スポンサーサイト


お久しぶりの

self02.jpg
Minolta AUTOCORD/MINOLTA ROKKOR 1:3,5 f=75mm/Kodak Ektar 100




      お久しぶりのオートコード。

      お久しぶりのセルフフォト。


  ----------------------------------------------------------------------------- 

      今日は私が生まれ育った街の商店街をモノクロで撮りに行きました。
      昔はすごく賑わっていたのですが
      大型スーパーなどが郊外にでき商店街はすっかり寂れていて
      ちょっぴり寂しくなりました。
      あぁこの辺でよく妹と遊んだなぁとか
      ここにあったお店のおばちゃんはよく声かけてくれたなぁとか
      思い出いっぱいの商店街です。
      行こうと思えばいつでも行けるのに行くとなんだか寂しくなって
      足が遠のいていたけど
      今この時のこの場所を写真に残していくのもいいんじゃないかな・・
      って思いました。




私が参加している「われら銀塩組」、ただいまMission#30「キラキラ」UP中です。
どうぞごらんくださいね・・よろしくm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
   ↓



 

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1664-44fdc041

Comment

jomu | URL | 2010.07.31 21:55
おお、なっちゃんさんですか!
こんばんは~です(笑)。

ここまではっきり写ったなっちゃんさんのセルフフォトは、
私が知る限りでは初めてですね~。
黒の帽子がお似合いですよ!

オートコードは左手人差し指でシャッター切るんですね。
確かハッセルもそうですよねぇ。

私も今度鏡を見かけたら、はっきりセルフフォトにチャレンジしてみようっと(笑)。
まぁ | URL | 2010.08.01 00:57
こんばんは~
なっちゃんだぁ~かっこいいです!
たしかにオートコードの写真は久々に見た気がします。
こっちのやわらかい感じの写りもいいですね。

そういえば、今日「あじき小路」行ってきましたよ。
カフェオレ | URL | 2010.08.01 01:19 | Edit
お!素敵ですね~カッコイイ☆
(もちろんカメラでなくなっちゃんさんが!^^)
ブラザーボブかきもと | URL | 2010.08.01 01:20 | Edit
ステキな一枚ですね(・∀・)こちらはミノルタコードを使っています。高松へ散策予定デス☆
なっちゃん | URL | 2010.08.01 22:40 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>jomuさん
は~い、こんばんは~です♪
そう言えば初めてだったのでしょうか。
恥ずかしいけどまあいいっかって思いながらUPしたんですが
やっぱり恥ずかしいです(^◇^;)
帽子は好きでよくかぶってるんですがこの帽子はペンスケッチ展のときに神戸で買いました。
えっと~オートコードもハッセルもシャッターは右手ですね。
これは鏡に映ってるから左手になってるけど(*´m`)
jomuさんもまたセルフフォト写してみてくださいね。
| URL | 2010.08.01 22:50 | Edit
>まぁくん
こんばんは♪
ある方のブログでこんな感じで自分を撮った写真をいっぱい載せてた方がいて
ちょっぴり影響されて撮ってみました(笑)
そうなんです、オートコードしばらく使ってなかったので
久々に撮りました。
室内が少し薄暗かったけど100で撮ったせいか柔らかな感じに撮れました。
それにハッセルに比べるとやはり柔らかな写りですね。
おお!「あじき路地」行きましたか。
お写真楽しみにしてますね♪
| URL | 2010.08.01 22:55 | Edit
>カフェオレさん
いえいえー私なんかよりオートコードのほうがず~っとカッコいいですよ。
最近太っちゃってほんとに恥ずかしいのですが思い切ってUPしました。
オートコード使ってるって言う証しにもなると思い撮りました。
| URL | 2010.08.01 22:59 | Edit
>ブラザーボブかきもと さん
ありがとうございます。
ミノルタコード使われてるんですね。
やはり中判はいいですよね。
おお!高松に来られるんですか。
ミノルタコードで撮る高松、楽しみにしていますね♪
しわく | URL | 2010.08.02 10:42 | Edit
なっちゃん、お元気そうで何よりです。
>今この時のこの場所を写真に残していくのもいいんじゃないかな・・
↑読んで、商店街からは少し離れますが、
駅の北側の昭和の風情を残した建物、
なっちゃんが写したらどうなるかな?て、思いました。

7月は、起きているのに脳は休眠状態のような月でした。
なので、私も、お久しぶりです。(ペコリ)


ヘムっちょ | URL | 2010.08.02 13:04
おーーーーー、カメラのことはからきし分からないけれど、この1枚はめちゃめちゃ恰好良過ぎる~!!
| URL | 2010.08.02 20:10 | Edit
>しわくさん
わ~しわくさんお元気ですか?
職場の横を通るたびにおられるかな?
車あるかな?なんて思いいつも通り過ぎちゃいます。
私は黒酢を飲んでて結構元気ですよ~
>駅の北側の昭和の風情を残した建物
はい、あそこ辺りは気になってるんですが
先日はあまりにもの暑さであそこまでは足を伸ばせませんでした。
また日を改めて行ってみたいと思います。
それと母校の城北小学校の辺りの路地も行きたいなぁと思っています。
あらら、7月はお忙しかったのでしょうか。
またいろいろお話したいですね。
| URL | 2010.08.02 20:14 | Edit
>ヘムっちょさん
おお!ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
もうこの写真は照れちゃうのですが(って言うのはここ数ヶ月でずいぶん太っちゃったので・泣)
ええ~いと思いUPしました。
また当分私の姿は画像には出ないと思います(笑)
>めちゃめちゃ恰好良過ぎる
なんて行って下さってありがとうございます。
とんでもない!&お恥ずかしいですがすごく嬉しいです(^ー^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
