島の秋

kanh04.jpg
HASSELBLAD 500C/M / Planar C 80mmT* F2.8 / Kodak Ektar 100



      まだまだ暑い日が続いていますね。

      今日、私は「瀬戸内国際芸術祭」の第一弾、小豆島へ行ってきました。


      島の自然の中に突如として現れるアートたち。
      暑い日差しの中を歩きながらも木陰に入ると涼しい秋風が・・
      稲刈りされた田んぼを赤とんぼが飛んで
      時折農作業中のおじいちゃんやおばあちゃんとお話したりして
      初秋の島の自然とアートを楽しんできました。

      Nikon F2で撮ったフィルム、3本とちょっと・・
      また近々UPしますね♪






★ イベントのお知らせ・・「GRAPH」 ~one full year exhibition~


私が参加している「われら銀塩組」
良かったらご覧くださいね・・よろしくm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
  ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1703-ba8bf042

Comment

tomo | URL | 2010.09.06 07:55
なっちゃん おはようございます§^。^§
行かれたのですね♪♪

私も行きたいぃぃぃぃ~♪
あとファスナーの金具の形の乗り物♪

海を走ると海をファスナ-で開けてるように見えてすごいですね♪

いいなぁ~ お写真楽しみにしています§^。^§
yazoo | URL | 2010.09.06 18:47
なっちゃん、こんばんは。

瀬戸内国際芸術祭、行かれたんですね。羨ましい。
実は、直島には二度ほど行ったことがあります。一度は一人で。ベネッセハウスは諦め、高松で泊まりました。もう一度は、嫁さんとつきあっていた頃。丁度、地中美術館ができた頃。念願のベネッセハウス宿泊。
その頃、安藤忠雄に凝ってて、ベネッセハウスにも行ってしまったんです。

小豆島はまだ行ったことがありません。とっても行ってみたい。

そうそう、なっちゃんがF2の写真をアップし始めたのに触発されて、私も久しぶりにF2を使ってみました。この頃のニコン、F一桁って、質感というか、何というか、素晴らしいですよね。

小豆島の写真、楽しみにしています。
ウナム | URL | 2010.09.06 21:22 | Edit
青みがかった世界にうっとり。
しょうゆ飲みにいきたいです。
なっちゃん | URL | 2010.09.07 21:46 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>tomoさん
こんばんは~
そう、やっとひとつ目の島へ行ってきました。
7つの島、それぞれの特徴や雰囲気があると思うので楽しもうと思っています。
ファスナー船、ユニークですよね。
実は明日も行く予定だったんですが台風のために中止になりました・・残念!
小豆島、なかなかいい感じで撮れました・・近々UPするので見てくださいね~
| URL | 2010.09.07 21:53 | Edit
>yazooさん
こんばんは♪
はい、やっとひとつめの島へ行ってきました。
少しでも涼しくなってから行こうと思ってたんですが
さすがにそろそろ行かなきゃ7つの島を回れないって思い切って行きましたが
やはり暑いかったです。
直島・・ベネッセハウスに宿泊されたんですね。いいなぁ。
安藤忠雄には私も惹かれます・・でも、直島は人が多くて大変なことになってるようです。
小豆島はのどかな感じでよかったですよ。
F2、やはりいいカメラですね。
フィルムはDNP CENTURIA亡き後Kodak GOLD
を使っています。
また写真UPしますので見てくださいね。
| URL | 2010.09.07 21:56 | Edit
>ウナムくん
青みがかってかなりアンダーに撮れちゃいました。
小豆島と言えばしょうゆはさすがに飲まなかったけどオリーブサイダーって言うのを飲みましたよ。
りんごの風味のようで美味でした♪
あと塩ソフトクリーム・・すんごい美味しかった~
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード