

T3初モノクロ

contaxmono02.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / Ilford DELTA 400



Contax T3に初めてモノクロを入れて撮ってみました。




contaxmono05.jpg
CONTAX T3 / Carl Zeiss Sonnar T* 35mm F2,8 / Ilford DELTA 400



あー顔隠しちゃったよ(笑)


----------------------------------------------------------------------


先日UPした田んぼで写真展をされてるカメラマンさんが
再び写真展に足を運んでくださいました。
「おっちゃん」って言うホームレスの男性をシリーズ化して撮っている写真、
それもハッセルで撮られている写真を見せてくださいました。
久々に写真を見て涙が出ました。
それはそのホームレスの男性への憐みとかそういうものじゃなくて
社会に適応できないくらい純粋な心を持っているその男性のとても明るい表情、
それに感激したのです。
ホームレスと言うことにこだわらずに接したカメラマンさんに向けた笑顔、
それに感激しました。
私も人の心を動かすような写真を撮りたいなぁ。

photo_20110129202557.jpg







◎ グループ展のお知らせ‥「彼女の焦点」開催中です♪

◎ MIKAN project「ホームメイド展」に参加します。

私が参加している「われら銀塩組」
良かったらご覧くださいね・・よろしくm(_ _)m


FC2ブログランキングに参加しています。
写真を気に入って頂けたら、クリックお願いいたします( ・・)σ♪   
  ↓

           

Trackback

Trackback URL
http://natchannel.blog65.fc2.com/tb.php/1858-fdfc12ea

Comment

snap.com | URL | 2011.01.29 23:41
T3初モノクロ、手元だけを撮った写真が新鮮だね。
手元しか写っていないがゆえに、その人の表情とか性格をより強く想像してしまいます。
細身のペンでノートも手に持って書くところから几帳面な人なのかなー、とか。
人の心を動かす写真、僕も撮りたいです。
そういう写真を見てしまったら、なんか負けてられないなーって思ってじっとしてられなくなっちゃうね(*^^*)
-yusuke- | URL | 2011.01.30 10:09 | Edit
おはようございます。

いい雰囲気の写真ですね。
T3って結構よれるんですねー。T2はあんまりよれないんでうらやましい気分です。

人の気持ちを動かすことのできる写真。撮りたいです。
えもんた。 | URL | 2011.01.30 15:41
なっちゃんこんにちは

僕も人が撮りたくなってきました!!
チャンスがある時に挑戦していきます♪
makoro | URL | 2011.01.30 16:51 | Edit
はじめまして。
以前からブログ拝見してましたが、
今日は思い切ってコメントさせていただきます!

やわらかい雰囲気のモノクロですね。
いつものポートレイトもみなさん自然な表情で、
とても素敵だなぁと思います。

これからも更新楽しみにいていますね。
なっちゃん | URL | 2011.01.30 21:48 | Edit
<みなさま、コメントありがとうございます♪>

>snap.comさん
写真展に来てくれたお友達の手元を撮らせていただきました。
あ、細身のペンは私のです。
が、几帳面じゃありません( ̄m ̄*)
そして彼女は天然です(笑)
正体を明かしちゃったけどいろいろ想像するのって楽しいですよね。
普段は負けてられないなぁーと思うのですが
その写真はさすが!参った!って感じでした。
あーみなさんにみせてあげたい~
| URL | 2011.01.30 21:55 | Edit
>-yusuke-さん
こんばんは~
そうですね~T2は38mm、T3は35mm。
T3は30㎝くらいまでは寄れますね。
初モノクロ、いい感じだったのでこれからもちょくちょく撮っていきたいなと思っています。
本来は自分のための写真だけど
やはり見てくれる人の心に染み入るような写真を撮りたいですね。
| URL | 2011.01.30 21:57 | Edit
>えもんた。さん
こんばんは♪
ぜひぜひ!
よくお子さんを撮ってるえもんた。さんだけど
まずはお友達とかから撮ってみてはいかがでしょうか。
その人らしい表情を撮ることができたら
「やった!」って気持ちになりますよ♪
| URL | 2011.01.30 22:01 | Edit
>makoroさん
はじめまして♪
いつも見てくださってたんですね。
ありがとうございます(*^-^*)
T3、カラーは先日から試していたのですが
モノクロの写り、もっとくっきりと写るのかと思っていたのですが
フィルムらしい写りをしてくれました。
フィルムの種類のせいもあるんでしょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつでも遊びに来て下さいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

なっちゃん

Author:なっちゃん
私の感性の中できらりと光ったもの…
心を込めて写真に残したい

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックよろしく♪
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
