島時間を楽しむ

FH020010.jpg
Nikon F2 / NIKKOR-S Auto 1:2,8 f=35mm / Kodak Gold 400



      ゆるゆるゆらゆら島時間


      気持ちがどんどんリラックスしていくのが分かった


FH020009.jpg
Nikon F2 / NIKKOR-S Auto 1:2,8 f=35mm / Kodak Gold 400


FH020012.jpg
Nikon F2 / NIKKOR-S Auto 1:2,8 f=35mm / Kodak Gold 400


      で、今日第二弾 男木島制覇、そしてお友達のアーチストさんが展示してる作品を見るために
      帰りにちょこっと女木島へ行ってきました。
      そのギャラリーがとってもステキなところで
      あぁ、夏の間あんな場所で暮らしたいって思うようなところでした。
      やっぱり好きです・・島の雰囲気・・





★ イベントのお知らせ
   
   ○ 「GRAPH」 ~one full year exhibition~
   
   ○ 「FRAME*」 夏写真展




私が参加している「われら銀塩組」
良かったらご覧くださいね・・よろしくm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
  ↓


Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1711-34691a59

Comment

jomu | URL | 2010.09.13 21:47
こんばんは~。
島時間・・・とってもいい響きですね!
海なし島なし県に住む者にとっては、甘い甘い響きですよ(笑)。
地球的規模からすれば日本列島自体が島ですが、その真ん中の田舎にいても
島時間は味わえません。
あの独特の時間の流れに包まれていると、心が豊かになるから不思議です。
*yuichi* | URL | 2010.09.14 00:26
オリーブサイダーが気になってしょうがないです(笑)
島って言った記憶がないです…
船に乗ったのすらいつだったか覚えてない(´Д`)

味わってみたいです。
島時間(´∀`)
とも | URL | 2010.09.14 02:39 | Edit
島アート巡りを進めてますね(^-^)

フェリーに乗る時点で、ちょっとした小旅行ですよね。

僕は、日付を超えてからの帰宅が続いてて

まだ行けてないので、早く撮りに行きたいです♪
tomo | URL | 2010.09.14 07:58
おはようございます(^^♪
いいですねぇ~~なっちゃんのお写真や言葉ですごく 島に行くなります☆

秋はどんな感じなんだろうってちょっとちょっと思いました☆

今日はこちらは午後から雨みたいです。。。
今日も1日 頑張りましょう§^。^§
なっちゃん | URL | 2010.09.14 15:56 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます>

>jomuさん
こんにちは。
島時間・・私は以前に何度も香川の西部の粟島を訪れた時以来実感していた言葉です。
「まったり」でもない「だらだら」でもない島独特の時間の流れ方なんですよね。
海のない地方に住んでらっしゃる方には海があって羨ましいってよく言われます。
今まで海のあるのは当たり前のことだったのですが
特に写真を撮るようになってから、ああ海があって良かったって思うようになりました。
jomuさんもいつか島時間を実感しに来てくださいね。
| URL | 2010.09.14 16:02 | Edit
>*yuichi*さん
オリーブサイダーですね♪
私もここで見て気になってたんです。
オリーブの味?オリーブオイルの風味?なんて・・
で、島ではあちこちで売ってたので(コンビニにも!)買ってみました。
オリーブのしぼり汁はたくさん入れると渋みが出ると言うことで1%。
味はリンゴ味が近いですね。
アップルタイザーのような感じでした。
東京方面の若者もたくさん来ているようです。
*yuichi*さんのような方にはほんとに来ていただきたいですね。
| URL | 2010.09.14 16:07 | Edit
>ともさん
やっと昨日二つ目の島へ行きました。
最初の小豆島は友達と回ったのですが
今回の男木、女木は朝思いついてそく出かけたので
ひとりっきりの小旅行って感じでした。
男木、女木は特に若い方が目立ちました。
ビーチアパートに訪れる方にお聞きしたら東京や大阪から来られた方も・・
ともさんは仕事お忙しいんですね。
やはり島はいい感じです。
ぜひ訪れてくださいね~♪
| URL | 2010.09.14 16:44 | Edit
>tomoさん
こんにちは~。
ありがとうございます。
tomoさんは以前から島が大好きだって仰っていましたよね。
島の雰囲気は大好きで、今回アートのイベントと言うことで楽しみにしていました。
tomoさんにも来ていただきたいけどお忙しいから無理ですよね。
秋は秋で落ち着いた雰囲気の島になると思いますよ。
雨は降っているでしょうか。
こちらは晴天、朝晩は涼しくなったけど日中はまだまだ暑いです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード