしなかったんですか~(笑)
僕も去年京都行ったときうどんばっか食べてました(笑)
というかうどんとそばはしょっちゅうです。
早い、安い、うまいですもんね。
なっちゃん | URL | 2010.07.18 00:20 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>Hirotakaさん
私たちが行ったのは讃岐うどんって書いてるチェーン店。
本場の味を知ってる私は、う~んこれが讃岐うどんかぁ・・って思ってしまいました。
Hirotakaさんが作ってる美味しい京風うどん食べてみたいです。
どこで食べることができるのか今度教えてくださいねヽ(´∇`)ノ
| URL | 2010.07.18 00:24 | Edit
>jomuさん
こんばんは♪
jomuさんほんとに素直なのでよくわかりますよ(笑)
意外と私香川以外のところでも興味津々でうどん食べてみるんですよね。
神戸、岡山、三重・・・お味はそれなりに、と言うことで(*´m`)
| URL | 2010.07.18 00:31 | Edit
>ともさん
そう、この奥行き感わくわくしちゃいますね♪
気候の厳しい京都だけに古い町家の作りって
夏は涼しく、冬は暖かく工夫されているのかもしれませんね。
町家の通路から外を横切る人を撮るのが大好きです♪
| URL | 2010.07.18 00:40 | Edit
>*yuichi*さん
中庭って部屋の一部なのかもしれませんね。
それだけに美しく手入れされていたらすごく気が休まるような気がします。
はい、ここでは写真を撮らせていただいただけなんです。
私も麺類が多いですね~
時間がもったいないので、すぐ食べられるって言うのがd(* ̄o ̄) グーなのです♪
gikou | URL | 2010.07.20 18:50
かんにんダス^^

次回は予約入れておきますね~
お楽しみに!

京の庭は、新緑が映える今の時期が清々しくていいかも知れません。
トクサを上手に撮られましたね。

今回の京都写真。大人の雰囲気が出ていて、なかなかいいかもしれませんぞ(^^v
| URL | 2010.07.20 23:31 | Edit
>gikouさん
いえいえ~
あんなステキな場所を撮らせて頂いただけでも良かったです。
それにgikouさんは女性ばかりがお食事されてるところは落ち着かないでしょうし(笑)
京都でうどんを食べたのはよく考えたら初めてだったので
いい経験でした。
緑がとってもきれいでしたね。
緑って目にも優しく心が落ち着きます。
雨続きで思うように撮れなくて残念だったけどまたいい思い出ができました。
ありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
